• ベストアンサー

ショートカットキーでウインドウを全て閉じたい

ショートカットキーでウインドウを全て閉じたいのですが、分かる方がいらしたら、教えてください。 例えば、インターネットエクスプロラー6を触っていると、ウインドウがいくつも開いてしまい、気がつくと画面下のタスクバーに15のウインドウが開いてしまっています。以前マックを使っていたときは、ショートカットキーでいっぺんにウインドウを閉じることができました。ウインドウズでもできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekogo5
回答No.2

ショートカットキーではありませんが、[Ctrl]キーを押しながらタスクバーに並んでいるタスクをクリックし、選択し終えたら右クリック→閉じるで同時にウィンドウは閉じられます。(http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/036multiclose/multiclose.html) 他には、フリーソフトのTaskCleanを使うことでしょうか。 (http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/23/taskclean.html

momoko3
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな方法があったんですね。これなら作業がはかどります。また是非よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• nekogo5
回答No.3

先に示したURLが切れてしまいました。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/036multiclose/multiclose.html です。

回答No.1

Windows キー + D で可能です。 他にも可能なショートカットがあったはずですが、こちらのほうは、押すたびに全部閉じる → 元に戻る となります。

momoko3
質問者

補足

このショートカットキーは、ディスクトップを表示するためのものです。聞きたいのは、いっぺんに複数のウインドウを閉じるショートカットキーです。