• ベストアンサー

かなり長文ですが、真剣に悩んでいます

rabbits-Maの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼は私のことをどう思っていると思いますか? >私はどうしたらいいんでしょうか。。。  当たり前の話ですが、彼の気持ちは彼に聞かないと分からないと思います。勇気を出して彼に直接聞いてみたらいかがですか?  dufeeksさんは、核心に触れる話をするのが怖いんですよね?気持ちは分かります。もし拒絶されたら・・・とか、今の良い関係が崩れたらとか色々考えちゃいますよね(^^) とはいうものの、人の気持ちを推し量っても、変な思い込みになったり誤解を招くだけだと思います。推測は推測でしかないのですから・・・。

関連するQ&A

  • 半年悩んで・・・どぉしたらいいか分かりません・・・(長文です)

     付き合って3年になる彼氏がいます。 私は、一人っ子で「必ず名前を継がなければならない。」と物心ついたときから言われていて、付き合う人には 絶対、先にそのことを言うようにしているのですが・・・  今の彼氏は付き合い始めて半年から『結婚したい』と言われ、共同通帳を作り毎月少しづつ資金をためたりしていました。彼は今まだ夢を目指していて「あと2年がんばったら実家に帰って家業を継ぐから、一緒についてきてほしい。」と言われていました。  彼の実家には一緒によく帰り、家族とご飯たべに行ったり、彼の試合を観に一緒に旅行に連れて行ってもらったりと、よくしてもらっていて、結婚の話もしたりします。(彼氏が家に彼女を連れてきたのは初めてらしいです)私は彼氏のことが大好きだし、向こうの家族とも、良くあうので、結婚するなら、この人かなぁっと思っていました。  私は25歳。彼氏は27歳でそろそろ本気で将来を考えようって話がでたとき、彼氏が「自分も名前は継がなきゃいけない。親とも話したけど、変えられない。」って言い出したんです。私は、事あるごとに、自分の家の状況を話していて納得してるものと思っていたのですが、彼氏のほうは「女なんだから、どうにかなる」と軽く考えていたようです・・・。それからは、話しても話しても、話は平行線・・・。  それぞれの親にも話はしてみたのですが、どうにもならなくて、私は毎日泣いてばかり。『先がないなら別れるしかない』という結論に達したのですが、やっぱり好きで、別れられなくて・・・もう半年になります。  もう、どうしても一緒になることはできないのでしょうか・・・?やっぱり、別れるしかないのでしょうか・・・?ホントにどうしたらいいのか分かりません・・・。結婚は、お互いの両親を納得させてしたいです。どうかしたら、納得してもらうことできるのでしょうか・・・??

  • 将来の大学について真剣に悩んでいます

    こんにちわ。 僕は現在親の都合でアメリカに滞在しています。 グリーンカードも持っていていつまでに帰国とかは決まってません。 年は17歳で、今日本では高校2年、こっちでは9月から12th(シニア)です。 成績は悪くもなく良くもないんですが、このままだと有名なUCLA以下の大学になってしまいそうです。 日本だと今から頑張れば帰国子女制度を使い明治大学あたりいけると思います。早稲田、慶應も無理だとは言いきれません。 ここで質問なんですが・・・ 僕は小学校を日本で卒業してから中学、高校と今までこちらで生活して現地校に通ってきました。 馴染んできたんですが毎年夏休みに日本へ帰国する度に日本の良さを実感します。 僕は日本での生活の方が好きです。 勝手な意見だとは思いますが、日本での学生生活が羨ましいとゆうかこちらでの生活に飽きました。本当に日本に住みたいと思っています。 人生損している様な気がして嫌なんです。 来年もう大学への進路を決めなければいけない時期になってきているので皆さんにアドバイスしてもらたらなと思います。 僕は将来日本で仕事を持って1人暮らししたいと考えています。 ですが以前親に何度か伝えてみたところ両親揃ってアメリカの大学に行くよう勧めてきて、僕が何を言ってもこっちの大学に行かせたい様です。 親の意見ではこちらの大学を出た方が自分の為になる、とか今じゃ日本の大学出てもいいところに就職できだいだの色々言われました。 今高校ではこちらの大学に向けてのクラスを取っているんですが、今から日本の大学に行こうとしても全然大丈夫です。 今まではあまり気にしないで、大学なんてまだ先の話だ なんて考えて過ごして来ましたがそろそろ真剣に悩んできました。 親の意見に反対して日本の大学へ行った方がいいのかそれともこのまま大学もこっちで卒業して日本で就職した方がいいのか どちらが将来の為になると思うか意見を下さい。

