• ベストアンサー

バイトの先輩に怒鳴られました。

hajimeeの回答

• hajimee
回答No.5

こんにちは^^ 同い年の者で、全く違うアルバイトですがバイト経験者として…。 私の今のアルバイト(飲食店)は4年目でトップから2番目とかなり重要なポジションにいます。私のバイト先は特殊で2~3ヶ月どころか、全部覚えるには1年ほどかかります。それくらい覚えなくちゃいけない仕事が沢山あるんです。ましてや接客ですからね^^; 先輩が怒る理由はわかるんです。怒鳴っちゃうのは少し幼稚かなとは思うんですが、失敗してしまったことでお客様に迷惑がかかるから怒るんですよね。お金のことも、私達には1円くらい…でしょうが、お店にとってはとても大切なことです。その先輩は立場が立場なだけに責任感をつよく持っているんだと思います。まして男同士だし、21歳と年も近いようですし、言いやすい面もあるのかなと思いました。 注意されずに見過ごされていたら悲しくないですか?わからないのに見てくれないんですよ?先輩はきちんと見てくれてるんです。わからないものを聞くのは恥ずかしいことじゃないんです。最初はできなくて当たり前です。私だったら、それくらいの新人のほうが可愛げがあるし(どんどん覚えられると悲しい・笑)怒られてもがんばろうという姿勢をみせられれば自分にも刺激になるし、ガッツがあるなと見直します^^ あなたのためを思って言ってるんですよ、先輩は。これをこえられたらぐんと成長できると思います。どうか落ち込まず、同じ失敗はしないようにもう少し続けてみませんか?頑張ってくださいね^^v