• 締切済み

いきなり!!

さっき、インターネットに接続して、メールを見ていると、急に電源がおちたというか、何か待機状態になってしまいました。そのときは強制的に電源を切ってしまったんですけど、また電源を入れると黒い画面に変な英語が出て(いつもなら電源を入れると直ぐにデスクトップの画面に移るのですが)、ENTER→YかESC→Nの選択を指定してきました。そのときだけかなとおもって、Yを選択したんですけど、電源を入れるたびに選択を指定してくるようになりました。一体、何がおきたのでしょうか?前のように、直ぐにデスクトップに移るようにするには一体どうすればいいのでしょうか?できれば解りやすく教えてください!!お願いします!!

noname#946
noname#946

みんなの回答

回答No.1

失礼ですが、電源のコードを確認してください。ささってますか?抜けてません? パソコン側とプラグ側。まずは返事ください。

関連するQ&A

  • 初期化してしまった

    掃除中にたこあし配線のスイッチを切ってしまい強制的に電源がきれてしましました。 急いでスイッチを入れてパソコンの電源いれましたが、その時立ち上げ方法を選択する黒い画面が出たと思いますが、あわててしまってどうやったかはおぼえていません。すみません。おそらくエンターを押したと思います。 パスワードを入れてみたらデスクトップ画面に設定していた写真がなくて買った当初のようになっていたため見てみたら、デスクトップ上に保存していたものやドキュメントなどが消えていました。 ituneのアイコンはなぜかありますがクリックすると再度ダウンロードしないといけないようで、入っていた音楽もありませんでした。もしかしたら初期化してしまたという状態でしょうか。 どのようなことでこういう状況になったのはよくわかりません。またついさっきまでのようにもとに復元できるのでしょうか。 知識がなく困っております。アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 起動すると黒い画面が・・・

    電源を入れると黒い画面で、Previous resume from hibernate failed. Would you like to try again[Enter=Y,Esc=N]? と出ます。キーボードはまったく反応しません。PCはソーテック PCstation M3100RW です。 よろしくお願い致します。

  • PC 立ち上げのとき変になります

    ウィンドウズMeなのですが、先日からパソコンを立ち上げる時に真っ黒な画面で Previous resume from hibernate failed. Would you like to try again [ Enter=Y,Esc=N ]? と出て、何か押すまでこの画面で止まっています。そして「Y」を押すとそこから4~5分で立ち上がります。 立ち上がりの遅さはいつもの事ですが、 この真っ黒の画面は無くせないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しない

    Windowsが起動しない 電源入れて、『Windowsを起動しています』という画面が現れてから、数分経ってもデスクトップ画面になりません。仕方なく電源を強制的に切るか、Enterキーを押すか、強制終了のような荒療治をするとログイン画面になりますが、ほかっておくと青い画面に英語文字がいっぱい並びそのうち【正常に起動できませんでした。問題を検索して、修正しています。】という画面になり5分~10分たつと復元を選択する画面になり、そこを押すとしばらくしてシャットダウンします。 これって何が原因でしょうか。

  • WinMe立ち上がり時について

    Meのスイッチを入れるとまず、黒色の画面に英語が「Previous resume from hiberate faild Hould you like to try again [Enter=Y Esc=N]?と出てきます、解らないままに「Yキー」と「Enterキー」を叩くとウインドウズが立ち上がり、何とか使っています、もう一ヶ月程前からです、何処か故障したのでしょうか。素人にお教えいただければありがちです。よろしくお願いします。

  • エラー

    MEを使っていて起動したら 「erifying DMI Pool Data revious resume from hidernate failed. would you like to try again[enter=y,esc=n]? という表示が出て起動しません。 キーボードでENTERやESCを押しても何もおきません これはどうすればいいのでしょうか? 教えてください

  • 起動しない

    Windowsxp電源ボタン長押しで強制終了後、 (1)セーフティモード (2) (3) (4)Windowsを正常起動する 矢印で選択しエンターを押せという画面がでてくるのですがエンターを押しても同じ画面が出てきてWindowsが立ち上がりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • PC 起動時のフリーズ

    システム更新を行ったところAmerican Megatrendsの画面になりフリーズします。F1 ,F2,Enterキーを押しても反応しません。 電源を切り、モニターとキーボード以外の機器を外しF1,F2,F5,F10,F12,Esc ,Enter キーをそれぞれ連打しながら 電源を入れ直しても同じ画面になります。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • SYSTEM DISK を入れてと出ていますが・・・。

    最近起動していないPCを久しぶり(1ヶ月程度)に動かしたら ギギーという音とともに、初めBIOS画面がでてきて 適当にEscキーを押して「Y」でEnterしたら、 訳のわからない画面になってしまいました。 最後の英文を書いておきます。 Veifying DMI Pool Data....... Boot From ATAPI CD-ROM : No Bootable CDROM Found DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER とでていて、カーソルが点滅しています。 Enterキーを押すと、 上記の最後の2行が同じように出てきてこれ以上進めることが できません。 一体どのようにして元に戻せばいいのでしょうか? さっぱりわかりません。 PCはIBM Aptiva Eシリーズ 47M OSは98SEです。デスクトップPC よろしくお願い致します。

  • メモリを足して電源をつけたらピーとなって変な画面

    メモリを足そうと思ってPC本体の蓋を開けて以前使っていたPCのメモリをさして 電源をつけたら、ピーという音がなって、真っ黒な画面にplease ESCなんとかって書いててPCの型番とかも書いてた画面になりました。 ちょっと間してもESC押しても変化がないので電源を消して、すぐさしたメモリを抜きました。 それからまた電源をつけたらまたピーとなってさっきと同じ画面がでたのですが、 ちょっと間すると普通に起動してデスクトップ画面にまで行きました。 メモリを付け足さないほうがいいのでしょうか? 付け足したメモリは SAMSUNS 2GB 1R×8 PC3-10600U-09-10-AO(最後のOはQかもです) PCに買ってから入ってたのもPC3-10600くらいのものでした。10500かも? それ以外の部分は見ていません。たしか2R×8か16R×8だったかも。 DDR3です。 あ、けどメモリを調べるツールを使ってみるとなぜか10700と書いてました。 同じSUMSUNGのものです。 同じDDR3だと使えると思ったのですがやめたほうがいいですか? win10 64bit pro デスクトップです。

専門家に質問してみよう