• ベストアンサー

ソットボッセってインディーズ?

宇多田ヒカルを始めとするいろんなアーティストの カバーのアルバムを出しているソットボッセ。 この人のCDがほしいのですが、レンタル屋には 置いてないですか!? インディーズだったらレンタルってしてないんですよね。 どなたか知ってましたら教えてください。

noname#195480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

インディーズですね。 参考URLが、その作品を発売している会社です。 TSUTAYAのサイトでSotte Bosseの作品を検索してみましたが、 セル対象商品しかありませんでした。 つまりレンタル禁止ということです。 インディーズのすべてがレンタル禁止というわけではありません。 実際レンタルできるインディーズもいます。 ただ、メジャーレーベルはレンタル店の団体と一括契約を結んでいるので一定期間経過後にレンタルされるのに対し、 インディーズはレーベルごと、アーティストごとに許可を取らないといけません。 そのため手続きが面倒です。 またレンタル使用を拒否しているアーティストもいます。

参考URL:
http://www.rainbow-e.co.jp/p/
質問者

お礼

早速ありがとうございます! スッキリしました! CDが2枚?出てるようで1枚目だったら この曲、2枚目だったらこの曲だけ欲しいと 思ってレンタルを探していました。 どちらか決めて購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! Sotte Bosseでしたら去年の2月にアルバム『Essence of life』で メジャーデビューしているのではないでしょうか。 レンタル屋は縁がないので置いてるかどうかは分かりませんが… オフィシャルサイトは↓こちら http://www.sottebosse.com/ ご参考まで