  • 真剣に悩んでいます。

    真剣に悩んでいます。 様々なサイトをみたりしていて、思ったのですが 私はたぶん虚言壁をもっています。 今彼氏がいるのですが、その彼氏にも大きな嘘をついてしまい 彼と喧嘩をすると彼が離れていかないよう 小さな嘘をついて、積み重ねて大きな嘘になっていました。 それで今は少し距離をおいた状態になっています。 私は小さな時から嘘をつきつづけていました。 ですが、いろいろ考えてみて 本当に変わろうと今 心の底から思っています。 私は今17歳ですが、00歳の子供もいます。 その子のためにも変わらなければと 思っています。 ちなみに今話している彼は、子供の本当の父親ではありません。 妊娠してるときからずっと私を支えてくれた人です。 彼とは今も連絡をとっているのですが 私がもう嘘をつかないと言っても 何を言っても全て嘘に聞こえると 言っています。 私も当然の事だと理解しています。 でもこれから必ず変わり もう一度彼に信じてもらいたいと 思っています。 ですが、彼の親からもう会わないでほしいなど 連絡をとらないでほしいと言われました。 ですが、彼も私も好きな気持ちは 変わらず、信頼は少し欠けていてもやっぱり一緒にいることを望んでいます。 なので彼の親に交渉しようと思います。 嘘を償い人として変わると頭を 下げようと思っています。 それで許しをもらえれば彼も もう一度真剣に私を信じられる と言ってくれました。 もちろんそうなれば 結婚もする予定でいます。 ですが、彼の親に今度 連絡とったり関われば それなりの..といわれています。 彼の親はヤクザなどとも関わりがあり 警察にも仲のいい方が いらっしゃいます。 友達に相談したら ストーカーって名目で通報されるんじゃないかって 言っていました…。 そうなれば子供と離れ離れです。 大袈裟だと思うかもしれませんが そこまでするような親なんです…. 子供とは離ればなれには なりたくありません。 私が嘘ついたときに彼も彼の親と 一緒に来て私は2人から怒られもしました。 なので、彼からすると あの時のことは なんだったんだってなるから 俺から親にお前と一緒にいたいって 伝えることはできないといわれました。 私が最初に話してそのあとに 俺が出ていくって言ってくれて いるのですが もし失敗してしまえば 私は子供と離れてしまう 可能性があります。 このまま彼と離れて 子供と2人で生活 するべきでしょうか…。 それとも交渉に行く べきでしょうか…。 私たちはまだ18歳なので この先何年かたってからでも 遅くはないと思っているのですが 私と離れている間だと 彼も私の事を想っていられるか どうかもさだかではありません… 交渉にいくとすれば どのようにしたら いいのでしょうか.. 電話をかけて謝ってから 会いにいってなど… 様々な回答 よろしくお願いします。

