• 締切済み

「こんな銭湯があればよいな」と思うことは?

「こんな銭湯があればよいな」もしくは「銭湯にこんな風呂があればよいな」と思うことがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.6

 こんにちは。  禁煙もしくは分煙銭湯。  信じられないかもしれませんが、多くの銭湯は、いまだにそうじゃないんです(東京です)。  脱衣場で吸われて、せっかく洗った体にまた臭いを付けられてしまうんです。  ついでにいえば、コインランドリ―もそうなんです。  何とかしてもらえないかな……。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.5

*お客さんの「声」を取り上げてくれる銭湯。 *お年寄りほど、銭湯などが楽しみになるだろうので  滑りにくい床、などの配慮。 *子供が走り回って、落ち着いて入浴できない時がある のでいっそのこと、子供がいない銭湯がたくさんの 銭湯のなかでひとつ、ふたつでも、あったら  いいなと、思います。 *早朝のみ、とか夜間のみの入浴ができる銭湯 お役に立てば。。。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13981
noname#13981
回答No.4

何十年も銭湯に行ってないので、現状知らないのですが、 個室って無いですよね。シャワーだけの設備でも、そういうのが有ったらいいと思います。人前で裸になることに抵抗感じる人もいるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

入浴時間で料金が変わる銭湯。 自分が早風呂タイプ(長くて15分)なので 一回400円はもったいないと思ってしまいます。 最近銭湯数減ってるから混んでるし、 さっと出てくれる人にはクーポンとかくれないかな。 たまったら石鹸もらえるとか。 アロマテラピーのできるサウナ。 フランキンセンスの部屋とか サンダルウッドの部屋とかあって、 入るとその香りがする。 で、部屋ごとに効能がかいてあるの。 アロマは日替わりでも面白い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

スーパー銭湯的な物で良いのでしょうか? シャンプーが大抵、リンスインシャンプーなので 髪がサラサラになるタイプのシャンプーとリンスを置いて欲しい。(アジエンスとかマシェリとか) 綿棒を置いて欲しい。 レンタルバスタオルを一人2枚欲しい。 一つ一つのお風呂がゆったり、最低3つは欲しい。 電気風呂はいらない笑 サウナは広めでテレビが欲しい。 一つ一つ気が利いていたら嬉しいです。 求めている答えと違うかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供が喜ぶから銭湯行きたいけど、嫁と旦那が別々じゃ子供の相手するのが大変。 で、 (1)水着で入れる混浴風呂 (2)家族用の個室風呂 (3)子供を預かってくれる (4)滑り台があって子供が遊べる (5)子供が走り回れる楽しい風呂 金がかかるから無理、ですか?

sanjyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。そーいえば滑り台がある銭湯ってありました。もう今はないらしいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銭湯について

    銭湯について いま家の風呂が工事で使えないため、銭湯に通おうとおもっています そこで質問です 銭湯にいくときもって行ったほうがいいものを教えてください(タオル?とか) 皆さんがいくときもっていってるものでもいいです 教えてください よろしくお願いします

  • 銭湯って好きですか?

    皆さんは銭湯に行かれますか? 私は大好きで。 いにしえの雰囲気を残した銭湯が好きなのです。 色々とお気に入りはあるのですが。 行くのは大体16:00頃。 開店と同時に入ります。 一番風呂になる確立が高い。 一番風呂については好き嫌いもあるかも知れませんが、私は好きなんです。 誰もいない浴室で、体を洗ったりすると、洗面器がカコーンと音を立てたりして。 壁面の富士山を眺めながらゆっくりと・・・。 最近は店じまいする銭湯が多くなりました。 お気に入りだった一軒も店を閉めて。 寂しい限りだと思っています。 皆さんは銭湯って好きですか?

  • 銭湯の思い出を教えてください

    銭湯の思い出を教えてください 家風呂が普及して 町中の銭湯はめっきり減ってしまいましたね。。。 大きなお風呂は気持ち良いです。 スーパー銭湯のエピソードや 町中の銭湯の思い出など ありましたら教えてください(*^_^*)

  • 銭湯について

    興味があり、風呂の歴史から現在の銭湯について来年卒業論文を書こうと考えているのですが、論文になりそうな銭湯についての問題とか知りたいです。お願いします

  • 銭湯に赤ちゃんは入れますか?

    連休に里帰りします。6ヶ月の赤ちゃんを連れて銭湯に行きたいんですが、銭湯に赤ちゃんは入れますか?実家はお風呂はありますが気分転換に銭湯へ行きたいなあと思ってます。でも、病気とかうつされないか心配ですしそそうもしないとも限りません。もしだめなら家のお風呂に入れます。銭湯って何歳から入れるのでしょうか?

  • 銭湯に持っていくもの

    このたび風呂無しアパートに引っ越すことになりました。銭湯について教えて下さい。銭湯に置いてあるものと自分で準備するものの区別がつかないのです。石鹸、シャンプー、風呂桶(洗面器?)などです。よろしくお願いします。

  • 銭湯で

    大きいお風呂に入りたいなぁと思って先日近所の銭湯に行きました。 気持ちよくお風呂に入って、そろそろ上がろうかなーと思ったら、閉店の時間が近付いていて、おじさんが脱衣所の清掃をはじめちゃっていました。どうしようかなーと困ってしまったんですが、いつまでも湯船に隠れているわけにもいかず、しかたなく裸のまま脱衣所へ(^^;) 恥ずかしかったです(>_<) おじさんは出て行くだろうと思っていたんですが、そのまま洗面台の掃除を続けていたので、私は仕方なくおじさんの真横で体を拭くことになってしまいました(^^;) じろじろ見たりとかはもちろん無かったのですし、帰るときは挨拶もしてくれて嫌な感じはありませんでした。 ただ銭湯ではこういう光景ふつうなのかなぁと疑問です。 閉店間際に行ったのがいけなかったんでしょうか? スーパー銭湯や温泉ではありえないですよね。

  • 赤ちゃんと銭湯

    2つ質問があります。 私自身、銭湯が好きで、出産前はよく行っていました。 しかし、今は子供がまだ小さく、子供にとっては銭湯のお湯が熱いのと、いつウンチやおしっこをするか分からないので、連れて行っていません。 よく行っていた銭湯の脱衣所にはベビーベッドがあるのですが、使っている人を見たことがありません。 みなさんのお子さんは、何歳で銭湯デビューしましたか? それと、昔、家にお風呂のない家庭が多く、みんなが銭湯に行っていた時代があったと思うんですが、その頃の赤ちゃんは、どうやってお風呂に入っていたんでしょうか?

  • 大阪の銭湯について

    千日前2丁目あたりのビジネスホテルに泊まろうと思っています。 駅で言うと日本橋か なんばです。 大きな風呂に入りたいのですがユニットバスしかないので、近くに銭湯などがあれば、入りに行きたいと思います。 銭湯でなくても安くお風呂に入れるならOKです。 多少歩くのは構いません。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 銭湯に行けません。困ってます。

    銭湯に行くと、お客さんが全裸で入湯します。 思春期から20代前後の男性の陰部を見ると興奮します。 興奮している僕は、あそこを見られまいと風呂から出るに出れず、のぼせ上がってしまいます。 こんな僕はどうしたら普通の人になれますでしょうか? (自宅には風呂がありません) よきアドバイスを。

専門家に質問してみよう