• ベストアンサー

デジカメからの画像について

パソコンの画像を投稿したりするとき、「画像のサイズを○○以下にしてください」とかいうの指示がよくあります。  指示ととおり、パソコンに取り込んだ画像のサイズを小さくするにはどうすればいいのでしょうか?   また、メールに直接画像を貼り付けるのはどうしたらいいのでしょうか?   教えてください。初歩的な質問ですみません。

noname#44993
noname#44993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.2

仕事でPhotoshopを使うので画像関係は何でもこれを使いますが、一般の方ですから縮小に特化したソフトがありますので、これを使うのがてっとり早くキレイにできあがりますよ(^_^)v

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013012/syukusen/

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合、もし写真のサイズが大きい時には付属のペイントに一旦貼り付けて、 「変形」→「伸縮と傾き」→「伸縮」 で小さくしています。 メールへ画像を添付する場合は、 「メール作成」→「挿入」→「添付ファイル」 で、自分の希望の画像を選べばOK!!だと思います。