• ベストアンサー

ペコちゃんがほしい

不二家にあるペコちゃんがほしいのですがあれは実際売り物としてあるのでしょうか?昔、10万で売られていると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?もし売り物としてあるのならどこに売られているのか知っている方情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者の方が仰っている「不二家のペコちゃん」とは、 店頭でいつも立っているペコちゃんのことですよね? あのペコちゃんの正式な販売は一切ありません。 それでもごく稀に市場に出回ることがあります。 主に、キャラクターグッズ専門の古物商のようなお店です。 おそらく10万で売られていたペコちゃんは、 そのようなところで販売されていたのではないのでしょうか? 最近はネットオークションで、ということも考えられますが、 お店で販売されるものよりは高価になると思います。 店頭のペコちゃんは古くなったり、店の閉店などにより役目を果たしたものが 一部関係者に渡ったりする場合があります。 それが専門店に持ち込まれたり、オークションにかかったりするのです。 ペコちゃんグッズの中でも頂点を極めるレア物ですから、 気長に専門店に持ち込まれるのを待たれるのが良いかと思います。 専門店に「入荷されたら連絡を」とお願いしておくのも手かと・・・。 余談ですが、あのペコちゃんは結構大きく、重いものです。 店頭だとそんなに感じなくても、部屋の中だとかなり大きい。 それこそ子供ひとり分あります。 体重もかなりあるので、万が一手に入りましたら、 置き場所、取り扱いなどご注意ください。

milkypoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いつかペコちゃんを手に入れたいと思います。そのためにもこまめにインターネットでチェックしていこうと思います。

関連するQ&A

  • こんなときに何なのですが、ペコちゃん。

    こんにちは。 お世話になります。。 不二家の店頭に立っているペコちゃん。 彼女の頭をバイィ~ン!と揺らしたり 撫で撫でしてみたり、果ては拝んでみたり。 ペコちゃんの前を通るとやらずにいられなかった、 今でもやってしまう。。なんていう方いらっしゃいますか? こんなときにナンですが、ぼちぼち教えてくださいっ 因みに私は子供の頃も、いい年した今も、つい、やっちゃってます。 バイィ~ン。。

  • 不二家のペコちゃん

    カテ違いならすみません。 友人に不二家のペコちゃんが舌を出しているのは お母さんを食べたからだという都市伝説を聞きました。 私自身は単なる都市伝説だと思っているのですが、 そのペコちゃんの物凄く怖い画像があるそうです。 自分でも探してみて、開発初期らしき画像は見つけたのですが 友人が言っていたような怖い画像は見つけられませんでした。 もし、その画像をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 物凄く怖いペコちゃんの画像という事しか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • ペコちゃんのほっぺ

    先週、あるTV番組で不二家の人気商品ランキングをやっていて"ペコちゃんのほっぺ"が1位になったのを見ました。 私は東京に7年程住んでいた事があったので、"ペコちゃんのほっぺ"も知っていたし食べた事もありました。 ですが私の妻はずっと地元から出た事がないので不二家は知っていても"ペコちゃんのほっぺ"は知りませんでした。(四国在住) そんな話で盛り上がった数日後の休日に息子と妻の両親と一緒に、しまなみ街道を通って尾道まで日帰り旅行に行きました。 尾道からの帰り道、インターに向かう途中でカーナビにペコちゃんマークが現れたので皆で”ナンダ?ナンダ?”と話していたらすぐ近くに不二家のお店を発見しました。 先日のTV番組の件があったので、妻が「行きたい!行きたい!」と言うので寄って"ペコちゃんのほっぺ"を5個程購入し、帰りの車内で食べました。 皆、「おいしい!おいしい!」と言って大変気に入った様子だったので、家に帰って早速ネットで調べてみたのですがウチの近くには無く、一番近い店舗が香川県でした。 また買いたいけど往復\6,000以上も高速料金出してまで買いに行くのも何だしなー。と思い、ネットで通販とかやってないか色々と探したのですが見つかりませんでした。 どなたか手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ペコちゃんの作者について

