• ベストアンサー

ウォーキングに適したバッグは?

 会社からの帰宅時、数駅分を歩いています。時間にして1時間半ぐらいです。現在は大型スーパーで買ったデイバックを使っていますが、耐久性等いまいちで数ヵ月で買い換えるような感じです。  お勧めの銘柄など、いいバッグはないでしょうか。  なお、入れたいものはこんな感じです。 ・お弁当箱(細型2段タイプ。80×200×120ぐらい) ・携帯魔法瓶(ほぼ500mlPETボトルサイズ) ・500mlPETボトル ・A4ファイル(厚さ10mmぐらい) ・財布(二つ折り) ・PDA(ザウルス) ・携帯電話 ・デジタルカメラ(ケースに入れて80×110×50ぐらい) ・手帳(超整理手帳、80×220×10ぐらい) ・新書本一冊 ・小物ケース(80×120×20ぐらい、140×230×20ぐらいの2個) ・折り畳み傘(雨の心配のあるとき) ・A4サイズ雑誌数冊(購入して帰ることがあるので) ・スナック菓子一袋程度(同上)  小物類はできるだけ分離して入れられるといいです。また、派手すぎないものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96725
noname#96725
回答No.1

おはようございます。 >数駅分を歩いています。時間にして1時間半ぐらいです いいですねぇ、10キロ程度でしょうか、マシンと違って町歩きですから退屈もしませんね。 スポーツ用品はスポーツ用品店で買う、が鉄則だと思います。 先日5年振りくらいにジョギングシューズを買い換えましたが、5年の技術進歩に感動しました。 一方で普段用にスーパーで買ったものは形は同じでも疲れます。 さてお尋ねのバッグですが、私は7年くらい前だったでしょうかここで買いました。 荷物が踊らない工夫がされています。 貴方が入れたいものの量からすると20Lからいきなり5Lに飛んでいるので苦しいかなとは思いますし 中は小分け出来るようにはなっていないと思いますが、それでもお奨めです。 ご覧になってご自分で判断下さい。 私は22L ですが、バンドを締めればぺっちゃんこになりますから大は小を兼ねると言える かもしれませんね。実はこれにパンパンに詰めて1週間の海外旅行にも使いました(目的外使用!?)。 蛇足ですが、これを売っているのは市民ランナー向けの月刊誌を発行している会社です。

参考URL:
http://www.rselection.jp/shop/list.php?argGENRE=RUNR&argCat=1030
tiltilmitil
質問者

お礼

 ご紹介ありがとうございます。ジョギング用となるんでしょうか。確かにそれだと機能は申し分なさそうですね。収納については小物ケースを増やすことで対応でしょうか。  ちなみに、ここ数ヵ月自転車にも興味を持ってきててこの会社の雑誌もたびたび購入して検討してます。

その他の回答 (2)

  • sawaya
  • ベストアンサー率38% (70/184)
回答No.3

スーツ姿に違和感がなくしっかりしたもの、としてこんなのはどうでしょう。 アークテリクス ブレード21 アークのHPに商品一覧がないので、とりあえず一部ショップのHPで分かりやすい写真の出ているところを紹介します。たしか4つか5つの部屋があります。

参考URL:
http://www.largo99.com/store/backcountry/pack/actrx/
tiltilmitil
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。幸いというか技術系の製造部所属で服装はあまりうるさくいわれませんが、ご紹介のものはいい感じですね。LINK先のショップでは完売のようですが、どこかで見られないか探してみたいと思います。

  • nekotoinu
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

こんにちは。 私も最近散歩に目覚めまして? 近所を歩き回っています。 私も会社からの帰宅時は徒歩で帰っています。 お弁当を持参するので、私も機能的に良い かばんを探していたところ やっと見つけたので、買ったのですが 私よりtiltilmitilさんの方が 使いでがありそうなかばんです。 トートにもなり、肩がけにもなるので 歩く時にも便利だと思います。 URLに載せましたので、 ご参考にどうぞ(*^^*)

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501033193&orderKbn
tiltilmitil
質問者

お礼

 ご紹介ありがとうございます。書き忘れていましたが、当方30代後半の男性です。ご紹介のものはちょっとこちらには合わないかもという気がしますけど、女性が検索で見つけたら役に立つでしょうね。

関連するQ&A

  • スーツに合う小型のバッグを探してます

    通勤などスーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。 ショルダーバックみたいので20代男性に似合いそうな感じの ものを探してます 財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便ですね。(A4サイズのカバンでは、大き感じもあるので) みなさんか通勤時どのようなものを愛用されているのでしょうか? ちなみにカバンに入れるものは、財布・小銭入れ・携帯電話手帳です。 (余裕があれば文庫本・・携帯用充電器なども)

  • スーツに合う小型のバッグをさがしてます

    スーツに合う小型のバッグを探してます 通勤などスーツに合う小型のバッグでコレというものがなくて困っています。 よくサラリーマンが小脇に黒や茶色いポーチを手で抱えていますが、ああいうのはどうもイヤって感じです。 しかし財布や手帳を持ち歩くときには何もないと不便なのです。(A4サイズのカバンでは、大き感じもあるので) みなさんか通勤時どのようなものを愛用されているのでしょうか? ちなみにカバンに入れるものは、財布・小銭入れ・携帯電話手帳です。 (余裕があれば文庫本・・携帯用充電器なども)

