• 締切済み

どう思いますか??

 今、高校卒業して高校が一緒だった人とまめにメールをして5ヶ月ぐらい経つんですがその人のことが好きです。(はたからみれば友達みたいな関係です。)  こないだ私は花火大会に誘ったのですが人ごみが苦手だと断られました・・。その人とは2人きりで遊んだことはありません。普段のめーるは、ほとんど私から送り、相手の文章は長くて嫌われてはいないと思うのですが、恋愛対象ではない気がします・・。  こないだも、友達に誘われて飲み会に行くことになったけどあまり行きたくないなあ・・といったら、いい男とであえるかもよ☆って言われちゃいました。  もう諦めたほうがいいと思いますか??

みんなの回答

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.5

この時点では、諦める諦めないの結果を出すのは、まだ早いと思います。 私自身(女ですが)そうですが、人込みが苦手です。 人込み苦手な人って、結構いますよ。 例えば「○○(彼の名前)君ほどいい男いなかったよー。」とか 「○○君よりいい男なんていないよー。」とか、 冗談っぽくメールで言ってみるって手もありますね。 ただこれは、あくまで今は冗談ぽくです。 内容を見ると、今の所「仲の良い友達」っぽいので、あまり本気モードで 書くと、相手にその気がまったくない場合、その気にさせない為とかに ちょっと距離を置こう・・・と、考える人もいると思うので。 諦める前に、脈が本当にないのか?とか、もうちょっと確認しても 良いと思いますよー。

strawberry03096
質問者

お礼

 ありがとうございます!! なんか本人いわく鈍感らしいのので冗談は逆効果ではないですか??  ストレートに聞くのはいいですね☆参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私ならこうしますが、自分でよく考えてねという前置きつきで。 私は告白しちゃいます。 結果「○」か「×」かが出ちゃいますが。 「○」なら♪♪だし、 「x」なら諦めます。 勇気を持って行動した自分に拍手。 結果はどうであっても行動できたことが財産になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今のところ、脈なしだと思います。 告白しても断られてしまう可能性が高いので、 積極的にアピールするしかないと思いますね。 諦めようという気持ちのほうが強いのであれば、 諦めて次の恋へ向かったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.2

ん~いい男に出会えるかもよ☆で星までついちゃいますか…。 ちょっとせつない状況ですね。 私は女ですが自分が興味のない人にそう言っちゃってるのでそうなんじゃないかなぁと思うのですが。 花火大会の件はほんとに人ごみが苦手という人いるのであまり気にしなくていいと思いますけども。 でもメールはちゃんと返してくれるということですので友達としてとしか見てないかもしれないですね。 でも完全無視じゃないからがんばりしだいでまだまだ脈ありだと思います。 たぶんstrawberry03096さんと、私年が一緒だと思うんですけど、一杯恋でなやんで燃え尽きるまで頑張るほうが楽しいと思います。20歳超えると微妙にブレーキかかりそうで…。 がんばってくださいね☆ ん??ということは飲み会は??私の勘違い??

strawberry03096
質問者

お礼

 ありがとうございます。同じ年なんですね!!とりあえず諦めずがんばってみます!!  最後の ん??ということは飲み会は??私の勘違い??ってどうゆうことですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。 文面の内容から言うと、難しいかもしれませんね。 ただ、人によっては「鈍感」でstrawberry03096さんの気持ちがわらないだけかも知れませんので、はっきりしたいのであれば告白してはどうでしょうか。 彼の会いやすい設定(彼の家の近くの喫茶店など)で会って、strawberry03096さんの気持ちを伝えてみてください。

strawberry03096
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうなんです!!なんか本人いわく鈍感な人みたいです・・・。鈍感な人は花火に誘っても私が気があるって思わないものなんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会に一緒に行きたい!!

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 いままで、gooのこのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。ぞれでもちょっとね…」 こんな感じでした。これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • これって・・・?

    男の人って花火大会とかの人混みとか苦手だったりしますよね? 私もその男友達も人混みはうんざりする方で・・・ でも最近二人で呑みながらこんな会話がありました。 私(♀)「やっぱ夏は花火いいよね~♪」←誘う気とかなく何気に言ったら。 友達(♂)「(花火大会)行っちゃう?」 ←ぇ!?意外・・・ 私(ちょっと一緒に行けるか期待しつつ…)「前、苦手って言ってなかった??」 友達「んー、・・・ まぁたしかにな。苦手だけど~^^;花火いいなぁ」 って感じで花火の話は終わっちゃったんですけど、これって、プッシュすれば行けてました?(まぁ、花火まで まだまだですがw) 男の心理として、(例えば)『人混み苦手だけど、(気になるコなら)一緒なら行こかなー』って思ったりしますか?  私はその友達のこと気になってるんで行けるなら 行ってみたいですが・・・ もう一回話題出したら今年の花火一緒に行けるかなぁー? 中学生みたいな質問ですみませんw すぐ悩んぢゃう大学生にアドバイスなんぞを ひとつ(≧_≦人)

  • 花火大会に誘う

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。 いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」 こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。 これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩

    先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 東京湾花火大会

    東京湾花火大会に行くのですが、人混みが苦手で‥。 中でも一番人が少ない場所ってどこですか??

  • 仙台市花火大会を見たい

    仙台市で8月5日に花火大会があるのですが、 人ごみが苦手で(A;´・ω・)フキフキ どこか人の少なくて花火の見える場所とか 花火の見えるホテルや飲み屋さんなど教えていただけたら 嬉しいです よろしくおねがいします

  • 気持ちがわかりません

    前から意識していたバイトの先輩に誘われて、2人で花火大会に行ってきました。人混みになると、私の腰に手を回してエスコートしてくれたのですが、告白されたり手を繋いだりはありませんでした。 次に遊ぶ約束はしていません。 彼は25歳で私は18歳です。結婚を考えられる人としか付き合わないと言っていました。 私は恋愛対象になっているのでしょうか...

  • 東京湾花火大会を見るのによいスポットを教えてください

    8月12日に行われる東京湾花火大会を彼女と見に行くことになったのですが、お互い人ごみが苦手なんです^^; 周りにあんまり人がいなくて、小さくてもいいので花火が見える穴場的なスポットを教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m