• ベストアンサー

PC 立ち上げのとき変になります

ウィンドウズMeなのですが、先日からパソコンを立ち上げる時に真っ黒な画面で Previous resume from hibernate failed. Would you like to try again [ Enter=Y,Esc=N ]? と出て、何か押すまでこの画面で止まっています。そして「Y」を押すとそこから4~5分で立ち上がります。 立ち上がりの遅さはいつもの事ですが、 この真っ黒の画面は無くせないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

これはハイバネーションからの復帰に失敗したという意味です。  [N]か[Esc]キーを押せば起動できるようになります。  ハイバネーション(hibernation)は休止状態と同じ意味です。  ハードディスクにメモリーなどのデータを退避させ保存します。  電源が切れてもデータが消失しませんけど、復旧するときに失敗すると、このような英文の警告が出るみたいです。  サスペンドでは電源が切れると、データは消失してしまいます。 ちなみに電源を切る際には「スタート」から「電源を切る」で終了させていますか?

bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございました!!解決しました!! 今まで訳が分からなかったので「Y]か「Enter」を 押していました。一週間程です。 「N]だったんですね・・・(/-\*)ポッ 非常に助かりました!ご回答ありがとうございました。