• 締切済み

淋しい時にしか電話かけてこない?

男性アーティストの唄で、【淋しい(悲しい?)時にしか電話かけてこない~】というフレーズしか覚えていませんが、ここ数日頭から離れません。誰の何という曲でしょうか。どなたか助けてください。

みんなの回答

  • eclipso
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

ブレッド&バターの 「センチメンタル・フレンド」です。 私も過去有線で耳にし、そのフレーズが離れず (その当時の自分に通じるものがあったからかな) 探しまくりました。 せつないけれど、良い曲ですよ。 彼等のベストアルバム(私の場合)にも入ってます。 それでは。

hiroyuki-y
質問者

お礼

ありがとうございます!早速いまからレンタル店に走ります。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時の砂を散りばめて・・・・

    男性アーティストで、フレーズに”時の砂を散りばめて・・・・”という曲を教えてください。 コンビニの有線で流れていました。

  • バッカじゃなかろか・・・と思う時に、口について出る歌は?

    楽天の野村監督は、いろいろと面白いコメントをされますが、中でも私は「バッカじゃなかろか、ルンバ!」に大受けしました(笑)。しかも、これってご本人の出した曲の題名なんですよね。 このコメントを聞いて以来、バカバカしいことに出合うと、ついついこの歌のフレーズが出てしまうようになりました(笑)。 その前までは、そんなケースでは山口百恵さんの『絶体絶命』が口について出ていまたんですけどね。  ♪はっきりカタをつけてよ やってられないわ~ みなさんは、バカバカしいことに出合った時とか頭にきた時とかに、頭に浮かんだり口について出たりする歌のフレーズがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    レンタルビデオ店で男性が歌っている曲が流れていて、 いい歌だな~と思ったのですが、 誰の何という曲か分かりません。 曲の頭は「パッパラパ パッパパラッパ・・・」というフレーズが続きます。 途中には「さんざん君を困らせた」というフレーズが入っていました。 この曲をご存知の方は歌手と曲名をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 何ていう歌ですか?

    曲名、又はアーチスト名を探しています。 歌のフレーズで、 「アイアイアイアイ、アイアイアイアイ ×○※△× Monkey Man ~」 英語の歌です。男性です。テンポの良い曲です。 お分かりの方、教えてください。

  • FMでよくかかってた曲なんですけど

    邦楽に詳しい方、FMを良く聴かれる方、もしこの曲の名前かアーティストがおわかりなら教えていただけると幸いです。 歌詞の一部に(ちょっと違ってるかもしれませんが) 「君が歌う子守歌は世界で一番美しいよ」 みたいな感じのフレーズがはいってて 男性ボーカルなのです。落ち着いた曲でゆっくりしていたときにたまたま耳にはいってきてとても心地よかったのです。 「この曲かなあ?」というのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    確か、サビの部分が 「あなたとならもう一度 光を待ち続けよう 愛の歌を歌って…」と言うフレーズの曲なんですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分かりません。 男性と女性のボーカルで歌ってるのは間違いないです。 分かる方、教えて頂けたら嬉しいです。 

  • インディーズCDで5~6年前くらいに持っていたのですが。

    インディーズで男性バンドのCDで、すごく気に入ったのですが、引越しの時に間違えて捨ててしまい、探しているアルバムがあります。 今から5~6年前で中古CDやさんで見つけたCDなので、多分ここ10年以内くらいに発売されたものだと 思うんですけど、2曲目が「僕はずっと~この歌を何度も聞いた飽きもせずに~」というフレーズから始まる曲が入っていました。 男性ボーカルで、フォークっぽい曲でした。 タイトルとアーティスト名が分かる方がいたら教えてください。

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

  • 彼氏彼女、好きな人とカラオケに行った時

    閲覧ありがとうございます^^ 少しカテがずれるかもしれませんが、気軽に答えてもらえたら幸いですw ~男性のみなさんへの質問~ 彼女・好きな人とカラオケに行った時に唄って欲しい、 女性アーティストの歌ってなんですか?? ~女性のみなさんへの質問~ 彼氏・好きな人とカラオケに行った時に歌う、または歌いたい、 女性アーティストの歌はなんですか?? 恋愛の曲でも、何かのメッセージソングでもいいです! また、相手に歌って欲しい、歌いたい男性アーティストの 恋愛ソングでオススメがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします☆

  • 君のそばにいつでもいるから

    最近有線で聞く曲が気になってきになって仕方がないのですが、周りの人に聞くしか曲名を知る方法がないですね…。歌詞検索も曲の頭を聞き取れてないとダメだったりするのでやっぱりここにききにきてしまいます。 イントロがピアノ伴奏で入り、最後までピアノがベースのバラードです。男性アーティストで 「君のそばにいつでもいるから」で唄が始まり、途中何度もこのフレーズが出てきます。他の歌詞は残念ながら聞き取れず、覚えていません。 わかる方がいらっしゃったらお願い致します。 それと、有線放送の曲って曲目とか順番は決まっているのですか?今かかってる曲のタイトルを知る方法は?

専門家に質問してみよう