• ベストアンサー

お絵かきできれいに線を書くコツを教え下さい

お絵かきできれいに線を書くコツを教え下さい この質問コーナーにお絵かき添付があります。 マウスがふらふらするのでうまく書けません。 直線はゆっくり書けば何とかなりますが、曲線は無理です。 ですが、回答を頂いた方の図は本当にきちんと描いてあり、影も少し書いてありました。 きれいに書くコツを教えて下さい。

  • 1buthi
  • お礼率93% (9137/9824)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boons_001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

まず熟練した人でも一般的なマウスでは上手に線を引けません。 おそらくタブレットを使っているはずです。 タブレットは家電店、PCショップなどで特売品とか目玉商品で 扱われている事も多いですよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンタブを使ってお絵かき

    こんばんわ。 先日絵を描くためペンタブを購入しました。 WACOMのFAVOです。 さっそく絵を描いてみたのですが、 http://pds.exblog.jp/pds/1/200801/31/42/c0130342_3224895.jpg 左から  ペイントで普通のスピードで書いた線 ペイントで素早く書いた線 SAIで普通のスピードで書いた線 SAIで素早く書いた線 お絵かきチャットで普通のスピードで書いた線 お絵かきチャットで素早く書いた線 お絵かき掲示板で普通のスピードで書いた線 お絵かき掲示板で素早く書いた線 です。 お絵かき掲示板やお絵かきチャットなので絵を書きたいのですが、 図のようなギザギザのドット線になってしまいます。 線の太さや濃さを変えてもギザギザなのはあまり変わりません。 ペンタブの設定がおかしいのでしょうか、慣れなのでしょうか? SAIでは直線や曲線が普通に書けるのですが・・・・ ペンタブの設定はマウスモードでペン先の感触が柔らかい、ポインタの加速がOFF、ポインタの速度が遅い という設定になっています。 パソコンが重いや、固まったりなどということはなくギザギザなのです。 どうしたら改善するんでしょうか? (SAIの手ぶれ補正は0です)

  • お絵かき掲示板について

    くだらない質問かもしれませんが、お絵かき掲示板について、素朴な疑問があります。 皆さんのかくイラストを見ていると、とっても上手な人が多いですよね~。 1.マウスで書いているのですか? 2.どうしたらあんなになめらかな線を描けるのですか?やはり訓練なのでしょうか? 私がかくといつも線がプルプルしてしまうのです・・・。 コツなどあったら教えていただきたいです。

  • お絵かき掲示板でペンタブを使うと線がカクカクになってしまいます。

    ペンタブについてお聞きしたいことがあるので質問させていただきます。 パソコンに入っているペイントやpixiaだと思い通りにポインタが動き、滑らかな曲線を描くことができるのですが インターネット上のお絵かき掲示板で絵を描くとポインタの動きがペン先の動きに遅れて、思い通りにポインタが動きません。 曲線を描こうとしても、カクカクした直線になってしまいます。 ゆっくりペンを動かすと曲線を描けない事もないのですが、 素早くペンを動かすと、直線になってしまいます。 つい最近まではお絵かき掲示板でもなんの問題もなく描くことができたのですが、急にこうなってしまいました。 OSはWinXPでタブレットはwacomのFAVOを使ってます。 wacomのintuos3でも試してみたのですが、結果は同じでした。 ペンタブではなくパソコンの方がおかしいんですよねきっと… 違うサイトで同じ質問をしましたところ、 ・マシンスペック ・スペックにあったJava ・Favoのドライバ という答えが返ってきたのですが、 あまりパソコンに詳しくないのでよく理解できませんでした…

  • お絵かきする時困ってます。

    はじめまして。 最近お絵かき掲示板やお絵かきツールをよく使用するのですが、 私の使っているパソコン(vaioなのですが)だと円やなめらかな線がすらすら描けません。 マウスだからというのもあるかもしれませんが… マウスで左クリック(ドラッグ)をしたまま円を描こうとしても、 数秒してから直線だけが出ます。なので絵を描くだけでものすごい時間がかかってしまうんです。 マウスの動きと同時に線が出るようにするには どうしたらいいのでしょうか?? パソコンにはあまり詳しくないので、わかりやすく 教えてくれると助かります。 ややこしい説明ですいません。

  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板で最近あそんでるものなんですが、掲示板の中では恐ろしく絵がうまい人がいますよね? 自分はこうかいてるんですが・・・。 (1)、薄い線で下書きを描く。 (2)、レイヤーをかえて線を綺麗に修正する。 (3)色を塗る・・・。(幼稚園児の色塗りになってしまう。) (2)まではなんとかなるんですが・・・(3)の色を塗る作業でうまくできません。なんというか・・・レイヤーを分けて描くのはいいんですが、細かい作業がどうしてもできません。 自分はマウスで描いてるんですが、なかにはマウスで描いてるのに、プロ級の絵を描く方がいて、どうしても信じられません。 なにかコツなどがあるんでしょうか?それとも自分が不器用なだけなんでしょうか? 画用紙で描く時より格段に難しくかんじられます もしお絵かきツールの使い方をうまく説明してあるサイトや本などがありましたら、教えてください。

  • AutoCAD LT2006で、線に沿って垂直に線を描く方法を教えてください

    AutoCAD LT2006でCADを勉強中の初心者です。 ある1本の線に沿って、等間隔に垂直に線を描いていくにはどのような操作があるでしょうか? 線は直線と曲線が混ざっており、直線部分は「複写」でなんとか描けるのですが、曲線部分がうまくいきません。 初心者でも美しく描けるコツなどありましたら、伝授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板で絵が書けない

    お絵かき掲示板で絵が書けない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お絵かき掲示板で最初の状態なら絵はかけるんですが 直線にしたり 曲線にする機能を使おうとしたり 消しゴムを使おうとしたり レイヤーを変更しようとしたり 塗りつぶそうとしたり ・・・・などなど 最初の状態から変えようとすると 急に反応しなくなるんです; ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 例えば 白い画面を黒で塗りつぶそうとしてクリックしても、白のままなんです。 黒い線を消しゴムで消そうとクリックしても、黒い線は消えないんです。 クリックしてもまったく反応してくれないんです(T△T) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしたらよいでしょうか? 難しい用語は分かりません・・・ お絵かき掲示板じゃなくてペイントなら正常にできるのにな~・・・

  • お絵かき添付

    質問に回答するときに、お絵かき添付という機能がありますね。 絵を描いて回答するわけですね。 このお絵かき添付を使って、何かユニークな回答ください!

  • お絵かきチャットが重い;;

    こんにちは。私はよくお絵かきチャットを使用するのですが、 最近突然読み込みが遅くなった(重くなった?)んですよ; なにか書いてもすぐに反映されなくて例えば曲線を書いたつもりなのに 何故か直線になってしまったり… 何人か他の方に相談してみた所、特にそういった現象は無い、という事なので サーバーが混雑している、とかでは無いと思うのですが…;; 何とかならないでしょうか。ご意見お持ちしております。

  • ペイントで、線を「太く」、「一本で」書く方法

    デジカメで撮った写真をペイントに貼り付け、そこに、撮った写真の外形を、赤い、太い線で、形をかたどるようにして書きたいのですが、鉛筆ツールだとつないで書けるのですが線が細すぎで、曲線や直線を選択すると、線は太くなるものの、線が途中でよぎれるようにしか描けず、しかも、鉛筆ツールほど自由に描けず、もうどうすれば思ったように書けるのか分からなくて困っています。 イメージとしては、添付写真の青い線のようにして、形をかたどるように線を描きたいんです。どなたか教えてください。お願いします。