  • 元彼から旅行に誘われました。真剣に悩んでいます。。

    元彼から旅行に誘われました。 私26歳、彼氏26歳で4年前に遠距離恋愛(大阪ー千葉)で2年間付き合っていました。 彼が大学を卒業したら、一緒に住む約束をしていたのですが彼が大学を留年してしまい 約束を破られたのが悲しすぎて、私から振りました。 その後に、私から復縁を持ちかけた事もあります。 振られましたが。。 4年の間に2回ほど会ったのですが、電車に乗れば私の肩にもたれかかって来たり、手をつないで来たり。。 この態度にも困惑してしまいました。 決して嫌いになって別れたわけでは無かったので、頻繁ではありませんが電話やメールは4年間続けています。 私も元カレもお互い新しい恋人もいたので、お互いの恋愛相談等も話していました。 (今はお互いフリーです。) そんな元カレから最近頻繁に電話が掛かって来る様になり、先日も話していたら、「大阪に行こうかな~」とか 以前は言わなかったような事を言う様になり、ついに昨日は「ここ(旅行先)すごい綺麗なんだ、行ってみたいんだけど一緒に行く人がいないんだよね、一緒に旅行に行かない?」と誘われました。 その時はノリでいいよ、と言ったのですが本当に行くのか不安になり次の日に電話して、「本当に行くの?」と念を 押して聞いたら、「俺は一緒に行きたいと思ってる。」と言われました。 旅行先は名古屋で待ち合わせて、そこから車で移動しないといけないので2泊の予定です。 会う事自体2年ぶりで、今さら私を誘うなんてありえない と思っていたので、かなりびっくりしています。 元カレは何を思って私を誘ったのでしょうか?何も考えずに誘ったのでしょうか? 男心がわかりません。。 ちなみに、電話では「いい人探せよ」とか「養ってもらえる人探しなよ」とか言われます。 私も同じような事を彼に言います。 どうか、皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 彼氏と私の大学のことで・・・

    こんにちわ。 私は今インターナショナルスクールに通っていて今年の8月には日本でいう高校3年なります。 そして今は今年8月に大学1年になる彼氏がいます。 彼はカナダの大学に受け、もうどこの大学に行くかは決まっています。 私も今年は受験なので大学のことを考えています。 つきあった当初は私も話を合わせようと、 「私もカナダの大学いきたい~^^」 って言ってました。 本当はカナダとイギリスと迷っていたんですが・・・。 そうこうするうちに彼氏は 「カナダで待ってるから~」とか 「同じ大学に行って一緒に住もう」とか結構本気に言ってくるようになりました。 今の成績でいうとたぶん彼氏の行く大学には受かるかもしれません。 けど私はイギリスにある大学が第一志望です。 なんといってうちあけたらいいのでしょうか? それとも黙っていたほうがいいのでしょうか? 言ったら本当に彼氏凹みそうな感じがして…汗 誰か同じ経験、似たような経験をした人いませんか? その時どうしましたか? 長々とすみませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでいます。

