• ベストアンサー

生理中の胸のハリ

今、生理一日目なのに胸が張っています。 病院で高プロラクチンの薬カバサールをもらって 飲んでいるにもかかわらず、胸がはってます。 今までこんな症状はなかったような…? 高プロラクチンじゃなくても、生理中に胸が張る ことってありますか?それは、心配ない症状でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

お薬についてはよくありませんが、 生理中に胸が張るってよくあることですよ! 1カップはあがる気がします。 あのままの胸のサイズならうれしいんですがね。。 心配ないと思います。 生理前、生理初期はよくなります。

funnybrown
質問者

お礼

生理中でも張るという実例があると分かって、とてもホッとしました。私は妊娠を希望していて、最近ちょっとした体の変化にもすごく敏感です。想像妊娠だったらどうしよう…という心配もありました。 ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

  • Sjr_Arias
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

No2の補足です。 下の回答のアドレスからは行けませんでした(^^; こちらからご覧下さい。 http://www.happywhisper.com/clinic/conference/cycle/a073.html

参考URL:
http://www.happywhisper.com/clinic/conference/cycle/a073.html
funnybrown
質問者

お礼

アドレスまで教えてくださってありがとうございます。 私もインターネットで色々検索していたのですが、「生理前」はあっても「生理中」に関する情報は見つけられなかったので、心配していたんです。生理中でも張るという実例があると分かって、とてもホッとしました。ありがとうございます(^^)

  • Sjr_Arias
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

お薬についてはよくわからないので、単純に生理中の事に関してですが、 私は生理前の1週間くらいから、生理中はずっと胸が張ったままです。 私の場合だと、ちょっと痛いくらいに胸が張るのですが、 友達は無茶苦茶痛いくらい張るという子もいますし、 まったく張らないという子もいるので個人差があると思います。 良ければ↓のURLを参考になさってください(^^)

参考URL:
http://www.happywhisper.com/clinic/index.html

関連するQ&A

  • 胸のハリ

    こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・何か経験者さんなど知識のあるかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸のハリについて

    見てくださって、 ありがとうございます 早速なのですが、 昨日から生理前のような 胸のハリが続いています。 最終月経開始日が1/17で、 次の排卵予定日が9日、 生理開始が23の予定です。 生理前以外に胸のハリや痛みを 感じた事はないのですが 妊娠の初期症状に胸のハリや痛みが あると聞きました。 予定日も、アプリで 付けているだけで 基礎体温を付けている わけでもなく、周期も35~40の 間でバラバラです。 もしかして、と 期待したりするのですが さすがにこの期間で妊娠って事は さすがにないのでしょうか? 胸のハリ以外には とくに何も変化は ありません。 ハリや痛みの原因は なんなのでしょうか? ちなみに当方24才です。 よろしければ回答お願い いたします!

  • 胸のハリ・・・先日も・・・

    度々すみません・・・先日もここで質問させていただいたのですが、少し気になりまた質問させていただきたいと思います。 先日は・・・28日くらいの質問です。 こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・ という質問でした。その回答として、2.3日でおさまります。排卵後の症状ではないですか?とのことでした。ですが、胸のはりが収まらず、今もずっと続いた状態なんです。これって、妊娠と何か関係あるっていえるのでしょうか?長い文章を読んでくださってありがとうございます。ご返答いただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 生理が来ない。プロベラ服用しているから?

    はじめまして。 高プロラクチンと黄体機能不全で治療中です。 半年前に結婚して、今月から子作りを頑張り始めたところです。 毎週日曜日にカバサールを半錠 8/14日から12日間プロベラを1日2錠飲んでおります。 8/7  36.17 仲良し 8/8  36・26 8/9  36.12 8/10  36.09 8/11  36.34 病院で注射(排卵させる) 8/12  36・42 仲良し 8/13  36.58 8/14  36.59 プロベラ開始1 仲良し 8/15  36.59       2 8/16  36.63       3 8/17  36.74       4 8/18  36.85       5 8/19  36.85       6 8/20  36.79       7 8/21  36.85       8 8/22  36.74       9 8/23  36.83      10 8/24  36・83      11 8/25  36.84      12 プロベラ終了 8/26  36.80 8/27  36.84 8/28  36.90 プロベラを飲み終わって3日経ちますが、まだ高温期で生理が来る気配がありません。8/13日を高温期開始日とすると今日で高温期16日目です。 でも、胸の張りや腹痛その他妊娠の初期症状と呼ばれる症状も全く出ておりません。妊娠している可能性が大きいのでしょうか・・・それともプロベラ(黄体ホルモンを高める薬)を飲んでいるから生理が遅れているのでしょうか?

