• 締切済み

スタッフになるには

アーティストの事務所のスタッフやラジオのスタッフになるにはどうしたらいいのですか?またスタッフでのアルバイトはありますか?? 何か知っている方お願いします!!

みんなの回答

  • Sjr_Arias
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

まず、人それぞれ色々なパターンがあるという事を前提にさせて下さい。 アーティスト事務所に関して> 事務所によっては普通に新入社員を募集してるところもありました。 事務所の情報をチェックしてみたり、事務所に直接問い合わせてみると良いかもしれません。 (現在募集はしてませんと言う事なら、残念ですが諦めるしか無いですが。) ラジオのスタッフに関して> そのラジオ番組がどういうものかによりますが、大手を前提に回答させていただきます。 私の友人に某アーティストのラジオ番組を担当している友人がいますが、 この友人の場合はラジオ番組の放送局の就職試験を受けて合格して就職しました。 ただ、その友人の時で2000人以上の希望者の中から、最終的に4人しか採用されませんでした。 それくらい狭い門だったりもします(^^; 地方局や小さな局ならアルバイトもあると思います。 とにかく、該当の事務所や放送局に問い合わせてみるのが一番良いかと思います。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>アーティストの事務所のスタッフ コネ >ラジオのスタッフ 大手の局は、音響系の専門学校、アナウンス学校に入学(一般応募はない) ミニFM局は、一般の応募のボランティアスタッフから (学校の放送部出身者が優遇される事もない。本人のやる気)

関連するQ&A

  • ファンクラブのスタッフになるには

    ファンクラブのスタッフって、どうやったらなれるのでしょうか?そのアーティストの所属事務所に就職するしかないのでしょうか?

  • コンサートスタッフやりたい!!!

    インターネットの求人で、コンサートスタッフを募集してたのですが、いくつか条件があったので、疑問に思い質問しようと思うのですが・・・ (1)スーツ着用 スーツはリクルート用でも構いませんか?かばん・ヒール靴も必要ですか? (2)長髪・茶髪不可 今、長髪&茶髪なのですが、、、茶髪は染めればいいですが、髪は切らなければなりませんか? 説明のところには「某有名アーティストのライブスタッフ」とあったのですが、コンサートスタッフにしてはきっちりしすぎでは? 今まで飲食業でしかバイトしたことがなく、違う業種に興味があるのですが、主にどんな仕事をするのですか?(有名アーティストだから。というのではなく、ただ短期&違う業種をやってみたい。という理由だけです) このようなアルバイトしたことがある方、詳細を是非教えてください!明日募集締め切りなので早めに回答お願いします。

  • コンサートスタッフ

    初めまして。 私は友達に誘われて良くコンサートに行くのですが…そこでコンサートスタッフという職種を初めてしりました。 アーティストさんに会いたいからとかではなく仕事そのものに惹かれました 本当は専門知識を身につけるべきと思うのですが家が母子家庭の為、専門学校を諦めました 某大型サイトを拝見してるときにコンサートスタッフのアルバイトから関係者さんにスカウトされ コンサートスタッフになった方が居られて自分にもまだチャンスはあるのかな?と思いました バイトから始めようと思うのですが、どういったところが良いのでしょうか…? 女なので難しいと思いますが回答宜しくお願いします 自分は大阪在住です

  • コンサートスタッフ

    初めまして。 私は友達に誘われて良くコンサートに行くのですが…そこでコンサートスタッフという職種を初めて知りました。 アーティストさんに会いたいからとかではなく仕事そのものに惹かれました 本当は専門知識を身につけるべきと思うのですが家が母子家庭の為、専門学校を諦めました 某大型サイトを拝見してるときにコンサートスタッフのアルバイトから関係者さんからスカウトされコンサートスタッフになった方が居られて自分にもまだチャンスはあるかな?と思いました バイトから始めようと思うのですが、どういった所が良いのでしょうか…? 女なので難しいと思いますが回答宜しくお願いします。 自分は大阪在住です

  • コンサートスタッフになりたい

    14歳、中2です。 アーティストのライブなどを見て、コンサートスタッフに なりたいな、と思いました。 でもどのようになればいいのか全然分かりません。 収入も気になります。 コンサートスタッフについて詳しい方、是非教えて下さい。

  • セレモニースタッフの事務について

    アルバイトでセレモニースタッフ(冠婚葬祭)の事務を募集していました。ここに応募する予定です。 このことを母親に話したら、「冠婚葬祭をやっている職場の事務は営業もやらされるかも!?」と言われたのですが、本当なんですか?求人には"事務スタッフ"と書いていまして、業務内容が"お客様対応"とありました。 このお客様対応が営業にあたるのでしょうか? それとも、ただ単に案内だけして終わるのでしょうか?

  • (1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフ

    スカイラークのアルバイトで 募集職種:(1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフと振り分けられていますが、これは選べるんですよね? 自分は接客はしたくないんで、(2)キッチンスタッフを選ぼうかと思っているんですが、どんな感じのアルバイトなんですか? また、面接のときに(1)ホールスタッフに行ってくれなんて言われたりはしないですよね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • コンサートスタッフについて…

    高校1年生の女性です。 私はPCや機械に触ることが好きです。 なので将来は工学系の大学を出てPC関係やテレビ局方面の方で仕事がしたいと思っています。 しかしこの前コンサートに行って突発的ながら コンサートのスタッフになりたいなぁとも思いました。 例をあげるとジャニーズなんですが、採用情報を見たらヤングコミュニケーション コンサート事務局と言うところにコンサート製作・製作管理を募集みたいなことが書いてありました。 このようなアーティスト側の事務所の正社員のコンサートスタッフに就職すると全国ライブとかで一緒にまわることになるんですか?? それと私は別にジャニーズファンではないんですが、女性だからとか体力的にとか専門的な知識は持っていても就職に不利なんでしょうか?? 別にアーティストと仲良くなりたいわけでもないし、とにかく企画側というか裏方役として将来働きたいんです。 よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフ

    今度、コンサートスタッフのアルバイトをするんですが、コンサートスタッフは大変なのでしょうか? コンサートスタッフのアルバイトをしたことがある人 是非、教えてください。

  • ギフト承りのスタッフ

    ギフト承りのスタッフ募集、というアルバイトはどういう仕事をするのでしょうか?? パソコンを使って、住所などをうちこむみたいなのですが、 やった事がないので想像がつきません。 どういうことをするのかわかる方、教えてください。 わりと大きなデパートで短期のアルバイトです。

専門家に質問してみよう