• 締切済み

沖縄 離島への旅行について教えてください

8月の下旬に急遽休みが取れることになりました。 そこで、沖縄の離島でダイビング&シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 宮古島か石垣島を考えています。そこから、他の島に行くのもいいかなと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか。 ダイビングは体験です。いいショップの情報もあったらお願いいたします。

みんなの回答

  • kihanura
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

こんばんは。 先週宮古島に行ってきました。 私も離島は初めてだったので悩みましたがここのサイトにすごく助けられました。http://www.ritou.com// 簡単に言うと観光中心なら石垣、海中心なら宮古といったところです。 私も観光よりもシュノーケルや綺麗な海が見たかったので宮古島にしました。穴場の海岸なんかもあって楽しかったですよ。 車が運転できるならおすすめだと思います。 深田恭子の氷結のCMに出てくる綺麗な海も宮古の海だそうです。

参考URL:
http://www.ritou.com//
reds101624
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 結局マリンスポーツをしたいので、宮古島に決めました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ketchan7
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.1

宮古島よりも石垣の方がアクセスがよくて、離島の数とそのアクセスも充実してるように思います。 宮古には世界最大級のサンゴもありますので、そちらも魅力だとは思います。 お泊りになるのはリゾートホテル等なのでしょうか? リーズナブルな民宿にとまり、その民宿またはチェーン店?が主催するシュノーケリングツアーに参加するのもよろしいのではないでしょうか? 石垣の民宿でしたら、田作屋さんとかおすすめです。 個室で、バス・トイレは共同ですが、エアコン・TV・洗濯機・タオル等はすべて無料で利用できます。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tazukuya/ 体験ダイブ等も相談にのってもらえますよ。 当方はできるだけ経費をかけずに、行く回数を増やすべく、よくここを利用しています。 ご希望と相違が大きい場合はゴメンナサイ。

reds101624
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 沖縄離島へのダイビング

    10月下旬から11月上旬にかけて、 宮古島、石垣島、久米島 その他沖縄離島で、ダイビングをどこにするか迷っています。 ・透明度がよい ・サンゴが元気 ・大物が見れる ・リゾートホテルがある と、ぜいたくな希望ですが、どこがお薦めでしょう。 みなさんの体験なんかも教えてください。

  • 子連れ沖縄旅行で離島

    こんにちは。 よろしくお願いします。 9月後半に 夫、私、4歳の娘の3人で 沖縄の離島に行きたいと思ってます。 石垣島か慶良間諸島に行きたいです。 綺麗な海で泳ぎたいです。 今年の4月に、沖縄本島に行ったので、 予算の都合で 宮古島は無理そうです。 宮古島は 他の島より 少しお値段が高いですね 慶良間諸島だと 渡嘉敷島か座間味島になります。 ウミガメに出会える事もあるそうで 凄く魅力的です。 それに 国際通りにも行けます。 石垣島は どうですか? 泳げるビーチに お魚とか たくさんいますか? 石垣島は 近くの島にも行けて 良さそうですが、 4歳の娘には どうかな~って思います。 離島は初めてで どこもよさそうなのですが、 ビーチにお魚がいて、星空が綺麗で、4歳の子が 楽しめるとなると どこがオススメですか? 石垣島と慶良間諸島の渡嘉敷島と座間味島では どの海が 綺麗ですか?

  • 沖縄離島で体験ダイビング

    9月末~10月中旬くらいの間に二泊くらいで沖縄の離島に行きたいと思っています。目的は体験ダイビングなのですが台風も心配だしどの島が綺麗なのかわかりません…。9月末~10月中旬はダイビングできる時期なんでしょうか?石垣に泊まって船で離島にダイビングに行くツアーもあるみたいですが、いい島やダイビングスポット知っている方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです!

