• ベストアンサー

エンディングについて

エンディングで流れている音楽の題名と作曲した人の詳細がしりたいです。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

noraneko66さん、こんばんは。 お探しの曲、「I Like To Move It」だと思います。 私は吹き替えで観ましたが、「踊るの好き好き~♪」っていう歌がかなり耳に残りました。 歌っているのは、サシャ・バロン・コーエンという人ですが、元は「Reel 2 Real」という二人組みのユニットが歌っていた歌だそうです。 もっと詳しい情報がお知りになりたい場合は、「I Like To Move It」で検索されると良いかと思います。

noraneko66
質問者

お礼

ぬぉぉぉ~早速レンタル屋さんにいって探してきました~「I Like To Move It」であっておりましたヽ(´─`)ノ 教えていただきありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.4

#1です。 エンディングで使われた曲はどれか分かりませんが、「マダガスカル」のサントラ盤があるようですので下記のサイトを一度のぞいてみて下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=866184&GOODS_SORT_CD=101
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

質問の内容があまりにも漠然としすぎてますが、劇中に使用された既製楽曲を調べるにはIMDBや、soundtracknetなどのデータベースを利用されるといいと思います。 http://us.imdb.com/ http://www.soundtrack.net/

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

エンドロールの中で出てきますから、配役、スタッフのあとも、じっと画面を見ていましょう。 タイトルを知らない場合、それまでに、歌詞や声などから、タイトルや歌手を推測していないとわかりませんね。 だめだったら、DVDやビデオの発売を待ちましょう。 映画館であれば、同じ曲を幕間で流していたりするので、映画館の人に尋ねてわかるかもしれませんが、どうでしょうね。 詳細が知りたいのであれば、曲名、歌手がわかってから、ネットなどで調べましょう。

  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.1

何の映画ですか? 質問の意味がよく分かりません。 挿入歌やオープニング、エンディングの曲については 大抵フリップで表示されていると思いますが...。

noraneko66
質問者

補足

すみません・・・映画のタイトルはマダガスカルです。スリップ見逃してしまって・・・

関連するQ&A

  • N響アワーのエンディング曲

    N響アワーのエンディングで流れている曲の題名と作曲者を教えて下さい。 ギターかリュートのような音色で、とってもいい曲ですね。 きっと有名な曲なのでしょうが・・・。 その曲が入っているCDなども教えて頂けるとありがたいです。

  • イントロ・間奏・エンディングの作り方

    私は作曲初心者です。 イントロと間奏とエンディングの作り方について悩んでます。 自分なりにいろいろと考察してみたのですが、 イントロ・間奏・エンディングには、 AメロやBメロのコード進行を使うのが定番なのでしょうか? 私は音楽理論にとらわれる気はないのですが、 ある程度、音楽理論に従って作った方ができあがりが良いかなと思った次第です。 あくまで「作り方の定番」をお聞きしたいだけなのですが、 必ずしもそれに従わなければいけないものだとは思っていません。 もしそうならイントロ・間奏・エンディングでの楽器のソロはメロディ先行ではなく、 コード進行から起こしたメロディーの方が良いのかなとも考えてします。。 やはりイントロ・間奏・エンディングでは、 AメロやBメロとコード進行を極力統一した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おもひでぽろぽろエンディング

    宮崎駿さん監督の「おもひでぽろぽろ」のエンディング曲 都はるみさんの歌っていた曲のオリジナル曲は、 どんな題名で、どなたが歌われていたのでしょうか?

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • ちびまるこちゃんのエンディング

    今のちびまるこちゃんのエンディングテーマ曲 の題名知ってる人いますか? 「ちょいと変てこな呪文さ・・・」ってやつです。

  • エンディングテーマについて

    エンディングテーマの音楽は誰の曲でしょうか?タイトルも教えて下さい。 エンディングは見たのですが、忘れてしまって・・・

  • エンディング

    ゲームのエンディングについて、2つ質問があります。 (1)シューティングゲームで感動できるもの、ビジュアル・音楽どちらでもかまいませんが、できれば音楽で。(例:サンダーフォースV、メタルブラック) (2)最後が必ずバッドエンドになるもの。 (例:カイの冒険) 少々節操がありませんが、どなたか「こんなのありますよ」というものがありましたらぜひ教えてください。 エンディング内容と、ハードも書いていただけるとありがたいです。

  • ウルルン滞在記のエンディングソング

    ウルルン滞在記のエンディングソングの題名と、 アーティスト名を知っている人が居たら教えて下さい!

  • 映画CURE(キュア)のエンディングで流れているピアノ曲の題名等を教えてください

    役所光司や萩原聖人が出演している映画CURE(キュア)のエンディングロールの時にピアノの曲が流れるのですが、その曲の作曲者・題名・楽譜の有無等、何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 「ベビーシッターズクラブ」のエンディングに

    「ベビーシッターズクラブ」という映画で、エンディングに流れていた曲の題名と歌手名を教えて下さい! 知っている方、ぜひお願いします!!