OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが気になる…

  • 困ってます
  • 質問No.157769
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

 今、付き合って1年3ヶ月になる彼がいます。
 一ヶ月ほど前、行けないこととは分かっていながら、彼の携帯のメール受信+送信履歴を見てしまいました。初めて。(すみません。)すると、女の人とフォーリンラブしていたのです。私のメールには全く返してくれないのに、かなりのラブ様。びっくり!! 私と会うときは、「部長と飲み」とか入れていました。そして、仕事を休んでまで会ったみたいでした。見てしまったので、後ろめたく、言うにいえないと思いましたが、その日のうちに、見たことを言いました。 どうやら、メル友で、体の関係はなかったらしいです。すぐに、相手の人に遊びだったことを伝えたようでした。
 その後、何事もなかったかのように、平凡な日常を過ごしているのですが、たまに、ふっと彼の携帯を見たくなります。(でも、見ていません。) 
彼のことを信じてるつもりなのですが、疑っているんだろうなって思います。「会社の人と飲み」とかいうときなど。
 
 長い文章を読んでくださってありがとうございます。 
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あー!!あるある!!
私も一緒のようなことがありますよ!
ちょっと気になって彼氏の携帯を見てしまったら。。『ああ、見るんじゃなかった。。。』って思うような内容。
これにはかなり悩みましたね-。
結局私は彼氏には問い詰めることが出来なかったので、見なかったことにしてます。
けど、ふとした時に頭によぎるんですよね-。
『今もそういうメールしてるのかな?』とか、『浮気してるんじゃ。。。』とかね。
本当に見なければ良かったって思いますよ。
解決法はね、私の場合『メル友とかいるの?』とかなにげに聞いたり、『私と付き合ってるし、他の女性や過去の女性とそういうメールしないってことは信じてるしね-。私もしないからね。』ってなにげに釘をさしてます。
で、浮気やそれらしいことがあれば『そういうの絶対に許せない性格だから、別れようね。』って浮気=別れをもとから言ってるから、向こうも結構気を使ってるはず。

絶対何があってももうメールは見ない!
と、信じれなければ信じなくてもいいよ。
疑いたかったら、『前科がある分、その言葉を素直に信じれない。』と正直に言ってみては?
こんなに不安になってることを気付いてないよ。
自分が悪いってことも。
1時間か30分に一回メールを打ってって無理なお願いをしたりして、大切度をみてみて今後を考えてみては?
お礼コメント
afrock

お礼率 100% (10/10)

 ありがとうございます。
本当に参考になりました!! がんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-29 12:23:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 5% (2/39)

携帯でメールのやりとりするのと、例えばあなたと一緒にいるときに隙をみてこっそり他の女に電話をかけるのと、これって同じ事じゃない?後者のほうを彼氏がしてるのを見つけたらあなたは怒らないの?Hさえしてなけりゃいい、っていうならほっときゃいい。でも男は、バレないって覚ったらいくらでも浮気するよ。
お礼コメント
afrock

お礼率 100% (10/10)

後者のほう 思っても見なかったです。
そうですね。。。
 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-29 12:11:02

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

見たことじたいそんなに悪いことではないのでは?

むしろ、そういう彼氏でいいのかなと。
好きだからとかじゃなくてさ。もっといい人いるよ。
おれだったら問い詰められれば、ただひたすら平謝りです。反省します。
お礼コメント
afrock

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございました。
聞いてみたら、あやまっていました。反省はしていたようです。
投稿日時 - 2001-10-29 10:33:01