• ベストアンサー

相手の気持ち

今、すごく好きな子がいます。 相手は僕の友達Aの彼女の友達で、今月その友達Aに海に誘われて知り合いました。 すごく話しやすい子でまた会いたいと思いメールをして遊ぼうとなり、彼女が花火が見たいというので某花火大会にふたりで行きました。 今週、また彼女と会う約束はしたのですが正直ドキドキです。。。 自分ではすごく好きなので告白したいのですが、相手の気持ちがイマイチわかりません。 女の子って好きでもない相手とふたりで花火を見に行ったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

pitto2222さんはまだ若そうですね?? 俺ならさっさと告白しますよ。 とにかく告白しないことには先に進めません。 pitto2222さんがいいなぁ!って思うくらい なのですからホカの男もいいなぁ!って思っ ている人いると思いますよ。 先にコクられて付きあわれたらどうしますか? 別に悪いことするわけではないのですから さっさと行動にうつしましょう。 2人での花火大会ですが友人として好き!っ ていうのも考えられますからね。 すなわち付きあう対象としては見られないと か。 でも期待じゃないのは事実ですね。

その他の回答 (4)

noname#15754
noname#15754
回答No.5

私も最近花火に行きましたが、これだけ暑い夏にあんなにたくさん人がゴミゴミするところ、好きでも無い人と行きたくないですよ。 好きの種類もいろいろあるでしょうが、少なくともノーチャンスではないですよ。 頑張ってくださいね♪

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.4

こんばんは☆ 明らかにキライではないですね。 良いイメージを持っていることは確実です^^ なので告白することをおすすめします。 応援しています♪頑張って下さい!!

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.3

好きでもない人と、2人で花火を見には行きませんよ。相手の方もあなたに好感もってるはず。頑張って恋をゲットできるといいですね!

  • mishaki
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

嫌いな人とは見に行きたくなぃですからね(笑) 好感はもっていると思いますよ。 今後の展開はあなた次第ですね^^ 頑張って下さい★

関連するQ&A

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 高校2年 好きな相手の気持ちは??

    高校2年 好きな相手の気持ちは?? 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 彼女は僕の事をどのくらい好きなのでしょうか・・・ みなさんのアドバイスお願いします! 好きすぎて自分の思考では判断が鈍ります・・・

  • 相手はどう思ってるのでしょうか??

    相手はどう思ってるのでしょうか?? 私は大学生の男なんですが、高校以来の恋を最近しました。 その子はとても明るい子で喋っててこっちも元気になるという印象です。 私は高校まではそれなりに付き合ったりしていたのですが、大学生になってからは恋のこの字もでないほどなにも今までなかっです。 一緒に図書館で勉強したり、二人で遊ぶ約束もしています。 花火大会は二人でいってもいいとのことですが、海に二人で行くのはNGとのことです。 メールの返信は結構遅めで、あんまり興味をもたれてないのかなぁと考えてしまいます。 好きな人はいないらしいのですが、前の恋をまだちょっと引きずっているようです。 この子と付き合えたらいいな~っと思っているんですが、関係が壊れてしまうのがこわくてなかなか告白できずにいます。 相手はやはりあまり私には興味がないのでしょうか?? 是非この子がどう思ってると考えるか、女性の方に答えてもらいたいです。 長文すいませんでした。

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 以前フラれた相手から花火大会に誘われました(女性に質問です

     半年くらい前に好きになった女の子に告白したんですが、そのときはフラれてしまいました。  それからほとんど連絡を取ることはなかったんですが、突然、その子から花火大会に誘われました。僕はまだその子のことが好きなので、もちろんOKして二人で花火を見に行きました。お互いとても楽しめて、いい感じだったと思います。  女性から花火大会に誘うっていうことはどうなんでしょう?脈ありと解釈してもいいんでしょうか?それとも、ただの思い込みなんでしょうか・・・  同じ相手に2度も失恋するのが恐くて、これからもっとアプローチしていいものかどうか迷っています・・・  ご意見お願いします。

  • 相手の気持ちがよめません。。

    知り合って7ヶ月ほどの相手がいます。でも二人っきりで遊んだのはまだ一度だけです。そのときできれば告白も考えていました。 しかし、半年前に自分が告白振られた相手には、距離も遠かったし会いたい気持ちを抑えられずにいてそれを伝えたら、重いと言われたことがあり、今回も一時的に気持ちが募ってるだけなんじゃないか?ここで焦ったらまた同じ事の繰り返しなんじゃないかと思い、もっとお互いを知ってからのほうがいいと思い、思いとどまりました。 その後何度か時間を置きつつ誘いましたが断られています。本当に忙しいのかもしれませんが不安になってしまいます。今月いっぱいは試験だし、来月は帰省したり、合宿があったりと二ヶ月会えないかもしれません。 花火位は見たくて何箇所か考えたのですが、全部無理でした。そのうち一個は先約があったみたいなのですが、誰と行くのか気にしてもしょうがないのですが気になります。好きな人はいないと本人は言ってましたが。 でも、その子の事が本当に好きなんです。その子の親友は、気づいていたらしくて、その子がいない飲み会の時にそのことを聞かれて本当の気持ちを言いました。その親友は、『もう言っちゃえば良いのに~』って言っていました。 でも、しばらく会えないのには変わりないし、ここで無理やり会って告白してもダメな気がするんです。 その親友の子はメールの内容も知ってたし、どういうつもりなんでしょうか??聞いても、おどけて私は知らないって感じでした。みんなの前って言うのもあったのかもしれませんが。ダメな感じだけど告白しちゃえって感じなんでしょうか。もうどうしたらいいかわかりません。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 相手の気持ち。脈あり?

