• ベストアンサー

時の砂を散りばめて・・・・

男性アーティストで、フレーズに”時の砂を散りばめて・・・・”という曲を教えてください。 コンビニの有線で流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risa38
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

  ジャンヌダルクの『月光花』ですね。   ブラックジャックというアニメのOPです。   月曜日に29チャンネルで見てみたらいかがでしょうか。   あと歌の大辞10にも今んとこ上位にいますので、     運が良ければ見れるかもしれません。   私も結構好きですよ。

その他の回答 (2)

  • turituri
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

私もそう思います。アニメ「ブラックジャック」の 主題歌ですよ~。いい曲ですよね^^

回答No.1

おはようございます~ ジャンヌダルクの月光花でしょうか。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20190630
tabtab9
質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございました。 すっごく感謝しています。 うれしいです。

関連するQ&A

  • 淋しい時にしか電話かけてこない?

    男性アーティストの唄で、【淋しい(悲しい?)時にしか電話かけてこない~】というフレーズしか覚えていませんが、ここ数日頭から離れません。誰の何という曲でしょうか。どなたか助けてください。

  • 「私のことを抱しめてください、あのころに戻って~」

    最近有線でよくこんなフレーズの曲が流れます。 男性と女性が一緒に歌っていますが、なんという アーティストのなんと言う曲でしょうか? ご教示ください

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • ♪baby baby baby ~ この胸に 刺さって(?)~♪

    最近、コンビニとか色々なお店で耳にする↑のフレーズが出てくる曲が気になっています。 (たぶん有線で流れてるんだと思います) 日本人女性アーティストで、透き通るような声の、 ↑のフレーズが何度も(おそらくサビ)出てくる軽やかな曲です。 他の歌詞はあまり聞き取れてないのですが、この他にも ♪shake it shake it shake it~♪ とかも同じメロディで歌ってるような気がするんですが、全然確かではないです・・・。 こんなあやふやな情報で恐縮ですが、曲名・アーティストご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 走る時に砂がとぶ

    私は中学1年なのですが、体育の授業の短距離走の時に、私が地面を蹴る時に私の後ろで走っている人に砂がたくさん飛んでいるいるそうなんです。 地面を蹴る時に砂が飛ぶというのは良いことなのか、悪いことなのか教えてください。

  • この曲のタイトルを教えてください

    最近よく有線放送で流れるのですが、 サビが 心の目でー未来を見てみよう 心の声ー 心の○○ー という感じに心から始まるフレーズが何回か繰り返される曲です。 男性アーティストです。 この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 曲名

    店先で有線の様な放送で聞いた曲で 男性ボーカルで、 姿は変わっても僕は傍にいるよという様なフレーズがあって、 ストーリー的には 先に死んでしまった彼と彼女みたいな感じの曲の、 曲名とアーティスト名を知りたいのですが、 これ位の情報で分かる方いらっしゃったら、 是非教えて頂きたいです。 お願いします。

  • コンビニの有線?で流れていた洋楽の曲名-サビがeverytime・・・

    コンビニで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 有線かどうかも、チャンネルも今となっては分かりませんが、8時21分あたりだったと思います。 地域によっても番組が違うらしいですが・・・。 私でも聞いたことのある、とても有名な曲なのですが、 洋楽に疎いので分かりません。 サビがeverytime~としか聞き取れませんでしたが、 ゆったりしたバラード調の綺麗な曲です。 アーティストは男性です。 あまりに少ない情報で申し訳ありませんが、 これじゃないか?という曲を教えて下さい。

  • 歌手・曲名を教えて下さい。

    歌手・曲名を教えて下さい。 今日飲食店で流れていた(おそらく有線)が誰の曲なのか気になっています。 覚えているのは、 ・男性アーティスト ・サビまたは全体を通してバイオリン(?)のような音が入っている ・「君」何々というフレーズが何度もサビに入っている。 例えば「君に会いたい」 情報が少なすぎですが、これかなと思い当たるものがありましたらお教え下さい。

  • 心は空き地のほうへまがる

    有線で流れたのですが、「心は空き地のほうへまがる」という印象的なフレーズを含む曲がどうしても気になります…。 ジャンルはJ-POPで、男性ボーカル、わりと聞きやすいさっぱりとした声をしていました。 タイトルになっているフレーズは、さびの直前だったような気がします。 どなたか、アーティスト名、もしくは曲名をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう