• ベストアンサー

ワンクリックで、画面上のウィンドウをすべて最小化にできるボタン

こんにちは。 分かりづらいタイトルで申し訳ありません。 ポチっと押すだけで、画面にあるウィンドウをすべて最小化にできる方法を探しています。 以前はウィンドウズ98を使っていて、そのときはショートカットキーとしてそういうボタンがスタートの隣にあったので愛用していました。 たぶん、XPにも同じような機能があるのでしょうが、見つけられずに数ヶ月。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

• murami
  • お礼率85% (483/567)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.2

XPではクイック起動バーが非表示になっています。 下記の手順で表示することが出来ます。 タスクバーを右クリック [ツールバー][クイック起動]の順にクリック

参考URL:
http://myu.k-free.net/for_XP/desktop/quick.html
murami
質問者

お礼

できたー!! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• shinpu
回答No.3

左下の「スタート」の横あたり(クイック起動)に「ディスクトップの表示」のアイコンがあるので、それをクリックするとできます。 クイック起動が無い場合は「スタート」を右クリックして「プロパティ」>「タスクバー」 「クイック起動を表示する」にチェックを入れると「クイック起動」がスタートボタンの横に出てきます。

murami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

下のスタートがあるタスクバーで右クリックをして「デスクトップを表示」を押すとできます。

murami
質問者

お礼

右クリックしてみたのですが、「デスクトップを表示」がないようです・・・。

murami
質問者

補足

!! ごめんなさい、ありました! これ、ショートカットボタンにする方法ありますか?