• ベストアンサー

株券の名義書換方法

優待獲得のためなんですが 優待のある株を2単位保有していて、その株は1単位でも2単位でも送られる優待は同じです。 そこで1単位を家族名義に書き換えたいと思うのですが どうすればよいでしょうか? 過去の質問に店頭の場合の書き換え方法はありましたが 私はネット証券(Eトレ)のため、どうすればよいか分かりません。同じEトレで家族名義の口座だけは開設していますので そこに入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.2

結構面倒なので、別の口座を開いてそこでまた購入された方がいいと思いますよー。 手数料もかかりますし。 イートレの場合はちょっとわかりませんので、直接イートレに聞いてみて下さい。 詳しくはこちらを http://www.nomura.co.jp/support/qa/qa_c00_11.html

その他の回答 (1)

回答No.1

出庫依頼⇒郵送受け取り⇒】名義変更⇒他社入庫処理。 大体2ヶ月近くかかります。