  • 生理前の胸の張りと痛み

    病気ではないのですが、カテゴリーがわからなかったので ここで質問させてもらおうと思います。 私は(20代後半)生理前に胸がすごく張り、痛みがハンパじゃありません。 女性の方ならほどんど経験をお持ちでしょうが、 寝てても痛くて目が覚めるほどです。 起きてる時も神経がずっと胸にいってしまうほど。 もうパンパンに張って・・・。 生理前にこういった症状が起こる理由などはわかっているのですが、 どうしたら楽になるのでしょうか? 生理が来たら楽になりますよね。それまで待つしかないのでしょうか? 肩こりのように、揉めばほぐれて楽になるのでしょうか。 高プロラクチン症などはありませんでした。 もう10日間くらい痛くてたまりません。 ちなみに、妊娠の可能性はないです。過去、出産もしたことはありません。 出来れば鎮痛剤などの薬は飲みたくないので・・・。 よきアドバイスをお願いします。

  • 生理直後に胸が張っている

    タイトルの通りですが、生理が終わって2日後くらいから生理前のように胸が張ってきました。今は痛いくらい張ってます。 生理直後といっても10日後とかならまだ分かる気もしますが、本来なら生理が終わって身体が軽くなるはずが、「胸が張る・食欲が増す・眠くなる・むくみがひどい」などの生理前の症状が全部出ています。 感覚としてこれは生理前だとわかるんですが、生理が終わって2日でそれらの症状が出たのは初めてです。その生理の前は胸も張らず、いつもより生理前の症状が軽かったような気がします。しかも出血も少なく、すぐ終わりました。 その生理はニセモノだったのでしょうか? 今症状が色々出てるので、これからホンモノの生理が来るということでしょうか? 月に2回生理が来たことなど今までなかったので心配です。 (まだ2回目の生理は来てませんが。) このような経験がある方や何か分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 胸は張るが生理が来ない

    胸は張ってるんですが生理が来ません。 2日も遅れています。 今まで順調だったので心配です。 過去の生理の記録は、 2月18日 3月23日 4月23日 5月23日 6月21日 7月25日 です。 彼との性交日は、8月4日でした。 避妊なしで、一分弱性交しました。 結局射精することがなかったのですが、今では後悔しています。。。 普通、胸がはったらどのくらいで生理がくるのでしょうか? 私の場合、胸がはったらすぐに生理になっていた気がするのでとても心配です。。。

  • 生理後も胸がいたい

    すみません。初めての事なので質問させてください。 先月、生理が2週間止まらず、心配になり病院に行きました。先生いわく「体調やストレスでそんなこともあります。月に1回来ていれば大丈夫です」との事。その際、エコーで見てもらったら「ちょうど今日が排卵ぐらいですね。あと2週間ぐらいで次の生理が来るでしょう」と言われ、先生の言うとおり10月10日に生理が来ました。(病院は9月25日受診)ところが今回は4日でピタリと終わりました。(いつもはダラダラ7日ぐらい)そして生理前に胸が張って痛いのですが、それが生理が始まっても治らず続いています…これはホルモンが乱れているのでしょうか…28日に避妊をして行為をしましたが先生の今日ぐらいが排卵ですねと、言われた日から3日後だった事、生理が来ている事から妊娠はないと思うのですが… いつもは始まると胸の痛みも収まるので心配です…よろしくお願いいたします…

  • 妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

    こんばんは。 現在妊娠希望で、いま25日目です。 通常、28~30日周期で生理が来ます。 だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。 そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた のですが、やっぱり妊娠はしていませんか? 妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の ハリのことが気になります。 妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。 あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

  • 胸は張るが生理が来ない

    胸は張ってるんですが生理が来ません。 2日も遅れています・・・ 今まで順調だったので心配です… 胸が張っているっていう事は生理はくるって事ですかね?

専門家に質問してみよう