• ベストアンサー

ソットボッセってインディーズ?

宇多田ヒカルを始めとするいろんなアーティストの カバーのアルバムを出しているソットボッセ。 この人のCDがほしいのですが、レンタル屋には 置いてないですか!? インディーズだったらレンタルってしてないんですよね。 どなたか知ってましたら教えてください。

noname#195480
noname#195480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

インディーズですね。 参考URLが、その作品を発売している会社です。 TSUTAYAのサイトでSotte Bosseの作品を検索してみましたが、 セル対象商品しかありませんでした。 つまりレンタル禁止ということです。 インディーズのすべてがレンタル禁止というわけではありません。 実際レンタルできるインディーズもいます。 ただ、メジャーレーベルはレンタル店の団体と一括契約を結んでいるので一定期間経過後にレンタルされるのに対し、 インディーズはレーベルごと、アーティストごとに許可を取らないといけません。 そのため手続きが面倒です。 またレンタル使用を拒否しているアーティストもいます。

参考URL:
http://www.rainbow-e.co.jp/p/
noname#195480
質問者

お礼

早速ありがとうございます! スッキリしました! CDが2枚?出てるようで1枚目だったら この曲、2枚目だったらこの曲だけ欲しいと 思ってレンタルを探していました。 どちらか決めて購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! Sotte Bosseでしたら去年の2月にアルバム『Essence of life』で メジャーデビューしているのではないでしょうか。 レンタル屋は縁がないので置いてるかどうかは分かりませんが… オフィシャルサイトは↓こちら http://www.sottebosse.com/ ご参考まで

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカル「Traveling」のカバー(女性)は誰ですか?

    最近街中で、宇多田ヒカルの「Traveling」を女性アーティストが カバーしているのを聞いたのですが、誰のなんというアルバムか わかりますでしょうか。ジャズっぽいアレンジで、よかったのですが、 どうもネット検索をしていても出てきません。 よろしくお願いします!

  • 宇多田ヒカルのCD

    某中古屋に宇多田ヒカルのCDを買いに行きました。 すると信じられないくらいの安値で出回っていました。 しかしファーストアルバムだけは少し高かったです。 素朴な疑問なんですが他のアーティストの半額以下で出回っているのはなぜでしょうか。 一番売れたファーストアルバムが少し高いのはなぜでしょうか。

  • インディーズだけど、アーティストに負担は無くCDを作ってくれるインディーズ・レーベル

    インディーズだけど、アーティストに負担は無くCDを作ってくれるインディーズ・レーベルを教えて下さい!!お願いします

  • Automaticやチェリーなどをカバーしているアルバム

    とあるお店で流れていたアルバムがすごく気になって、ほしいなーと思っています。 カバーアルバムだと思うのですが、宇多田ヒカルの「Automatic」やスピッツの「チェリー」などがカバーされていました。 歌っている人は女性で、静かな雰囲気の歌い方でした。 すごく気になっていて、ぜひ購入したいと考えています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルが子供の頃に・・・

    宇多田ヒカルが子供の頃にアメリカでCDを出していた かと思うのですが、そのときのグループ名、アルバム名、 レンタルビデオ店ならどのジャンルに当てはまるか、知りたいのですが・・・ 前、レンタルした覚えがあるのですが 忘れてしまいました。よろしくご教授ください。

  • 宇多田ヒカルのカバー

    以前に韓国か中国あたりのアーティストで 宇多田ヒカルのカバー曲を歌っていた人が いたと思うのですが、アーティスト名を ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか・・・? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • テンポの良いCDは(アルバム)は?

    車の中で聞くCDが飽きたので、レンタル屋さんに探しに行きました ミスチルの「B-サイド」とYUIの新しいアルバムを借りたのですが、夫から「なんでこんな暗い曲ばかり・・・」と。 夫はミスチル=暗いと思ってます YUIのことはよく知らないみたいです。 ただ今、レンタル中のCDでテンポの良いアルバムや歌手名を教えてください 幸田來未や宇多田ヒカルは好きみたいです

  • インディーズの歌詞

    インディーズのアルバムを借りてきたのですが、そのCDの中に歌詞カードが入っておらず英語の歌詞などが解りません。 何処かインディーズの曲の歌詞を検索できるサイトはないでしょうか?

  • ナビへのタイトル表示

    HDナビへレンタルで借りた最新の宇多田ヒカルといきものがかりと柴崎コウのCDを取り込みました。 しかし3つともタイトルもアーティスト名も登録されませんでした。 コピーしたものじゃなくレンタルで借りた物なのにどうし登録できないのでしょう。 昔からもってるCDは登録されるのですが・・・ わかる方いらっしゃいますか?

  • 世界で1番売れた・・・

    日本で1番売れたCDアルバムは、宇多田ヒカルさんの「First love」ですが、世界で一番売れたCDは何ですか?

専門家に質問してみよう