• 締切済み

フィガロについて

私は20歳の男です。 現在フィガロを購入しようか悩んでます。 しかし、自分の中ではフィガロは女の子が乗る車っぽく思ってます。 男でもフィガロってアリでしょうか?? できれば女の子の意見も聞かせてください。

みんなの回答

  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.3

最近、黒に全塗装し、ローダウン、メッキホイールを装着したフィガロを男性が運転してるのを目撃しましたが古い外車みたいでなかなかかっこよかったですよ。フィガロの可愛さはあのボディー色からもきている気がするので可愛すぎるのであれば、思い切って全塗装してみるのもいいかもしれません。

回答No.2

フィガロ… 私も購入しようかと悩んだ時期があります。 あまりにも高かった(乗りだし250万ぐらい) ため、やめた思い出があります。 ------------------------------------------ (購入時期の思い出) 確か、最終型パルサーが新発売された時期。 平成7年頃 日産プリンス大阪で、3台、在庫ありました。 …あれから、10年ですね。 ------------------------------------------ フィガロは、初代マーチベースです。 「キャンバス・オープン」 「ターボ」 「クリーム系本皮?シート」 おしゃれですね。 ヘタな「レトロ・カー」ブームに発売された車 (例えば、ビストロ…以降に作られた車)より、 専用パネルですので、しっかり作られていますヨ。 部品は、沢山あると思いますが、 正直言って、経過しすぎなんですね? (最近、時が経つの速いですね。) ●物がしっかりしていたら、今でも買いたい 「思い出の一品」です。 以上

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 別に男でも女でも構わないと思いますよ カワイイ系の車だとは思いますが ただ車自体が平成4年が最終なので 自動車税の重加算対象車です (平成4年3月31日以前の登録車) という事は13年経過している車なので 良い程度の車両があるかどうかです 特にオープンカーなので錆が出ていないかなど 普通の車では気を遣わない部分にも気を遣って 車を選ばなくてはなりません 逆に古い車なので安いですが 最終登録でも10万キロに近い車両が多いので ATの不安も含めて色々な整備代を覚悟しないといけないでしょう タマ数も少ない車ですから(2万台限定) 目の前にある車が無いとなかなか見付からないかもしれませんが それでも十分納得出来る個体を選ばれた方が良いですね

fukuharanotami
質問者

お礼

なかなか程度のいいやつ見つけられないんですよね。 日産ももう少し長くフィガロを生産してもらいたかったですよ。 でも、あの可愛さに惚れてしまいました! 故障しても整備士の知り合いが結構多いのでなんとかなるのではと思っています。 本当は自分が車に詳しいと旧車って乗っていて楽しいと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 日産フィガロが欲しい!!

    現在22歳の女です。 今、新しく車を購入しようと考えています。 私的には、フィガロがかわいくていいなぁ と思っています。 今日、中古車やさんにいってフィガロについてうかがってみたところ、 「色にあまりこだわらず、希望(価格・状態など)を言ってもらえたら、オークションで買い付けてくることができますよ。でも、走行距離がだいたい8~10万くらいあるので、エンジンなど壊れやすいのでお勧めはしません。」 と言われました。 質問1 やはり、今後の維持費等を考えると、考え直した方がよいのでしょうか? 質問2 中古車でフィガロを買ったことがある方、フィガロにかかわらず走行距離が多い中古車を買ったことがある方、乗り心地はいかがですか?実際に壊れたり・・というトラブルありますか? 質問3 フィガロが好きならこんな車がオススメだよ!というアドバイスが頂けたらうれしいです。 私的には  ・ダイハツ コペン  ・日産 ラシーン  ・日産 パオ なんかが好きです。クラシックカーっぽいものが好きなのですが、よく見かけるものと外車は避けたいです。ワガママでごめんなさい。。。 みなさんのアドバイス聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 日産フィガロについて

    車のことは詳しくないので…是非知識のある方のアドバイスをいただきたいです。 私は今学生なので、親に買ってもらった中古のボロボロのLifeに乗っています。 1年後、私は就職するんですが… お金を貯めて、自分で車を買おうと考えています。 今のところ「乗りたい!!」と思える車がフィガロなんです。 でも、ネットで検索すると「燃費が悪い」「維持費がかかる」とか色々書いてあって… 私は車のことなんてほとんどわからないので、私には無理なのかなぁ…と感じています。 でも、ショッピングモールの駐車場でフィガロを見つけたりすると 「やっぱりカワイイなぁ~」と思って憧れます。 フィガロのこと、何でもいいので教えてください。

  • フィガロ似の車

    フィガロ似の車 こんにちは。 自分が小学生くらいのころ(8年ほど前)に、毎朝見かけていた車の名前が知りたいと思い、質問させていただきます。 見た目は日産のフィガロに似ており、 車体の色はオリーブ色、 車体後部にギリシア風のレリーフ(?)が施されていました。 その頃はあまり車に興味がなかったのですがこれはずっと頭の中に残っていて、結局私が車が好きになったきっかけになりました。 しかし、数年前からぱったり見かけなくなったうえにまだ幼かったためあまり細部まで見ておらず、今一度写真などで見てみたいと思っても探し出せず、とても残念に思っています。 ぜひ皆さんのお力をお借りしたいです。 ご協力をお願いいたします。

