• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで

こんにちは よくMSNメッセンジャーで友達と会話して楽しんでいるのですが、相手からどこかのHPのURLを教えてもらったりするんです。でも、普通ならチャット画面に貼り付けられて送信されたURLなら、そのままクリックすればその所に行くはずですよね? 行かないんです・・・ なんででしょうか?PC詳しくないので、わかりやすく教えていただけませんか?

• ttym
  • お礼率95% (129/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.4

スタート→プログラムのアクセスと既定を開きます。 (無い場合はスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除の左側のメニューにあります。) 既定のWebブラウザがInternet Explorerにチェックが入っていることを確認してください。(入っていなかったらチェックしてOKをクリックしてください。)

ttym
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェック入ってなかったので、入れたら出来るようになりました。

その他の回答 (4)

• 0sk
回答No.5

以前からそういったことはありましたか? 現在もその症状はずっとでしょうか? URLをブラウザのアドレス欄に貼り付けるとちゃんと行きますでしょうか? もしかしたら”h”抜けや全角になってるなどのURLに間違いがあって リンクが正常に貼られてないのですかね? でも、恐らくアドレス欄からコピペしてると思うのでその可能性も低いかと思います。 でもまぁ、可能性が無いとも言えませんけど。。。 まぁ、色々考えられる事もあると思いますが。。 No.4の方の設定を行っても駄目なら、自分だったら後は取り合えず下記手順ですかね。。。 1.取り合えずURLを今一度確認(抜け、全角半角確認) 2.ブラウザのアドレス欄に貼り付けてちゃんとページに行けるか確認 3.相手がいたらもう一度他のサイトのURL等でも確認(お互いに貼ってみる等) 4.駄目ならメッセをインストールし直す 5.サポセンに問い合わせ http://support.msn.com/eform.aspx?productKey=messenger&page=support_home_options_form_byemail&ct=eformts 4、5入れ替えでもいいかですね 問題の種類: 対処法を知りたい インスタントメッセージ その他 の項目を選択して 会話ウインドウで相手に貼ってらったURLがリンクが貼られていない状態 みたいでクリックもできないという事を問い合わせればよいと思います。

ttym
質問者

お礼

色々考えていただきまして、有難うございました。 No2.4さんの事、確認してなおりました。 親身な回答にとても感謝しております。 またなにかあったら、お願いします。

• 0sk
回答No.3

症状としては”クリックできない”ではなくクリックしても 別ウィンドウが開かないのでしょうか? 開いてそこにエラーが表示されるのでしょうか? クリックができないのでしたら、会話画面のURLにリンクが貼られていない という状態なんでしょうか。。 それでしたら原因はなんでしょうかね・・・。 通常メッセ以外でもURLをクリックして別ウィンドウが開かないのでしたら、 もしかしたら既定のブラウザが設定されていない、ということも考えられる かもしれませんが。。 それは恐らく考えにくいかと思います。。。 MessengerのVersionはいくつですか? もし古いのをお使いでしたら(そうでなくても)今一度メッセを インストールし直したら改善しないでしょうか? インストールし直しは試してみましたでしょうか? すみません。 お力になれませんで。。

ttym
質問者

補足

恐らく、クリック出来ない という方があってると思います。 HPなどにあるURLだと、クリックすれば移動します。 バージョンは7.0です。 再インストールはしてませんが、その他の機能は正常に働いています。 どんなもんでしょう?

• thanks39
回答No.2

OSは何ですか?

ttym
質問者

補足

OSってなんでしょう?w ウィンドウズXP って答えればいいんでしょうか? すいません。バカでw

• 0sk
回答No.1

URLが間違っているとか、サイトがなくなっているとか そういったエラーではなく、リンク自体飛ばないということなのでしょうか?

ttym
質問者

補足

はい。クリックしても飛ばないのです。 サイトが無いということはありません。相手も同時にそのサイトを見ていましたし、コピーしてgooなどの検索にかければサイトにいけましたし。 なんでしょうか?わかる範囲でもかまいませんので、お願いします。