• ベストアンサー

住宅購入か賃貸生活か・・

murarihyonの回答

回答No.4

地震保険は建物代全て掛けられるタイプもありますよ。 我が家はそうしました。 折角買った家が崩れたら・・と思うと悩みどころだったんですが、 「立て直せば良い」 そう思うようにしました。 そう思うためのお金が手元にはないので、割高ですが、フルで出る保険をかけました。 そういう考え方もありますよ。

hitomisan
質問者

お礼

建物代が全て出る地震保険もあるのですね、それは知りませんでした。かなり高そうですが、心配なら掛けるのも手ですね。 どうもありがとうございました。