  • 日産フィガロってもう生産していないんですか。

    車のことはよくわからないものです。日産フィガロについて教えてください。ネットで調べて、91年に20000台限定生産したことはわかりました。今でも作っているのですか。もし手に入れたい場合は中古になるのですか。中古では6万キロも走っているものが売りに出されているのですが、そんなものなんでしょうか。車に詳しくない自分ではありますが、フィガロにはとても惹かれます。 よろしくお願いします。

  • パオとフィガロが好きなのですが…

    結婚して車を購入しようか考え中です。 今は、フォードのトーラスに主人が乗っているのですが、もう十年目で、しょっちゅう故障するし、来年で車検も切れるので、買い替えようかと思っています。 先月、修理に10万円かかったとこなのでどうしようかとも思うのですが、自動車保険の満期を切らしてしまい、保険料もすごく高くなるので… 次に買うなら、 ・私も運転できる(ペーパードライバーで、トーラスは大きすぎて怖 いのです) ・将来子供が産まれることも考える ・燃費がいい などを考えなくてはいけないのですが、 私は日産のパオとフィガロが大好きなんです!! でも、どちらも目的には当てはまらないようなので、 このような傾向の車で、なにかいいのはないでしょうか??

  • 「フィガロの結婚」の歌詞

     廉価版で「フィガロの結婚」を購入したのですが、歌詞が全部イタリア語で訳がついていません。 全曲の日本語訳を見ることができるサイトがありましたら、ぜひお教えください。 自分で検索してみたのですが、どうしても見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    中古で車を購入しようと思っています。 しかし、私が惹かれる車はかなり昔のものが多く、 今の国産車で乗りたいと思える車がありません・・・。あってもかなり前の車で、私はAT限定なので・・・。 レンジローバー、ブロンコ、グランドワゴニアなどが好きです。 乗ってる方、中古で買われた方など乗り心地などいかがですか?レンジローバーは壊れる箇所も多く、維持費も半端ではないと聞きましたが、ブロンコやワゴニアはどうなんでしょうか? まったくタイプは違いますが、友人に日産のフィガロを薦められています。 かわいいなぁとは思うのですが、私はどちらかと言うと大きくて男の人が乗っているようなかっこいい車が好きなので、私にはフィガロはかわいすぎて似合わないような気が・・・。 フィガロについても、現在乗られてる方など乗り心地などどうですか?? いろいろな意見聞かせてください。お願いします。

  • 「フィガロ…」伯爵の衣装と演技について

    年末に、モーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」抜粋を演奏しますが、ここでアルマヴィーヴァ伯爵役として2幕のハイライトを歌います。 アマチュアレベルなので、もちろん衣装は自分持ち。でも、子供たちも観てくれるので、できる限り面白く楽しい役柄にしたいと考えています。また、衣装も楽しいものにしたいと思います。 そこで、伯爵の衣装や演技について、奇抜で楽しいアイディアをお持ちの方、あるいは「こういう演出や演技や衣装をしたことがある」というご体験をお持ちの方、「こういう舞台を観たが、楽しかった」など、特にお子さんが楽しめるものがあれば、お知恵をお貸しくだされば、と思います。 具体的には、2幕で衣装部屋に隠れたスザンナ(実際にはこの時点でケルビーノ)に「出てこい!」と歌うテルツェット、そしてその後「アプリーテ」を挟んで「スザンナ…!?」のテルツェットです。セッコはありませんが、日本語の台詞でその前後の描写もあります。 それではよろしくお願いします。楽しいご意見をお待ちしています。

  • 女性のみなさま、【 男 】に似合う車は何ですか?

    いやー みなさんどうも。ちなみに カテゴリー その他(車)見たらネタばれですが。↓で似たような質問してます(爆 どつちも知りたくて。 ★★ 質問です。女性のみなさんから見て、男の人がこういう車のってたらかっこいい とか 男の人がこういう車のってるところ見て どきっ とした とかが聞きたいのです。つまり、男に似合う車はなんですか? まぁー ちょっと乗ってる方には失礼ですが(実は自分にも失礼)、女の子向けのコンパクト や 軽自動車で 女の子を迎えにいくのはどうなんだろう? と思います。以前ヴィッツが愛車の教習指導員に ヴィッツに彼女乗せてるんですか? と聞くとただ乗ってるだけでも照れくさいのに 女の子なんか乗せれんわ と言っておりました。じゃぁ買うなよ という突っ込みはお避けください。 まあ こういう体験もあって、女の子から見て男にはこういう車が似合うっていうのはなんでしょうか? ぜひ 女の子側からの目線での意見が聞きたいのです。 ですので女性限定で回答お願いします。 もちろん運転している人の人柄や 性格が問題なければどんな車種でもいい とかいう意見も男側からすると嬉しい意見ですが、そこを敢えて、こんな車種に乗ってると さらに好印象という車をお願いします。

  • レトロで可愛い車

    たまにレトロで可愛い車が走っているのを見て、自分も乗ってみたいと思うようになりました。 調べてみたところ、フィガロと、トラバント(こんな感じの名前の、ベルリンの壁の時期に活躍した車)と、あとルパン三世の車(すみません、名前がわかりません)のような車が好きなようです。 こんな感じのレトロで可愛い車を教えてください!(現在でも入手可能か書いていただけるとうれしいです。国産車でも外国車でも構いません) あと、そんな車がたくさん載っているような本や雑誌ってあるのでしょうか?あれば教えてください。