かなり昔の曲で、ジャンルは、フォーク?と思われますが、

このQ&Aのポイント
  • 「22才の別れ」で有名な風のコンサートの前座で歌っていたグループとその曲名を知りたい。
  • サビの部分が『止まれ~とまれ~とまれ~~~~止まれ~ルーレット~・・・』と、叫んでいるような、激しい曲。
  • アコースティックギターで弾いており、歌っている人は、風の伊勢正三さんのように鼻ヒゲを伸ばしていた。グループの人数は3人で、もしかすると、ヴォーカルのソロで、あと二人はバックで引き連れていたかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり昔の曲で、ジャンルは、フォーク?と思われ・・・

かなり昔の曲で、ジャンルは、フォーク?と思われますが、 「22才の別れ」で有名な風のコンサートに前座で歌っていた グループとその曲名を知りたいのですが、サビの部分が 『止まれ~とまれ~とまれ~~~~止まれ~ルーレット~・・・』と、 叫んでいるような、激しい曲だったと思います。 フォーク?と思ったのは、アコースティックギターで弾いておられたのが 印象に残っていたので。 ネットで、検索してもそれだけの手がかりでは、引っかからない様でした。 歌っている人は、風の伊勢正三さんの様に鼻ヒゲを伸ばしておられたような・・・。 グループの人数は3人で、もしかすると、ヴォーカルのソロで、あと二人は バックで引き連れている人かもしれません。 長年気になって今に至っておりますが、どなたかご存知の方が御座いましたら お教え願います。気長に待ちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OSPE
回答No.1

多分、田口清さんという人の「ルーレット」という曲だと思います。「猫」というグループにいた人だと思いますが。

参考URL:
http://www.e-sedai.com/shohin.html
goo_goo_top
質問者

お礼

おおっー。回答が無いかと諦めかけてましたが、感謝です~~。 「猫」というグループにおられた、田口清さんなのですね! 「猫」は、久保やんが、いたのは知っていたのですが・・・ああ、それで、田口さんは「風」の前座で、唄っておられたのですね~。 あの「ルーレット」のサビと、バックでアコースティックギターのすごく激しくすばらしいギターテクで演奏されていたのが、印象的で、いつかは、自分も弾いてみたいと思い今日まで来てしまいましたが・・・ こんど、参考URLのCDを聴いてみます。その次は、楽譜を捜さねば・・・。 とにかく、大変ありがとうございましたm(_)m