• 締切済み

不二家ペコちゃん缶のコレクションについて・・

どなたかよろしくお願いします。 もう何十年も不二家のペコちゃんのコレクションをしています。 父がお菓子の卸問屋をしていた関係で我が家には子供の等身大の ペコちゃんまであるほど、コレクターなのです。 そして手に入れると写真をとり、当時の様子やこの缶は何年の発売など 又中身など色々と書いて長い間ファイリングもしています。 お友達も知っていて送ってくれたりとものすごい量があります。 そこで今回この添付の写真が不二家さんのHPを見ても どこを検索してもいつ頃のものなのか、又どんな意味合いをもっているのかなど この6缶については全くわかりません。どのサイトに行っても ありません。写真は撮ることができましたが、説明をしてファイリングを するにも説明がどうしてもできません。 どなたか、この6缶のそれぞれの説明をしていただける方 おられましたらどうか教えて下さい。 又そんなサイトがあっても教えて下さい。長い間探していますが サイトの中にもこの商品は見当たりません。どうかよろしくお願いします。 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

不二家に問い合わせたらわかることもあるかもしれませんよ。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございました。 そうなんですよね、何度も不二家サイトに行ったのですが 購入や、新商品の販売ばかりでなかなか見つかりませんでした。 月曜日に、電話でもしてみます。 色々とありがとうございました。 お礼まで。

noname#221277
noname#221277
回答No.2

失礼(笑) 鍵カッコの文字・・コピーのつもりが切り取りになってた(笑) 「なんでも鑑定団」

thatall
質問者

お礼

早々とご回答頂きましてありがとうございました。 そうですね(笑)でも何もなければ凄く恥ずかしいです。 ただのラベルでも集めるコレクターなので・・。 価値はいらないのですが、歴史が欲しいです。 お世話になりました。お礼まで。

noname#221277
noname#221277
回答No.1

サイトで駄目なら「 」 もしかしたら レア物で 高額かも?

関連するQ&A

  • 不二家さん。

    またまたお世話になります。 ペコちゃんで有名な不二家さんの商品について質問です。 大昔、箱に入ったケーキドーナツを販売していました。 20年程前まで一箱に四つか五つ入っていて\250‐程度だった商品です。 お店のサイトを見ましたが検索できませんでした。 もし東京都内で販売している店舗があれば購入したいのです。 ご存知のかたおられましたらご回答宜しくお願いいたします!!

  • タイガー・ウッズのこのコレクションは何?

    どなたか宜しくお願いします。 この添付写真の2缶を頂きました。 これは2000年の物、アンダーの 数字は分かりますが、これは 何の試合のどんな時のコレクションか 教えて頂けないでしょうか? 又これらは価値あるものなのでしょうか。 この缶の見方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 不二家のペコちゃん

    私は、物心ついたときから時から不二家のペコちゃんが見るのも嫌なくらい、大っきらいでした。 理由は、「(常に)舌なんか出してだらしない」です。(笑) 私の周りは、 「そんなの思ったことない」 「かわいいとは思ってたけど」 と悪い評価は一切ありません。 今から思えば「なんて堅物な子供なんだ」と笑えるくらい丸く(?)なれたのですが、(そこまで嫌いじゃなくなったというか)そんな理由で嫌いだったと言われる方はどれくらいいらっしゃるのだろうと疑問に思いました。 ぜひ、ご意見お聞かせくださいませ。 ※ペコちゃんを批判しておとしめたい、という質問では一切ありません。

  • 不二家のペコちゃん

    ペコちゃんが舌を出してる理由ってなんでしょうか?

  • 不二家のペコちゃん

    カテ違いならすみません。 友人に不二家のペコちゃんが舌を出しているのは お母さんを食べたからだという都市伝説を聞きました。 私自身は単なる都市伝説だと思っているのですが、 そのペコちゃんの物凄く怖い画像があるそうです。 自分でも探してみて、開発初期らしき画像は見つけたのですが 友人が言っていたような怖い画像は見つけられませんでした。 もし、その画像をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 物凄く怖いペコちゃんの画像という事しか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • 巨大な缶ビール

    25年ほど前の話ですが、近所の自動販売機に2~5Lほどのサイズの缶ビールが売られていました。価格は1200~2000円前後で注ぎ口にプラスチックの龍がついていたものもあったと記憶しています。 最近では数リットルサイズの缶ビールを全く目にしませんが、もう販売されていないのでしょうか? また、当時の巨大缶ビールの写真など掲載されているサイトがあれば教えてください。

  • ホット缶を振ると熱くなる?

    10数年来の疑問があります。 しかし完全に納得した回答をいままで受けたことが無かったので、 ここにて質問させていただきます。 (カテゴリ違いであったらすいません。) 問題は表題の通りで、 「あったか~い」の缶を振るとなぜ熱くなるのか?です。 自分で思いつく回答は 1.缶の中身だけが熱くなっているため。(容器はそんなに暖かくない) 缶の容器は、それほど熱くないが、内部は熱くなっている。 振ると、容器との熱の交換が激しくなるので、容器が熱くなる。 2.気のせい。 癖でいつも振っているが、振っている間に寒くなっている手の表面温度 も上がって来て、そのときになって初めて温度を感じるようなるから。 の二つなのですが、1は熱は均等にまわるはずなのでありえないと 思っています。(2も、そこまで手は冷えていないと思っています) 一体どうして、「あったか~い」は熱くなるのでしょうか? (できたら平易な説明で)ご教授宜しくお願いします。

  • 不二家のペコちゃん人形を売りたいのですが

    不二家の抽選で当たった首振りペコちゃんの人形(高さ約30cm・3種類)をフィギュアや昔のおもちゃを扱うようなお店に売りたいと考えています。大阪市内、神戸あたりで買い取りをやっているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。なるべく高く売れそうな所が見つかるとラッキーなのですが…。 また、ローソンで商品についているシールを集めてもらったポニョどんぶりやリラックマのカップなどはそういうお店で買い取ってもらえるんでしょうか?

  • AKBグッズ

    この前イオンに行ったらAKBの写真やうちわやシール等が売られていました。 欲しかったんですがどれも結構高かったので買いませんでした。 ネットでAKBグッズを激安で買えるサイトってありますか? プレミアムグッズや卸問屋みたいなところでも構いません。 出来れば安く仕入れてヤフオク等で高く売りたいです。 詳しい方教えて下さい。

  • 説明文の英訳をお願いします。

    ---お手数をおかけします------ 今回出品した包丁は、大阪に住んでいるコレクターの方から譲ってもらったものです。 彼の父は昭和40年(1965年)に刃物の問屋を営んでいました。 あまりに美しい包丁だったので売らずに長い間、彼の家で保管してあったのです。 まだ一度も使われたことがない新品の状態でサビもありませんので、 大切に使っていただけるコレクターの方にお譲りしたいと思います。

専門家に質問してみよう