• 締切済み

沖縄 離島への旅行について教えてください

8月の下旬に急遽休みが取れることになりました。 そこで、沖縄の離島でダイビング&シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 宮古島か石垣島を考えています。そこから、他の島に行くのもいいかなと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか。 ダイビングは体験です。いいショップの情報もあったらお願いいたします。

みんなの回答

• kihanura
回答No.2

こんばんは。 先週宮古島に行ってきました。 私も離島は初めてだったので悩みましたがここのサイトにすごく助けられました。http://www.ritou.com// 簡単に言うと観光中心なら石垣、海中心なら宮古といったところです。 私も観光よりもシュノーケルや綺麗な海が見たかったので宮古島にしました。穴場の海岸なんかもあって楽しかったですよ。 車が運転できるならおすすめだと思います。 深田恭子の氷結のCMに出てくる綺麗な海も宮古の海だそうです。

参考URL:
http://www.ritou.com//
reds101624
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 結局マリンスポーツをしたいので、宮古島に決めました。 ありがとうございました。

• ketchan7
回答No.1

宮古島よりも石垣の方がアクセスがよくて、離島の数とそのアクセスも充実してるように思います。 宮古には世界最大級のサンゴもありますので、そちらも魅力だとは思います。 お泊りになるのはリゾートホテル等なのでしょうか? リーズナブルな民宿にとまり、その民宿またはチェーン店?が主催するシュノーケリングツアーに参加するのもよろしいのではないでしょうか? 石垣の民宿でしたら、田作屋さんとかおすすめです。 個室で、バス・トイレは共同ですが、エアコン・TV・洗濯機・タオル等はすべて無料で利用できます。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tazukuya/ 体験ダイブ等も相談にのってもらえますよ。 当方はできるだけ経費をかけずに、行く回数を増やすべく、よくここを利用しています。 ご希望と相違が大きい場合はゴメンナサイ。

reds101624
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。