OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahooBBに申し込み完了したのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158063
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

yahooBBに申し込み完了したのですが、今入っているプロバイダ
では対応していないみたい??そんな事ってあるのですか?
新しくプロバイダーに入りなおさなければいけないのでしょうか??
 入りなおすとメールアドレスが変わってしまって困るのですが・・
本当に何も判っていないくせにADSLにしたいばっかりに
飛びついてしまった私・・月曜日にISDNからアナログ回線に変更する
手続きももう完了しているので不安です・・
アドレスが変わってしまったとしても、直ぐにメール等使いたいのですが・・
私の取るべき道を教えてください!!お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

YahooBB(以下YBB)自体がプロバイダーです。
ですからアドレスも yahoo のメールアドレスになります。

月曜にアナログにしてもYBB即使えるとは限りません。
しばらくの間は、アナログのダイヤルアップ接続しなければならないでしょう。
それでとりあえずはmailを使えますよね?

それ以後も、現在のプロバイダーを解約しない限りは、YBBに接続した状態で現在のmailアドを利用できます。

その為に(どうしてもメアド変更が嫌な場合)現在のプロバイダーの契約で最も安いプランに変更し、アドレスのみ使用するって手段もありますよ。

もし差し支えなければ、(現在の)プロバイダーだけでも書かれてはいかがですか?
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

早速の回答本当に有難うございます!!
 現在のプロバイダは 地元で開設しているcityfujisawaなのですが
サービスの面では少し不満があるためこれを機に変更を考えています。
投稿日時 - 2001-10-26 23:46:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

YahooBBはYahooBBにつながります。
YahooBBがプロバイダです。

今、加入しているプロバイダにつなげられるわけではありません。
もし、今加入しているプロバイダでADSLをしたい場合は、そのプロバイダが行っているADSLサービス、もしくはNTTのフレッツADSLにする必要があります。

YahooADSLをキャンセルすればいいのでは?
私は別の理由から、キャンセル手続き中です。(モデムがもう既に送られて着てますが...)
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

早速の回答有難うございます!!m(__)m
 YahooBBがプロバイダという事は アドレスもYahooBBから
頂けると言う事になるのでしょうか??
今加入しているプロバイダのADSLはとても高い料金設定なので
チョット考えてしまいます・・・。
 
投稿日時 - 2001-10-26 23:40:19

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

YahooBBからメールアドレスがもらえます。
申し込みの申請時に、Yahooのアカウントを取得したと思いますが、それがそのままメールアドレスです。(ぱすわーどもそのままかな?)

また、本来ならISDNもYahooが工事時にアナログに切り替えるため、変更時期未定で(Yahooの都合で)変更手続きのみを行うはずですよね。
でないと、いつ開設でいるかわかりませんよ。もうモデムなどが届いているなら早いですが、手続きしたところなら、かなり待つと思います。
私は、7/20申し込みで、本日モデムが届きました。

また、既存のプロバイダのメールを残す方法ですが、プロバイダによってはメールの送信が行えませんので注意が必要です。(受信はインターネット経由で問題なし)
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうがざいます!!
 本当に何も知らない私・・・恥ずかしいです・・
YahooBBには月曜に回線切り替えの事お伝えしているのですが
モデムが届くまでそんなに日数が掛かるのですか??
私も7/23申し込みでやっとここまできたのですが・・
 ん~考えてしまいました・・
投稿日時 - 2001-10-26 23:55:06