• 締切済み

最近、インターネットに関する商材を営業することになりました。必要な基礎知識を得たいです。

こんにちは。 最近、インターネットに関する商材を営業することになりました。ネット広告系なのですが、必要な基礎知識を得られる本やサイトなどを教えてください。 自分としては趣味でこういう分野に興味がある程度で、OSや、ブラウザなどのパソコンの基礎の部分はなんとかわかると思いますが、仕事で生かせるレベルではまったくありません。Alexaなどもライブドアの球団取得騒動のころ少し使っただけです。 ネット関連の営業に使える基礎知識が紹介されている本やサイトなどを教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#13675
noname#13675
回答No.1

回答がつかないので、見た人が思ってることを書きます。 そんな基本的なことは、いきなり人に聞く前に本屋にいくべきでしょ。 あまりにも漠然としていて答えようがないですヨ。

tricleore
質問者

お礼

本屋に行っていろいろ購入しているのですが、まぁ、少しずつ知識を増やしていくしかありませんね。