• ベストアンサー

インディーズCDで5~6年前くらいに持っていたのですが。

インディーズで男性バンドのCDで、すごく気に入ったのですが、引越しの時に間違えて捨ててしまい、探しているアルバムがあります。 今から5~6年前で中古CDやさんで見つけたCDなので、多分ここ10年以内くらいに発売されたものだと 思うんですけど、2曲目が「僕はずっと~この歌を何度も聞いた飽きもせずに~」というフレーズから始まる曲が入っていました。 男性ボーカルで、フォークっぽい曲でした。 タイトルとアーティスト名が分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんにちは。 多分違うと思いますが・・・。 もしかしたらARCHの 「Summer Clappin'」という曲でしょうか。 下記で試聴出来ます。 http://www.flame-in.ne.jp/younger/ARCH/DISC.html 全然違いましたらごめんなさい!

参考URL:
http://www.flame-in.ne.jp/younger/ARCH/DISC.html
oujiprince
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと探していたので本当に嬉しいです。

関連するQ&A

  • インディーズ

    僕は1年ぐらい前からインディーズ(バンド)の曲を聴くようになってCDもだいぶ買いました。僕が一番好きなバンドはGOINGSTEADYです。しかし解散してしまって新曲も出ないから、夢中になれるバンドを探しています。そこで「このバンドが1番だ~!」と言えるインディーズバンドを知っていたら教えてください!

  • EXCITE3のCDorインディーズの中古CD屋さん

    「EXCITE3」とゆうバンドの「EXCITEXCITEXCITE」とゆうアルバムを探しています。 インディーズらしく見つかりません(T□T)発売は1998.7なんですが。。。 どなたかこのCDの買える場所しりませんか?!もしくは、インディーズや邦楽の中古CDがそろっているショップの場所を教えて下さい!! ちなみに都内・埼玉県辺りでで探しています。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • インディーズCD取り扱い店(東京)

    発売元ではもう廃盤になってしまったインディーズバンドのCDを探しています。 小さなCDショップは言う間でもなく、 また大きなCDショップでは最近のモノが並んでいるだけで、 昔のモノが全然見つかりません。(探しているCDは5年くらい前のものです) 東京で、古いインディーズCDを扱っている店はありませんでしょうか? 過去ログを探してみたのですが、 「大阪」でのインディーズ~はあっても「東京」が無かったと思ったので(自信なし/汗)質問させてもらいました(^-^) どなたかお分かりになる方、どうぞ参考までに教えてくださいませ!

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • インディーズの歌詞

    インディーズのアルバムを借りてきたのですが、そのCDの中に歌詞カードが入っておらず英語の歌詞などが解りません。 何処かインディーズの曲の歌詞を検索できるサイトはないでしょうか?

  • CDのタイトル

    かなり以前にレンタルしてMDにおとしたらしきCDのタイトルがわからず困っています。 ポップスのオムニバスといったかんじで、1曲目がジョン・レノンのイマジン、4曲目あたりにグッバイ・ノーマジーン(?)が入っていて、前半は男性ヴォーカルのものばかりです。 12曲目に女性ボーカルのどこかで聞いたような曲が出てくるのですが・・・。 13曲目はジャクソン5のおそらく一番有名な歌です。14曲目はおそらく何かの映画に使用されたかも。「Dream are still seen Forever..」みたいな歌詞がサビであります。 もしお心当たりございましたらお教え下さい!!

  • ソットボッセってインディーズ?

    宇多田ヒカルを始めとするいろんなアーティストの カバーのアルバムを出しているソットボッセ。 この人のCDがほしいのですが、レンタル屋には 置いてないですか!? インディーズだったらレンタルってしてないんですよね。 どなたか知ってましたら教えてください。

  • お勧めインディーズアーティスト

    ELLEGARDEN・アジカンなどが好きです。 そこで、お勧めのロックバンド(インディーズ)を教えてください。 男性ボーカル(メンバー全員が男性)がいいです。

専門家に質問してみよう