• ベストアンサー

ボタンの増殖

フォームにボタンをはりつけてCommand1 index=0にします。 ボタンをクリックされたらボタンを2個(1個ふやす)にしたいときは どうすればできますか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerosix
回答No.2

#1の方と同じですね。 Command1(0)をFormに張りつけ(コントロール配列で作成)ておいて、 Command1(0).Visible = False にしておきます。 そして、Command2をFormに張りつけて、 ボタンクリックでボタンが見えます。 Private Sub Command2_Click() Load Command1(1) Command1(1).Caption = "aaa" Command1(1).Top = 400 Command1(1).Height = 360 Command1(1).Visible = True End Sub

chiba-masaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。 たいへんたすかりました。

chiba-masaru
質問者

補足

Command2をFormに張りつけないでおこないたいのです いくつでもふえるようにしたいのですが 理由いくつ増えるかははからないので  

その他の回答 (2)

• zerosix
回答No.3

事故レスです。 #1の方と#2で示した方法は違いますね。

回答No.1

1.フォーム上にボタンを2個貼り付ける。 2.ボタンのプロパティを1つはEnable(表示)もう一つはDisable(非表示)に設定。 3.表示されているボタンがクリックされたら非表示にしているボタンのプロパティをEnableに変更する。 これでボタンが増殖した様に見えるはずです。