OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNからADSLへ変更

  • 困ってます
  • 質問No.249209
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (106/114)

ISDNからADSLに変更しようかと思っているのですが、ややこしくてよくわかりません。
手続きはどうなるのでしょうか?
ISDNからアナログ回線に戻さないといけないんですよね?
それと、何か必要なものってあるのでしょうか?

また、オススメのプロバイダーがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

お奨めのADSL情報などは下記を御覧下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

ADSLにする際、ISDNのTAの処分方法など下記でお確かめ下さい。

「TA処理方法」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228098

ちなみにADSLをNTTの「フレッツADSL」にしようとしているのならまず止める事をお奨めします。日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLの料金競争から遅れをとることが明白になりました。

「<NTT>3月決算は8650億円の赤字に 海外企業投資が裏目」
http://news.lycos.co.jp/topics/business/ntt.html?d=04mainichiF0405m072&cat=2

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
chibiten

お礼率 92% (106/114)

jixyojiさん、回答ありがとうございました。
jixyojiさんは、たくさんの方に回答してるんですね~。
ビックリしました! その知識がうらやましいです。

いろいろと勉強になりました。
TAをオークションにだすなんて考えてもみませんでした。
とりあえずやってみるしかない!って気になりました。
頑張ってみます!

フレッツだけはやめますね。(笑)
投稿日時 - 2002-04-09 11:10:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

手続き自体はNTTに電話してADSLに変更したのでアナログ回線に戻してISDNのサービスを終了したいことを伝えればいいのですが電話番具がこのとき変わることがあります。これはNTTに確認しないと分かりませんが。
またフレッツADSLに死体のだったらその時申し込みを行えばNTTの方で工事日を決めてくれるのでそのときにISDNからADSLに変更となります。
NTT以外の接続業者にするときはそちらに申し込んで公示日が決まったらそれをNTTに電話して伝えればいいかと思います。この辺の手続きは接続業者がやってくれることもあります。

自宅での工事は何もありません。NTTなりJ-DSLなりの接続業者がスプリッタとモデムを送ってきますので工事が完了したら壁のモジュラージャックからの線にスプリッタを付けてそこにモデムと電話機を接続するだけです。
あとは接続ツールなどをパソコンにインストールすれば使えるようになりますよ。

思っているより実は簡単だったりします。

NTTに電話するときは116番に電話します。
お礼コメント
chibiten

お礼率 92% (106/114)

asucaさん、回答ありがとうございました。

>思っているより実は簡単だったりします。

この一言で救われました!(笑)
自分なりにいろいろと調べてみたんですが、頭の中がごちゃごちゃになっちゃって、かなりめげてたので。

少し落ち着いてじっくり取り組んで見ようと思います。
まず、どこのプロバイダーを選ぶか考えてみますね。
投稿日時 - 2002-04-09 11:03:51