• 締切済み

「こんな銭湯があればよいな」と思うことは?

「こんな銭湯があればよいな」もしくは「銭湯にこんな風呂があればよいな」と思うことがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• d-drop
回答No.6

こんにちは。  禁煙もしくは分煙銭湯。  信じられないかもしれませんが、多くの銭湯は、いまだにそうじゃないんです(東京です)。  脱衣場で吸われて、せっかく洗った体にまた臭いを付けられてしまうんです。  ついでにいえば、コインランドリ―もそうなんです。  何とかしてもらえないかな……。 

• hatopoppo
回答No.5

*お客さんの「声」を取り上げてくれる銭湯。 *お年寄りほど、銭湯などが楽しみになるだろうので  滑りにくい床、などの配慮。 *子供が走り回って、落ち着いて入浴できない時がある のでいっそのこと、子供がいない銭湯がたくさんの 銭湯のなかでひとつ、ふたつでも、あったら  いいなと、思います。 *早朝のみ、とか夜間のみの入浴ができる銭湯 お役に立てば。。。  

noname#13981
noname#13981
回答No.4

何十年も銭湯に行ってないので、現状知らないのですが、 個室って無いですよね。シャワーだけの設備でも、そういうのが有ったらいいと思います。人前で裸になることに抵抗感じる人もいるはずです。

回答No.3

入浴時間で料金が変わる銭湯。 自分が早風呂タイプ(長くて15分)なので 一回400円はもったいないと思ってしまいます。 最近銭湯数減ってるから混んでるし、 さっと出てくれる人にはクーポンとかくれないかな。 たまったら石鹸もらえるとか。 アロマテラピーのできるサウナ。 フランキンセンスの部屋とか サンダルウッドの部屋とかあって、 入るとその香りがする。 で、部屋ごとに効能がかいてあるの。 アロマは日替わりでも面白い

回答No.2

スーパー銭湯的な物で良いのでしょうか? シャンプーが大抵、リンスインシャンプーなので 髪がサラサラになるタイプのシャンプーとリンスを置いて欲しい。(アジエンスとかマシェリとか) 綿棒を置いて欲しい。 レンタルバスタオルを一人2枚欲しい。 一つ一つのお風呂がゆったり、最低3つは欲しい。 電気風呂はいらない笑 サウナは広めでテレビが欲しい。 一つ一つ気が利いていたら嬉しいです。 求めている答えと違うかな?

回答No.1

子供が喜ぶから銭湯行きたいけど、嫁と旦那が別々じゃ子供の相手するのが大変。 で、 (1)水着で入れる混浴風呂 (2)家族用の個室風呂 (3)子供を預かってくれる (4)滑り台があって子供が遊べる (5)子供が走り回れる楽しい風呂 金がかかるから無理、ですか?

sanjyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。そーいえば滑り台がある銭湯ってありました。もう今はないらしいですけど。