• ベストアンサー

旭山動物園と美瑛

以前に質問しましたが、質問が悪かったのか、回答が得られませんでしたので再質問です。 宜しくお願い致します。 一日目、札幌に泊まって、次の朝、旭山動物園と美瑛に行き、再び札幌泊をしようと思うのですが、日程的に無理でしょうか? 美瑛の簡単に回れて、良い見所を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.2

すみません、前回のご質問も回答がつかず気になっていましたが、 なかなか文章がまとまらなかったので。 例えば、旭山動物園と美瑛を同時に回るとすると、こんな行程に なると思います。 札幌 8:00  ↓(特急スーパーホワイトアロー3号) 旭川 9:20 旭川駅前(アサヒビル) 9:40  ↓(旭川電気軌道バス【41】) 旭山動物園 10:20  滞在2.5時間 旭山動物園 13:00  ↓(旭川電気軌道バス) 旭川駅前(1条通9丁目) 13:40 旭川 14:25  ↓ (普通) 美瑛 14:58 -------------- この先自転車で回るのなら  レンタサイクル約2時間 美瑛 17:21  ↓ (富良野・美瑛ノロッコ6号) 旭川 17:45着18:00発  ↓ (特急スーパーホワイトアロー26号) 札幌 19:20 -------------- 美瑛を定期観光バスで回るのなら 美瑛 15:15  ↓ (ツインクルバス美瑛丘コース7号) 美瑛 16:10着16:28発  ↓ (普通列車) 旭川 17:02着17:12発  ↓ (特急オホーツク6号) 札幌 18:43 といった具合になるでしょうか。この行程だと動物園は 少し、美瑛はかなり時間的に不足するので、特にどうしても 両方見たいとおっしゃるのでなければ、もろ手を挙げての おすすめは、しません。 自転車で2時間としたら 美瑛駅→マイルドセブンの丘→北西の丘→ケンとメリーの木 →美瑛駅 のコースが一般的だと思います。セブンスターの木や拓真館 まで行ってたら、時間がたらなくなるでしょう。 チケットは、美瑛まで来るのなら「ふらの・びえいフリーきっぷ」 http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano/05/index.html 旭山動物園だけなら「旭山動物園きっぷ」 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/t1_f_d.html#18 がよいでしょう。 あるいは、お気軽コースとして、美瑛には寄りませんが、旭山動物園に 寄る札幌発着の定期観光バスもあります。 http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/asahiyamadoubutuen.html  

lemon_k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前回の質問は、かなり回答者の方に負担をおかけするものであったと、反省していました。 親切にお答えしてくださり、ありがとうございました。 この回答は大変参考になりました。 時間を追って書いてくださり、良く状況が分かりました。電車で回ると、両方見ると見学の時間に余裕がなさそうですね? 美瑛観光は、とても魅力的で是非行きたかったのですが、考える必要がありそうですね。 安い割引切符があるんですね!知りませんでした。普通にチケットを買うところでした。 次回を考えても、いろいろ有用な情報でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JW500
回答No.3

公共の交通機関だと 旭山動物園~美瑛間の移動がめんどうですね。 もし車なら1日で観光できると思います。 旭山動物園  http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/zoo/sc02_top.html 美瑛 http://64.233.179.104/search?q=cache:XR3z-I62UXUJ:www.onitoge.org/furano/+%E7%BE%8E%E7%91%9B%E3%80%80%E8%A6%B3%E5%85%89&hl=ja 楽なのは 札幌~旭川間はJR 旭川駅でレンタカーを借りて http://car.orix.co.jp/rent/shop/station/asahikawa_s.html 旭川駅~旭山動物園~美瑛~旭川駅を車で 移動するのが楽ですよ。 旭山動物園は旭川の市街地からはかなり離れています。 美瑛に行くには、 旭山動物園の前の 道道295号線~左折して 道道37号線 ~ 右折、左折しても 道道37号線して東神楽へ ~ 旭川空港前からは道道68号線を 直進 ~ 旭川の西聖和、西神楽で国道237号線に  のルートが美瑛への近道です。 美瑛からは 国道237号~一条通りを通って旭川駅へ 30分ぐらいです。 早ければ30分ぐらいで行けるでしょう。 無理せずに、スピードに注意して運転してくださいね。

参考URL:
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=NO0UdFDnfwDhxVJv6b2rtGajiTcVV5kzS76tWFt6K9Mu4lgkVT8Z0NEqZFvSR%2Fuob7p3FpSgfwsqYyaCf
lemon_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。。車の方がよいですか。 車の運転はしますが、知らないところの運転は少し 自信がありません。 運転が出来る人がもう一人いたら良いのですが、 同行者は未成年者で、運転ができません。 一大決心をして、レンタカーの選択肢もありますが 少し考えてみます。 旭山動物園から、美瑛への道詳しく書いていただいてありがとうございました。 今回使わなくても、次回に運転できる者と行く事もありそうですので、 参考にさせていただきます。 ご親切にありがとうがざいました。 .

• mayu178
回答No.1

移動は何でするんですか? 車ですか?電車ですか?バスですか? でも、一日で札幌→旭川→美瑛→札幌はかなり大変だと思うんですけど・・・行って行けないことはないと思います。 美瑛の見所は・・・ケンとメリーの木、セブンスターの木が私はよかったです。

lemon_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 移動は、電車の予定です。そうですか。 やはり大変なのですね!検討の余地がありそうですね。。