• 締切済み

フィガロについて

私は20歳の男です。 現在フィガロを購入しようか悩んでます。 しかし、自分の中ではフィガロは女の子が乗る車っぽく思ってます。 男でもフィガロってアリでしょうか?? できれば女の子の意見も聞かせてください。

みんなの回答

• LARK777
回答No.3

最近、黒に全塗装し、ローダウン、メッキホイールを装着したフィガロを男性が運転してるのを目撃しましたが古い外車みたいでなかなかかっこよかったですよ。フィガロの可愛さはあのボディー色からもきている気がするので可愛すぎるのであれば、思い切って全塗装してみるのもいいかもしれません。

回答No.2

フィガロ… 私も購入しようかと悩んだ時期があります。 あまりにも高かった(乗りだし250万ぐらい) ため、やめた思い出があります。 ------------------------------------------ (購入時期の思い出) 確か、最終型パルサーが新発売された時期。 平成7年頃 日産プリンス大阪で、3台、在庫ありました。 …あれから、10年ですね。 ------------------------------------------ フィガロは、初代マーチベースです。 「キャンバス・オープン」 「ターボ」 「クリーム系本皮?シート」 おしゃれですね。 ヘタな「レトロ・カー」ブームに発売された車 (例えば、ビストロ…以降に作られた車)より、 専用パネルですので、しっかり作られていますヨ。 部品は、沢山あると思いますが、 正直言って、経過しすぎなんですね? (最近、時が経つの速いですね。) ●物がしっかりしていたら、今でも買いたい 「思い出の一品」です。 以上

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 別に男でも女でも構わないと思いますよ カワイイ系の車だとは思いますが ただ車自体が平成4年が最終なので 自動車税の重加算対象車です (平成4年3月31日以前の登録車) という事は13年経過している車なので 良い程度の車両があるかどうかです 特にオープンカーなので錆が出ていないかなど 普通の車では気を遣わない部分にも気を遣って 車を選ばなくてはなりません 逆に古い車なので安いですが 最終登録でも10万キロに近い車両が多いので ATの不安も含めて色々な整備代を覚悟しないといけないでしょう タマ数も少ない車ですから(2万台限定) 目の前にある車が無いとなかなか見付からないかもしれませんが それでも十分納得出来る個体を選ばれた方が良いですね

fukuharanotami
質問者

お礼

なかなか程度のいいやつ見つけられないんですよね。 日産ももう少し長くフィガロを生産してもらいたかったですよ。 でも、あの可愛さに惚れてしまいました! 故障しても整備士の知り合いが結構多いのでなんとかなるのではと思っています。 本当は自分が車に詳しいと旧車って乗っていて楽しいと思うんですけどね。