• ベストアンサー

日立のホームベーカリーをお使いの方

diary2005の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

やはりエムケーの方を買ったほうが良いと思います。 エムケーの機種はレーズン・ナッツの投入お知れせ機能やフランスパンやピザ生地・成形パンの生地等が作れます。 また、食パンの焼き色も3種類(薄い、普通、濃い)選べます。 ホームベーカリーを選ぶときは下記のような手作りパンのサイトを参考にすると良いですよ。

参考URL:
http://baker.sakura.ne.jp/
imadias
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイト、とてもわかりやすくまとめてあっていいですね。 ナショナルもいいなと思ってきました・・・・・。 ナッツの自動投入は魅力的です。エムケーよりいいかも。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • MKのホームベーカリー

    MKのHBH915の購入を考えています。 地元の家電やさんには置いてないようなので インターネットで調べているんですが どこがお買い得なんでしょうか?今まで調べた中では 11800円でしたが、1万円以内でもあるとか・・・? またMKのホームベーカリーをお使いの方、 感想もおしえて頂けたらありがたいです。。

  • 使い勝手のいいホームベーカリーは!?

     最近まで菓子パンや和洋菓子をよく買って食べてました。健康を考え、食べるのを止める事はできないので(笑)手作りするようになりました。効果はさて置き、楽しいです。  朝はほとんどパン食なので、今まで縁の無かったホームベーカリーを購入して食パンを作ってみようと計画中です。たまには食パン以外のパンも作ってみたいです。  安価な物ではないので、ナショナルかMKにしようか、とても迷っています。   そこで、どちらかのホームベーカリーをお使いの方にお聞きします。 ご自身が使っていて良い点そうでない点と、私のような使い方を希望する場合に良さそうだな~と思われるホームベーカリーを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームベーカリーをお使いの方に質問です。

    ホームベーカリーをお使いの方に質問です。 パンを焼くのが好きで、以前はしょっちゅう自宅でパンを焼いていたのですが、仕事を変えてからは時間が無く、ホームベーカリーの購入を考えています。 値段は量販店で2万5千円ぐらいまでが希望です。 実際に使っている方から、どのメーカーのものはこういう点が良いとか、お勧め点や、購入してから思ったことなどありましたら教えていただきたいと思います。 味や操作の簡単さなどなんでもいいです。 また、1斤焼くのにどのくらいの時間がかかるのか、2斤用の機械だとどうなのかなども聞きたいです。 使う頻度は、週に1回程度。 家族は小学生2名を含め6人です。 自分としては2斤用が欲しい気もしますが、スペース的に1斤用かな・・・と思っていますが・・・ よろしくお願いします。

  • ホームベーカリーを購入したい

    ホームベーカリーを購入したいと思っています。 できれば2斤焼けてバリエーション豊富なパンが焼けるものが欲しいです。 MK、パナソニック、最近ではティファールも出ていますよね。オススメ情報をぜひお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • MKのホームベーカリーと、パナソニックのホームベーカリーでは、パンの味

    MKのホームベーカリーと、パナソニックのホームベーカリーでは、パンの味は全く違いますか? 現在MKのホームベーカリーを使っているのですが、パナソニックの多機能さに惹かれて購入しようか迷っています。 いろいろなサイトなどを見ていると、MKはモチモチ、パナソニックはふんわり焼けると言っている人が多いようです。 私は市販品では「超熟」が好きなのですが、「超熟」に近いパンはどちらでしょうか?

  • ホームベーカリー 焼き上がり

    ホームベーカリーの購入を検討しています。 我が家は毎朝パン食なので焼きたてを食べられたらいいだろうな~と思ったのですが 色々調べてみると焼きあがったらすぐに取り出してあら熱を取ってから切る、 という事のようですがそれでは出来立てですぐ、というわけにはいきませんよね。 すぐでは切りにくいそうですし、そのまま置いておいてはパンがつぶれてしまう、 ということならいつ焼くのがいいのか?となんだか迷ってしまいました。 ホームベーカリーをお使いの方はどのようにしていますか?

  • ホームベーカリー・迷ってます!

    ホームベーカリーの購入を考えています。迷った結果MKのHBH917(1.5斤でヨーグルトも作れるから) HBH100(最新だから) ナショナルのSD-BT103(ナッツ自動投入だから) 1.5斤が魅力でHB917がいいのですが、音がうるさいと言う噂と自動投入がないので迷っています。どなたか、詳しい方良いアドバイスをお願いいます。もし他にオススメがあったら是非教えて下さい。お願いします。

  • ホームベーカリーについて

    たまたま行き着いたサイトで、ホームベーカリーの存在を知りました。 で、買おうかどうかすごく迷っているのですが、本当に初心者でもうまく焼けるのでしょうか?はじめの一回目からも上手に焼けましたか? 私が買うか迷っているのは、エムケーというところのものです。お持ちの方、使い勝手はどうでしょうか? また、オススメの機種があれば教えていただきたいです。 アイスクリームも作れるホームベーカリーというのは、ジャムも焼き芋も作れるかも知りたいです。 ジャムの作れる機種はジャムだけ? 焼き芋のは焼き芋だけ? アイスクリームのはアイスクリームだけ? すこしずつ値段が違うので、一番高いアイスクリームのは、ジャムも焼き芋も作れたらいいのにな、って思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホームベーカリーに興味があります、使ってみてどうですか?

    ホームベーカリーに興味があります、使ってみてどうですか? 家庭で手軽に「お米を使ってパンを作ること」に大変興味があります。 もうすでに購入して作っているよ~!楽しいよ~という方から ぜひ、回答お待ちしておりますー! (ここが不満・ここが問題点なども募集中ー!)

  • ホームベーカリー

    先日、マーケットで炊飯済みのご飯を入れてパンが焼けるというホームベーカリーを見ました。価格も、ナマ米を入れて焼くベーカリーの10分の1くらいの価格です。すでに使っている方がいらしたら感想をお聞かせ頂きたいと思います。ちなみに私は現在MKの小麦粉で焼くパンしかできないベーカリーですが、味は非常に気に入っています。それに比べて味はどのように違い如何なものでしょうか?