    こんにちは。長文ですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。 私(24歳)には、7か月付き合っている外国人の彼氏(26歳)がいます。彼は、日本に約4年住んでいて、日本で働きながら家族に仕送りをしています。 その彼氏に、昨日突然『話したいことがある。実は元カノとの間に、2歳になる子供がいる』と告げられました。そしてその元カノは彼と同じ外国人で、年齢は33歳、とても綺麗な方のようです。彼女も同じく、日本で働いています。そして彼女のアパートは、彼のアパートから車で約20分くらいの距離にあるそうで、彼は週2ペースで、子供に会いに彼女のアパートに行っているそうです。もちろん養育費も月にいくらか払っているようです。私は全く何も知らなかったので、とても驚きました。そしてショックでした。私は彼のことがとても大好きなので、子供がいる事は何とか受け入ることができますが、問題なのは、彼女がまだいまだに彼のことを愛していて、彼と結婚を望んでいること。彼女は、彼と別れた時に、妊娠が発覚し、彼とよりを戻すことを望んで、わざと子供を産んだようです。そして心配なのは、彼の気持ちが彼女に戻ってしまわないかということです。そのことを彼に尋ねると、彼は、『彼女のことをもう愛していない。彼女に対しては、好きでも嫌いでもなく、普通の感情だ。彼女に新しい彼氏が出来ても、僕はいいと思っている。しかし、いい性格の男性だったらいいが、悪い男性だったら、彼女に対しても子供に対しても良くないので、反対する。』と言っています。ちなみにその元カノは、私の存在を薄々感いているそうです。私は彼の事が好きだからこそ、この矢先、このまま今の彼氏と付き合いを続けても大丈夫なのかと不安になります。この先、急に彼が元カノとよりを戻してしまわないかとか、とても心配です。彼は『君の事が本当に好きになってきたから、真実を全部話した。このまま付き合うかどうかは、君次第だ』みたいな事を言われました。まして彼は外国人なので(関係ないかもしれませんが...)、私にはどうすればいいのか本当にわかりません。彼の事は本当に大好きです。別れたくありません。でもこの先このまま付き合って、別れる事は、もっとしたくありません。ちなみに、彼と、元カノとの間の子供の写真を、彼に見せてもらいました。子供と写っている彼の写真は、とても幸せそうで、私は正直、胸が苦しく、つらかったです。彼も彼なりに、自分が子供の傍にいてあげないといけないかどうか悩んでいるようです。しかし元カノは、子供を彼に引き渡す気は一切ありませんし、彼も彼女と一緒に暮らすことは、今の所考えられないと言っています。 乱文で申し訳ありませんがアドバイスの程宜しくお願いいたします。

  • イギリス留学の学費について

    今回初めてこちらで質問させて頂きます。 僕はカナダで生まれ、両親が日本人なので2重国籍です。カナダには幼少期だけ住んでいました。 また親がずっとドイツに住んでいるので、ドイツの永住権を持っています。小学校、中学校を含めドイツには5年ほど住んでいました。 自分は日本の高校を卒業し、今年から親(両親共に日本人です。)が住んでいるドイツに親と一緒に住んでいます。 イギリスにあるロンドン芸術大学のファッション科を志望しているのですが、 家があまり裕福ではないので、学費、向こうでの生活費の工面をどうするかについて頭を悩まされています。 基本的に親は一切の援助ができないとのことです。 そこで質問なのですが、Tuition fee for Home/Eu studentと学費の欄に書かれていたのですが、これは自分のようにヨーロッパの国籍は持っていないが、永住権を持っている人にも適用されるのでしょうか?またこういう場合は他の日本からなどの留学生のようにイギリスでのバイト時間を制限されてしまうのでしょうか? また奨学金の質問なのですが、イギリスは奨学金、教育ローンを貰って大学に通う学生が多いと聞きました。これは外国人、イギリス国外EU永住権所有者にも利用できるのでしょうか? またカナダの国籍を持っているのでカナダ、イギリス間の関係上なにか利用できそうな制度はご存知ないでしょうか?(一応ざっと調べたところあまりそういった物はなさそうですが。) 大学側にも連絡してみたものの、答えがどっちともとれないようなあやふやな回答なのでこちらでの意見も聞きたいと思い、今回質問させて頂きました。 願書の期間が迫っているので困り度を「すぐに回答を!」とさせて頂きました。 よろしくお願いします。 

  • 永住権について質問です。

    私は家族滞在で日本に住んでいる高校生なのですが 親は永住権は取るつもりはなく私が独り立ちすれば母国に帰るようです。 私はできれば日本の永住権を取り日本で働き生活をしたいと思っています。 日本には3歳から住んでいて幼小中は日本のを卒業しており高校卒業後は日本の大学に進学したいと思ってます。 今後どうすれば永住権を取れるのでしょうか?

