• ベストアンサー

奈良で住むのにおすすめは??

momooliveの回答

• momoolive
回答No.1

奈良市に10年住んでいました。 交通や買い物の利便性で選ぶなら近鉄奈良駅周辺か西大寺、学園前ですね。 難波に電車1本(約30分)で行けますし、大型ショッピングセンターも駅前にあります。 ただ、車の交通量が多くよく渋滞するので、普段の生活で車より電車を主に交通手段とするならお勧めです。 閑静な住宅街なら高の原か登美が丘ですね。 高級住宅街って感じです。 高の原駅前は大きな病院もショッピングセンターもあります。 環境のいい住宅地で、子供のいる家庭にはいいと思います。 駅からは少し離れている物件が多いので、車を持っている方にお勧めです。 奈良市以外なら生駒、大和郡山、橿原、八木、王寺あたりが栄えていて生活には便利です。 ご参考までに。

akubi115
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 閑静な住宅街・・・憧れちゃいます。 が、、難しいな~~笑 学園前。チェックしときます。 ありがとうございました。