• 締切済み

スタッフになるには

アーティストの事務所のスタッフやラジオのスタッフになるにはどうしたらいいのですか?またスタッフでのアルバイトはありますか?? 何か知っている方お願いします!!

みんなの回答

• Sjr_Arias
回答No.2

まず、人それぞれ色々なパターンがあるという事を前提にさせて下さい。 アーティスト事務所に関して> 事務所によっては普通に新入社員を募集してるところもありました。 事務所の情報をチェックしてみたり、事務所に直接問い合わせてみると良いかもしれません。 (現在募集はしてませんと言う事なら、残念ですが諦めるしか無いですが。) ラジオのスタッフに関して> そのラジオ番組がどういうものかによりますが、大手を前提に回答させていただきます。 私の友人に某アーティストのラジオ番組を担当している友人がいますが、 この友人の場合はラジオ番組の放送局の就職試験を受けて合格して就職しました。 ただ、その友人の時で2000人以上の希望者の中から、最終的に4人しか採用されませんでした。 それくらい狭い門だったりもします(^^; 地方局や小さな局ならアルバイトもあると思います。 とにかく、該当の事務所や放送局に問い合わせてみるのが一番良いかと思います。

• hiroko771
回答No.1

>アーティストの事務所のスタッフ コネ >ラジオのスタッフ 大手の局は、音響系の専門学校、アナウンス学校に入学(一般応募はない) ミニFM局は、一般の応募のボランティアスタッフから (学校の放送部出身者が優遇される事もない。本人のやる気)