  • 9月中旬~下旬にかけての沖縄本島・離島旅行

    よろしくお願いいたします。 9月中旬から下旬に沖縄本島または離島旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、9月中旬~下旬でも海で楽しめますか? 気候はまだ本州でいう「夏」気候なのでしょうか? シュノーケルの他にダイビングに初挑戦したいと考えています。 また、オススメなら本島と離島のどちらがオススメですか? 一人旅行なので、できれば同じような一人旅行者がいるようなところがいいのですが、本島は最近物騒だと聞いたもので・・・。でも行ったことが無いので・・・。私の中では、本島か宮古島を考えています。約一週間~10日ほど滞在するつもりです(ダイビングのパスポートも習得したいので)。 文脈がばらばらで読みにくくてすみません。 オススメのダイビングショップと行くなら本島と宮古島どちらがいいでしょうか? また他にお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 家族にお勧めの沖縄の離島

    今年の夏に、家族4人で羽田空港より沖縄周辺の離島へ海水浴やシュノーケリング等でサンゴとか見たいと思っています。に2泊3日で行きたいと思うのですが、宮古島・慶良間・与那国・久米島・石垣島他色々あり、どこがファミリーに一番お勧めか分かりません。どちらかというと色々回るより、混んでないきれいな海でのんびりしたいと思います。景色や宿泊先や食事や料金等考えた場合のお勧めの島はどちらか教えて下さい。羽田から直行でなくても構いません。又、お勧めパックとかも有りますでしょうか。

  • 嫁と二人で初沖縄ダイビング→お勧め離島は?

    7月下旬に沖縄旅行を考えております。 初沖縄なのでどこの離島が自分たちに合っているのかわかりません。下記の条件になります。お勧めの離島アドバイスをお願いします。 ・羽田から。嫁と二人。3泊4日ぐらい(伸びても構わない)。 ・ダイビングがメイン。経験は少ないですが、一応アドバンスを持っています。ただし国内は初めてで、しかも約一年ぶり(不安)。 ・観光はそれほど興味はない。自然は大好き。 ・コンビニぐらいはあってほしい(何も無い島は困ると言う意味で)。 ・希望予算は10万円以内/一人。食費・ダイビング代・お土産代などすべてコミコミ。多少足が出でてもOK。 いくつか島を経験された方のみアドバイスをお願い致します。 (石垣島しか行ったことが無い人の、石垣島が一番!、というのはご遠慮下さい)。 お勧めのダイビングショップなどもありましたら教えて下さい。

  • おすすめの沖縄の離島を教えてください♪

    こんばんは! 2年前に沖縄本島に行ってすっかり沖縄が大好きになってしまいました!! 今年は宮古島や石垣島など本島からちょっと離れた距離の島に行きたいと思っています。 そこで下記の条件ができるだけ体験できるような島を教えてください☆ (1)宿泊日数3泊4日、親と叔母といとことそして私の子供(3才と1才)で旅行です。 (2)7月下旬から8月上旬を予定しています。 (3)マリンジェットやバナボー、ダイビングなどマリンスポーツがしたいです。 (4)せっかくなら・・・できるだけ変わった体験ができる所がいいです。(水牛に引かれるや星の砂がある所、特別な景色が見られる・・・etc) (5)それと台風なのですが、7月下旬から8月上旬にきてますか? 気象なので言い切れないのは承知してますので、教えてください。 大人気の沖縄、そろそろ予約もしなければなぁ~ということですぐに回答がほしいですを選択しました。 皆様の知識をいただきたいです☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 10月下旬の沖縄旅行

    はじめまして。国際結婚をしており、英国在住なのですが、主人の両親を連れて日本旅行をすることになり、観光のスケジュールを組むという一大責任を任されています。東京ともう一箇所旅行する予定にしており、京都か沖縄か迷っています。主人の両親は足腰が悪いので、京都だとやはり歩くことが多くなるので、沖縄がいいかと思いましたが、旅行の予定が10月下旬なので、天気が気になります。そこで、第一の質問ですが、10月下旬の沖縄の天気について教えてください。10月下旬だともう泳ぐのはムリですか?雨や曇りが多いのでしょうか?第二の質問ですが、私は沖縄の離島に行ったことがないので、宮古島か石垣島のどちらにしていいのかわかりません。もし季節柄泳ぐのがムリであれば、石垣島だと近隣の離島めぐりをしながら、水牛に乗ったり、西表島で温泉も体験できるので、石垣島のほうがいいのかしら?と思いますが。でも、宮古島と本島がセットになったツアーのほうが沖縄らしさを満喫できるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • マウスが突然動かなくなった場合、NEC 121wareを使用している場合は以下の対処法を試してみてください。
  • まず、マウスを一度接続し直してみてください。また、マウスの接続端子や配線に問題がないか確認してください。
  • さらに、デバイスマネージャーでマウスのドライバーを更新するか、マウスの設定をリセットすることも効果的です。
回答を見る