• 締切済み

曲名と歌手名を教えてください☆

1998年3月頃に、当時通っていたスポーツジムの有線で流れていた曲です。 女性で綺麗な声で幻想的なやわらかい感じでした。 一部分だけ憶えているのですが、そのフレーズをピアノで弾くと「♪ラレシー ソラー ソシーーー ラレシー ソラー ソミーーー」(レは音階で言うと高いレで、ミは低いミです)といった感じです。 和風または中国っぽい感じの曲です。 当時、周りの友人にこのフレーズを歌って尋ねてみたのですが、皆「聞いたことあるけど、誰の曲なのかはわからない」と言っていました。曲名と歌手名を知っておられる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

若干音階が違うのですが・・・ もしかしたらcapsuleの「恋ノ花」ではないかと思います。 試聴は探したんですけど見つかりませんでした。 すいません。 ご確認ください。

miho23705
質問者

お礼

ご親切にご回答くださいましてありがとうございます。早速試聴してみたのですが、少し違いました。また、当方が探している曲は1998年3月に聴いたもので、「恋ノ花」は2001年に発売されていますので、たぶん違うと思うのです。「恋ノ花」よりもう少しスローテンポな曲だったと思います。また、何か情報がありましたら、是非よろしくお願い致します。この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手を教えて下さい。

    この前、飲食店の有線(だと思います。)で聞いたのですが、曲のラストに 「もういいかい、もういいかい、もういいかい」 もしくは 「もう一回もう一回もう一回」 というフレーズがあり、 声はYUKI・chara・大塚愛っぽい感じです。 一緒にいた友人もわからず、 検索したのですが引っかかりませんでした。 曲名と歌手がわかるかた教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • K-POP 曲名と歌手名を調べています

    二日前、韓国料理店で流れていたK-POPの曲名と歌手名をどうしても知りたくて調べています。女性アイドルで、「ナーナナ ナーナナ ナーナナ」とゆうフレーズが印象的な可愛らしい曲でした。音階は「ソーラソ ドーレド ミーレド」って感じです。 手がかりが少なくすみませんが、お心当たりがあればご教示いただけますと幸いです。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    10年くらい前に聞いた曲です。曲名も歌手名も分かりません。 洋楽です。ピアノから始まります。ちょっと寂しい感じの曲です。 歌詞はこんなカンジです。 『サムタ~イム サプリデ~ エナ ゴオ~ン』 とても思い出深い曲なので、知っている方は是非教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名と歌手名が分からないので教えてください。 洋楽で、女性が歌っているダンスっぽい曲です。 出だしの歌詞は、"boy meets girl"です。 次のフレーズは、たぶん5文字だと思います。 初めはスローな感じで始まりますが、 途中からテンポアップする感じです。 これぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい。

    通りがかりに聞いた曲名、歌手名がわかりません。有線からだと思うんですが、誰に聞いても判らず、大手のCDショップを何軒も回りましたがダメで最後の望みです。 ○日本の若い女性のソロシンガー。 ○曲はおそらく古いものではなく昨年ぐらいから今年にかけて出たものだと思います。 ○川嶋あい に声が良く似ているんですが本人の曲かどうかもわかりません。 ○曲調はバラード調でピアノから始まる。 ○イントロが「天使が舞い降りた~都会の暮れた空に~」  中盤で 「あなたといる時は~心に迷いがない~」  サビが 「悲しみ乗り越えて~二人は巡り合えた~」      「天使が舞い降りた~あなたと私の朝」 以上でどなたかお願いします。  

  • 曲名、歌手名を教えてください。「人見落として君をえがくよ・・・」

    今日、サビの部分の歌詞が「・・・人見落として君をえがくよ、それだけでいい・・・」という曲を聴いたのですが、いい曲だったので、曲名、歌手名を知りたく思っています。歌詞はもしかしたら間違っているかもしれません。イントロに女の子の泣きながら話す声が入っていて、しっとりとしたピアノで始まる曲でした。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 それとイントロの話声は何なのでしょうか?

  • 曲名、歌手名をおしえて下さい

    有線でかかっていたのですが、 「なんまいだ なんまいだ~♪」という曲の 曲名と歌手名を教えてください。

専門家に質問してみよう