    最近、ネット上の記事を見ていたところ、ペコちゃんの作者についての質問に不二家の二代目の社長が作者だとの回答が有り、解決済みとなっていました。しかし、不二家のペコちゃんは、私の父である田中守が日本大学 理工学部 建築学科時代に不二家の建物のコンペで建物の設計と一緒にデザインしたものと聞いております。父の同級生の大学教授からも複数の話を聞いており、父が嘘を言っているとは思えません。真実をお伝えください。

  • 不二家のペコちゃん

    私は、物心ついたときから時から不二家のペコちゃんが見るのも嫌なくらい、大っきらいでした。 理由は、「(常に)舌なんか出してだらしない」です。(笑) 私の周りは、 「そんなの思ったことない」 「かわいいとは思ってたけど」 と悪い評価は一切ありません。 今から思えば「なんて堅物な子供なんだ」と笑えるくらい丸く(?)なれたのですが、(そこまで嫌いじゃなくなったというか)そんな理由で嫌いだったと言われる方はどれくらいいらっしゃるのだろうと疑問に思いました。 ぜひ、ご意見お聞かせくださいませ。 ※ペコちゃんを批判しておとしめたい、という質問では一切ありません。

  • ペコちゃんのフリースひざ掛けはどこにありますか

    不二家のミルキーとペコちゃんのフリースひざ掛けがセットになった物を知人が持っています。 セブンイレブンで買ったそうですが、もうありませんでした。 どこか他で売っているところは無いでしょうか? どなたか教えてください。

  • 不二家のペコちゃん人形を売りたいのですが

    不二家の抽選で当たった首振りペコちゃんの人形(高さ約30cm・3種類)をフィギュアや昔のおもちゃを扱うようなお店に売りたいと考えています。大阪市内、神戸あたりで買い取りをやっているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。なるべく高く売れそうな所が見つかるとラッキーなのですが…。 また、ローソンで商品についているシールを集めてもらったポニョどんぶりやリラックマのカップなどはそういうお店で買い取ってもらえるんでしょうか?

  • 不二家ペコちゃん缶のコレクションについて・・

    どなたかよろしくお願いします。 もう何十年も不二家のペコちゃんのコレクションをしています。 父がお菓子の卸問屋をしていた関係で我が家には子供の等身大の ペコちゃんまであるほど、コレクターなのです。 そして手に入れると写真をとり、当時の様子やこの缶は何年の発売など 又中身など色々と書いて長い間ファイリングもしています。 お友達も知っていて送ってくれたりとものすごい量があります。 そこで今回この添付の写真が不二家さんのHPを見ても どこを検索してもいつ頃のものなのか、又どんな意味合いをもっているのかなど この6缶については全くわかりません。どのサイトに行っても ありません。写真は撮ることができましたが、説明をしてファイリングを するにも説明がどうしてもできません。 どなたか、この6缶のそれぞれの説明をしていただける方 おられましたらどうか教えて下さい。 又そんなサイトがあっても教えて下さい。長い間探していますが サイトの中にもこの商品は見当たりません。どうかよろしくお願いします。 教えて下さい。

  • ペコちゃんになりたい!

    ペコちゃんのメイクや髪型や格好がしたいです! 私のペコちゃんのイメージは メイク ・マスカラ ・赤めのチーク 髪型 ・パッツン前髪 ・ツインテールで毛先がクルクル 格好 ・赤いワンピース ・白い襟 ・白いフリルの靴下 ・ローファーっぽい靴 上記のようなイメージなのですが、何か足りないものや余計なものはありませんか? また、メイクや髪型や格好など、「もっとこうした方が」等の皆さんのアドバイスを下さい!

  • ペコちゃんになりたい!

    下の画像のようなペコちゃんになりたいです! 格好や髪型も真似したいと思うのですが、メイクだけがイマイチ分かりません。 マスカラと赤めのチークだけで、あとは必要ないかなと思うのですが、どうでしょう。 もう少しちゃんとした方が良いでしょうか? 教えて下さい!