OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボタンの増殖

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157667
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

フォームにボタンをはりつけてCommand1 index=0にします。

ボタンをクリックされたらボタンを2個(1個ふやす)にしたいときは
どうすればできますか

教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

#1の方と同じですね。

Command1(0)をFormに張りつけ(コントロール配列で作成)ておいて、
Command1(0).Visible = False
にしておきます。

そして、Command2をFormに張りつけて、
ボタンクリックでボタンが見えます。

Private Sub Command2_Click()
Load Command1(1)
Command1(1).Caption = "aaa"
Command1(1).Top = 400
Command1(1).Height = 360
Command1(1).Visible = True
End Sub
補足コメント
chiba-masaru

お礼率 23% (40/169)

Command2をFormに張りつけないでおこないたいのです
いくつでもふえるようにしたいのですが
理由いくつ増えるかははからないので
 
投稿日時 - 2001-10-26 10:27:04
お礼コメント
chiba-masaru

お礼率 23% (40/169)

ありがとうございました。
できました。
たいへんたすかりました。
投稿日時 - 2001-10-26 10:39:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

1.フォーム上にボタンを2個貼り付ける。 2.ボタンのプロパティを1つはEnable(表示)もう一つはDisable(非表示)に設定。 3.表示されているボタンがクリックされたら非表示にしているボタンのプロパティをEnableに変更する。 これでボタンが増殖した様に見えるはずです。
1.フォーム上にボタンを2個貼り付ける。
2.ボタンのプロパティを1つはEnable(表示)もう一つはDisable(非表示)に設定。
3.表示されているボタンがクリックされたら非表示にしているボタンのプロパティをEnableに変更する。

これでボタンが増殖した様に見えるはずです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

事故レスです。 #1の方と#2で示した方法は違いますね。
事故レスです。
#1の方と#2で示した方法は違いますね。