    ☆大学生です。 現在、好きな女の子がいます。 その子とは最初mixiで仲良くなりました (出身幼稚園と地元が一緒だったみたいで僕のいる大学に3年生から編入で入ってきたのを知って僕から声 をかけました) 最初はmixiのメッセでやり取りして、 そしたら向こうがアドレスを送ってきてくれたのでそこから普通のメールでやり取りするようになりました。 授業の組み方がわからなかったみたいなので、 一回二人でファミレスに行ってその時に初めて会って話をしました。 まぁここまではいいんですが。 現在知り合って約4ヶ月です。 その子とはほぼ毎日朝から晩までメールのやり取りをしています。 それもいったん途切れたりしても大体向こうからメール送ってくるし、 話題が途中で切れても向こうが何かしら別のことをメールしてきて話が続きます。 向こうはバイトしてるんですが バイトが終わったら必ずメールしてきてくれます。 僕は部活やってて部活前に向こうが送ってきたメールを最後に僕がその日返信せずにいたらその日の夜11時半とかに「寝てる?」ってメールが来たりとか。 ここで質問なんですが。 ただの友達と思っている人とここまでメールのやり取り続けるもんなんですかね ? 確かに、一人暮らし寂しいとは言っていたことがあって寂しがりではあると思うんですが。 それにしてもと思って。 2、3回ではあるんですがモーニングコールもしたことあります。 今月の終わりには二人で花火大会に行く予定です。誘ったらOKしてくれたので。 あと僕がその子のこと好きなのはおそらくわかってます。 ただ、先月くらいに恋愛の話になったときに好きな人いるのか聞いたらいないと言っていました。 友達も聞いたみたいなんですがいないと言っていたみたいです。 でも地元に、 一緒にいて癒してくれる人ならいると言っていたらしいんですが。 僕にはそれは言っていなかったみたいで。 今はその人と会えるはずもなく、 それにそんな人いるなら寂しいからにしても毎日夜どっちかが寝付くまで僕とメールする必要ないですよね? よくわかりませんが…。 友達もよくわからないと言っていました。 僕はせっかく花火大会に行けるので、 そこで告白したいと思っているんですが 。 本格的なデートはこれが初めてです。 ちょっと「…」な状況なので意見、アドバイス聞かせてください。

  • 相手の気持ちは…?

    自分は20才の大学生で、同じサークルの女子に恋をしています。 とある一件から二人で遊びに行くようになって、 今までに5回程度、中華街へ遊びに行くなどのデートをしてきました。 最初はこの子と遊びに行ったら楽しいだろうな、 程度の気持ちで誘っていたのですが、 最近ではふと気づけばその子のことを考えていることも多くなりました。 そしてつい先日、遊びに行った帰りに告白しました。 しかし相手の答えはどっちつかずだったので、もう少し待つということを提案しました。 以前、相手に「何で○○は私を誘ってくれるの?」と聞かれ、 素直に「気になる存在だし、一緒に遊んだら楽しそうだから」と答えていたので、 ある程度自分の気持ちは知っていたはずです。 相手のことについて詳しく説明しておきますと、 普段はさっぱりとしたボーイッシュタイプで、 二人になると割と女の子らしくなる性格です。 ただ、同じサークルの女友達に相談した際、「○○は恋愛に奥手だから、しっかりとリードしてあげなよ。」と言われていた通り、恋愛には疎い感じが見受けられます。 自分も恋愛経験は少ない方なので、対処に困っています。 告白した際に返答に困った後で、「○○は何でも相談できる大切な人だし、最近○○って人がよく分かってきてはいるんだ…。」 といったことを言っていたのを覚えています。 無理しないでいつか返事をくれればいいよ、ということを伝えてあり、次回もまた遊びに行く約束をしているので、 友人(男女両方)は「気持ちをはっきりと知ってる上でまた遊んでくれるんだからきっと大丈夫だよ。」 と、励ましてくれてはいますがやはり不安です…。 いずれにせよ、色々な方の意見を聞いてみたかったので、今回質問してみることにしました。 拙い文章で説明不足の感がありますが、追々補足します。 叱咤激励、アドバイス等等、何でも結構ですので宜しくお願いします!

  • 相手の気持ちがわかりません。

    1週間に1回ぐらいのペースで遊ぶ女の子がいます。そして先日遊んで5回目ぐらいで海行った後にラブホに行こうと言われて行きました。 私は22歳の男で相手は18歳の女の子なんですけど、私はラブホ行くのはいいけど本気でその女の子が好きだったんで一線をこえる気はありませんでした。 ところがラブホで順番にお風呂入って先に私が入って、その後に女の子が入ったんですが、私は先に出てベッドでゴロゴロしながらする気もなく待ってたら相手がスカートもはかず、下着で目の前に出てきました。 私はびっくりして服きなよ言ったのに、そのままキスされて逆に狭まれて結局一線をこえてしました。 そして数日たって私が告白をしたのですが、人として好きだけど恋愛として好きじゃない言われてフラれました。 でも私は諦められないので、普通に友達として遊んだりしようって言って相手も納得してくれたのですが… なんでエッチを迫られて付き合えないのか全くわかりません。 ただの思わせ振りなのですか?ただ雰囲気でやったのか…女の子の気持ちが全くわかりません… これから友達として頑張って付き合える方向にもってくにはどうしたらいいんでしょうか?