  • これからのことで真剣に悩んでいます。

    今好きな人とは、ネットで知り合いました。 まだお互い学生で、私はあと3年、好きな人は来年卒業です。 彼の就活が終われば正式に付き合おうという話をしています。 今は関西のほうで就職活動を行っています。 いつもはメールや電話をしているのですが少し真面目な話をしました。 将来のことです。 知り合ったころから、彼は外国にすごく魅力を感じている人で 将来も外国で働きたいと言っていました。 今、就活で説明会に行ったりesを送っている会社も外国で働ける可能性があるところです。 真面目な話というのはやはり、彼が外国に行ってしまうということについてでした。 来年は卒論、短期留学があり寂しい思いをさせてしまうと思う。就職しても研修で一年は遠くへ行ってしまう。その後、外国永住もありえるし、かなりの遠距離になる。はたして耐えられるのだろうか。私が大学を卒業してもし彼についていってもお金の問題もある、大好きだけどどうしたらいいのだろう?というような話でした。 本当に現実的な話でした。 まだであって4か月弱ですが、私はこれ以上にないくらい彼のことが好きです。できたらこれからもずっと歩幅を合わせて人生を歩んでいきたいです。彼もそうゆう気持ちでいてくれるみたいです。 しかし、気持ちだけではだめなことも分かっているのです。 私自身は医療関連の勉強を大学でしており全くお互いが目指す、ゴールというものが違います。 もちろん医療の仕事はしたい。でも彼についていきたいという気持ちも強い。 来年は医療の勉強も語学にも人一倍力を入れるつもりです。 答えが出ない話し合いだったのでとりあえず、頑張ろうというようなことで話は終えたのですが 私は今ももやもやしています(泣) 大学に入り遠距離をしていた友達が破局したのは何度もみたし、彼も知人が卒業を期に破局したのを知っていると言っていました。全員が全員そうなるわけじゃないので私たちどうなるかわかりませんが。。。 こうやって先のことを、こうやって悩むのは時間が勿体ないかもしれませんが 私は今なにをすべきなのかわかりません。ずっと上記のこと考えています。 そこで何かみなさんのアドバイスがほしいと考え、質問をしました。お願いします。

  • 真剣に悩んでいます。初めての二股。

    私には付き合って三年の彼氏がいます。年齢は私と同じ24歳です。 仲は良いですが、2、3か月レスになってしまい家族みたいな存在です。 しかし、最近出会った30代の男性に告白されました。 最初はご飯ぐらい、という気持ちでしたが 彼は美味しいお店をたくさん知っていて、さらにデートのプランを考えるのが好きで私を楽しませてくれます。 その男性には彼氏がいることを話していません… いつもの私なら絶対に、彼氏がいることを相手に伝えるのですがなぜか今回は言いたくないような気持ちがあって… 関係がマンネリして刺激が欲しかったんでしょうか… 年上の彼と出会うまえに彼氏と2、3か月ぶりに性行為をしたのですが全くなにも感じることができず、ショックでした(><) 性行いの直前にイチャイチャしはじめても全然スイッチが入らないので普段一緒にいるときから、イチャイチャしてスキンシップを図りたいと伝えたのですが……なかなかそうならずスキンシップって何?と言われたこともあります そんな時の出会いでしたし、いけないと思いながらも会ってしまいました。 彼氏とは結婚の話も昔から出ておりますが、彼氏は来年難関な国家試験を受けます。 それに受かれば一年間研修があり、研修を終えたら就職です。つまりあと最低でも三年は結婚が先になってしまいます。 年上の彼は、告白の時点で私と価値観の一致から結婚も見据えた付き合いをしたいと言われました。 その彼は医者で収入があるので、私の夢でもある専業主婦も可能だそうです。 ちなみに見た目だけなら彼氏の方がタイプです。 でも、告白されたときに付き合ってみないとわからないと思い、その場でオッケーしてしまったんです 今まで一途にしてきたぶん、こうゆう経験がないのでどうしたらいいのか迷ってます。。 二股なんて初めてで、ふたりのことを考えると申し訳なくて毎日悩んでいます……… 何でも構いませんので、何かありましたら回答お願いします! 長文失礼しました!