  • PDAに装着する合成皮製ケースを個別注文したいのですが

    現在使用しているPDAをシステム手帳のように仕立てて使えるように、PDAに装着する合成皮製のケース(?)を個別注文したいと考えています。 このように、IT関連小物用の皮製品のオーダーメードの注文を受けてくれる都内または横浜付近の皮製品加工の職人さんをご存じの方は是非教えて下さい。

  • 通学用バッグ

    春から大学生になる女です。 通学用バッグに困っているので、オススメのブランド ありましたらお願いしますー とりあえずの条件と致しましては ・1万5千円~2万円 ・A4サイズが入るもの ・できれば小物(携帯など)の収納スペースあり  (内側でも外側でも) ・リュック以外で ・幅広いファッションに合うもの 以上です。 うわーありすぎだろ‥わがままですみません; 解答お願い致しますー

  • おしゃれなカメラバッグがほしいのです

    カメラバッグぽくないカメラバッグ(リュックタイプ)がほしいのです。今はビリンガムのショルダータイプの物を使っていますが、ショルダーとしては重い感じなのです。 携帯するのは、一眼レフ+ズームレンズ(70-200mm)の白いレンズをつけたまま(または28-70mm)。それに、ストロボ、それに小物。それにA4サイズの雑誌が少々、このくらい入ればといったところです。 おすすめのバッグがありましたらアドバイスをください。予算は6万円までと思っています。

  • バッグを探しています

    34歳、会社経営者です。 業務上、現金集金などがあるのでセカンドバッグを利用していましたが、どうにもおっさん臭いので、他に代わりのものを探しています。 普段の持ち物は携帯、タバコ、領収証、印鑑、システム手帳です。 この手帳は重宝しているのですが、かなり大きいもので(B5変形サイズ)なかなかセカンドバッグにはバッグに入りきれません。 仕事でもジーンズにシャツのような格好ですが、月に2度ほどスーツも着用します。スーツ着用の際は、年配の方が多い会合でそれなりの役職の方が多く集まるので、あまり安っぽい物やカジュアルすぎるのも困ります。 普段からの機動性を重視していますので、A4サイズのブリーフケースなどは持ちたくないのですが・・・。 いっそのことスーツ用と、普段使い用と2種類買ってもいいかなとも思っています。 ワガママな条件ですが、お勧めの物がありましたらご回答ください。

  • ワンセグやWebアクセスができるお勧め機器を教えてください

    ワンセグが使えて、屋外でのWebアクセスもそこそこの早さでできて(動画等の重いものは対象外)、 大きさもあまり大きくない(せいぜい手帳サイズくらいまで)機器が欲しいのですが、 お勧めを教えてください。 できれば、DOCOMOの携帯が良いのですが、今のところちょうどいい モデルが出ていないようなので、他社の携帯やPDAなどでも よいかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • バッグ(オン/オフ兼用)探してます。お勧めは・・?

    最近職場が私服になったので、バッグを新調しようと 思っています。 しかし、たまにスーツも着るので、できればスーツにも、私服にも合うものを希望してます。しかし内容物が多岐に 渡るので、カバンの中の収納の工夫も重要なんです。もしお勧めブランドや商品がありましたら ぜひ教えて下さい。 <情報> 私・・30代前半会社員(男) 収納するもの・・ (1)財布&小銭入 (2)携帯×2 (3)USBメモリ (4)携帯ひげそり (5)携帯ACアダプタ (6)ペン類 (7)手袋 (8)名刺入 (9)タバコ&ライター等小物多数 大きいものでは、A4ファイル(厚み1.5センチ程度)、雑誌(東京ウォーカー程度のサイズ)、折りたたみ傘、手帳(バイブルサイズ)などです。 結構細かいものが多いので、市販されているバックの中身の整理ボードなど併用してもいいのですが。 色はできれば黒一色、レザーとキャンパスの併用されているトートバック系がいいかなと思ってますが・・。 価格はあまり気にしません(5万円位までなら)。 これが使いやすい、とか私はこうしている、などの意見が 聞きたいです。 また、私くらいの年代の男が持っていて感じのいいブランドなどもありましたらぜひ・・。

  • ビジネスもオフも使えるバッグでオススメは?

    仕事でも遊びでも使えるバッグを探しています B5モバイルノートとA4書類と手帳などを入れて持ち歩きます 今のところジュラルミンケースを検討していますが 重いのとオフでは少し堅い感じなので悩んでいます オンもオフもというと中々難しいです おすすめのバッグがありました教えてください 検索用 鞄 カバン プライベート 手提げ アタッシュケース

  • 彼女へのホワイトデーのプレゼントにバッグ

    彼女へのホワイトデーのプレゼントにバッグを考えています。 年は23で会社員をしており、格好はカジュアルな感じではあります。 今まではあまり男っ気もなくファッションにあまり興味がないような感じではあります。 そんな彼女も少し変わりたいようです。 現在は特にブランドではないバッグを持ってます。 彼女にはどんなバッグがいいでしょうか? ファッションは僕はよくわかりませんが僕はエルメスのエールラインかNEWフールトゥトートなんかが色目的に無難で手頃だと思っているんですが… ※どんな大きさがいいか聞いてみたところ「手帳・財布・携帯・カードケース・小さなポーチが入ればいい」そうです。 どうぞよろしくお願いいたします。