• ベストアンサー

パソコンの音が、途中出なくなり、画面が暗くなります。

こんばんわ。以前からパソコンで、テレビを 録画し、再生するのですが、最初は 音が出るのですが、再生してしばらくすると、 画面が1段階くらい暗くなり、音がまったく でなくなります。幸いにも、マウスを動かすと また画面の明るさも戻り、音も出るように なるのですが、離れた場所から見ていると、 毎回毎回マウスを動かさねばならなくて、 とても面倒です。 使用しているPCはm FMVの BIBLO NX90L/W です。設定を変更したりすれば、直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

んで「Power Utility」関連の方は? メーカ製で特にノートタイプの場合は、独自の電源管理が存在するのが普通。 通常、Windows標準の電源管理より詳細な設定が行える。

take-524
質問者

お礼

御礼が遅れてしまってすみません。 お礼はすべてこちらにまとめさせて いただこうと思います。 どうやら、Power Utility関連の 『おやすみディスプレイ』という機能が 働いていたために起こった現象でした。 みなさま、回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#208568
回答No.4

#3です。 素人考えなのですが、バッテリ寿命または不良でACアダプターの電源がバッテリ充電に取られ省電機能が働いてしまっているのかーーと思っていますが専門家でないため自信なしです。

回答No.3

ノートですよね。 ひょっとしてバッテリーだけで起動していませんか。 バッテリーだけで起動していると省電機能が働いてそのようになります。 できれば、コンセントから電源を取りましょう。 もし、違ったらごめんなさい。 ただ、ハードの問題でドライバは関係ないと思います。

take-524
質問者

補足

一応ノートなのですが、電源設定は、 ACアダプタ使用時もバッテリー使用時も、 すべて、「なし」に設定しています。 普段はACアダプタを使用しているのですが・・・

回答No.2

省電力機能が働いて、液晶画面の輝度を落としたり、音を消したりしてると思う。 「Power Utility」または「電源オプションのプロパティ」から 省電力関連の設定を解除すれば、可能かもしれないが バッテリ駆動したい時には元に戻さなくちゃならない。 ・マニュアルの「Power Utility」関連のトピックを読む ・「Power Utility」のヘルプを漁る 読んでも意味が理解できなければ、富士通サポートに連絡して 設定方法を訊ねるとよろし。

• izumon
回答No.1

とりあえず、ディスプレイドライバやサウンドドライバを再インストールする必要があるでしょうねぇ。BIBLO NX90L/Wなら、スペック的には問題ないし、これで解決しなければハード面の以上なので、修理に出すべきでしょう。    ディスプレイドライバの場合 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp  サウンドドライバの場合 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp