OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お絵かき掲示板について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158249
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

くだらない質問かもしれませんが、お絵かき掲示板について、素朴な疑問があります。
皆さんのかくイラストを見ていると、とっても上手な人が多いですよね~。
1.マウスで書いているのですか?
2.どうしたらあんなになめらかな線を描けるのですか?やはり訓練なのでしょうか?

私がかくといつも線がプルプルしてしまうのです・・・。
コツなどあったら教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

細かい部分など凝った絵を描いていらっしゃる人は大体タブレットです。マウスで上手に描かれる人もいらっしゃいますが、やりすぎると手や腕の筋をおかしくしてしまいがちです。なめらかな線はベジェ曲線を使って引けないこともないですが、長時間掛けて細部もきちんと描くなら手に負担がかからず思い通りの線が引けるタブレットがオススメです。

私も掲示板で滑らかな線の絵を描きたくてタブを購入しましたが、あまりの快適さに普段のネットも仕事もずっとタブですっかり手放せなくなってしまいました。とても楽です。全然難しくないですよ、普段ペンを使う感覚ですぐ慣れます(^-^)

WACOM FAVO(1万前後)ならPhotoshop Elementsがバンドルされてるので、掲示板で描いた絵を加工したり、jpg又はpngに変換すれば再アップすることもできます。幅も拡がるし描くのがもっと楽しくなりますよ(^o^)/

■WACOM FAVO
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo2/favo_index.html
■Photoshop Elements
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/main.html
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

とても詳しい回答ありがとうございました。
なるほど~。そんなに難しくないということを聞いてちょっと安心しました。
値段も思ったより高くないんですね。
ちょっとやってみたいなーという気になりました。
参考にさせてもらいまーす。
投稿日時 - 2001-11-01 07:34:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

マウスであれだけきれいな絵が描けたら機械です(笑)。
彼らはおそらくタブレットを使ってるんですよ。

わたしも最近タブレット買いましたが、まだあんなにきれいに描けません。
少なくとも1年くらい時間が必要でしょうなぁ。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

いやはや・・・自分の無知さ加減に恥ずかしくなってしまいました。
なるほど~。マウスで描いていたのではないのですね。
謎が解けてよかったです!
タブレットって初めて聞いたのですが、検索して調べてみたら、
どういうものかだいたい分かりました。
でも、使いこなすのは難しそうですねぇ。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-27 17:15:16