• 締切済み

通が教える。沖縄でお得な行動の仕方★

沖縄の本島に安く泊まって、そこから日帰り離島にシュノーケリングに行くか、最初から離島で泊まるかを迷っています。 本島に泊まって日帰りシュノーケリングツアーをした場合、さすがに宮古島や久米島などは行けないのでしょうか? 近くの島に行ったとして、上記2つの離島と比べてシュノーケリングの美しさはいかかでしょうか? コストから考えると最初から離島の方が良いのでしょうか?? また、お薦めのシュノーケリングポイントがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• makochi
回答No.1

本島からだと、宿は那覇空港周辺か市内ということになりますね。 それなら離島の民宿に安く泊まったほうが、時間的な余裕も生まれるとおもいますよ。 コストと時間的なことも考えれば、本島はあくまで通過地点ではないかと思います。