• ベストアンサー

とうとう明日デートなのですが・・・・・

女性に質問ですがデート中、男で許せないことを教えてください!小さいことでも大きいことでも結構です。ちなみに私は中学生です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.4

30代のおばさんです。 淡い20代を思い出して・・・。 ・笑うと鼻毛が出る ・携帯の音をマナーモードにしていない ・会話が切れると携帯を触りだす ・あげく、断りもなくメールを打ち始める (たとえ断っても、1・2回にしてほしい) ・暑い日なのに、ハンカチ・タオルを持参してこない ・パソコンや車など、自分の好きな話しを 一方的にしてる。 (女の子にはわからないくらい、細かい話し。白けます) どこに行くのですか? がんばってねー

busman
質問者

お礼

やはりデートにはエチケットが大事ですね! 回答ありがとうございます! 行くところは映画です~

その他の回答 (3)

回答No.3

ゴミ、例えばレシートやらガムの紙などをポイ捨て。私は、お見合い中にこれをやられて呆れました。 あとは会計が終わった後にいちいち財布の中身を確認。これもなかなか嫌です。 ハンカチ、ティッシュは持っていた方が良いですよ。お手洗い行った後に手が濡れてたりしたら嫌です。 う~ん、質問ばかりも嫌。「何食べたい?どこ行きたい?」NGです。「どこか行きたい所あったら言ってね」とか「ここへ行こうと思うけどどう?」ぐらいなら気遣いが感じられていいです。 それと!一番許せないのは他の女の子を目で追いかけること。これは非常に嫌な感じです。私といて、なんで?ってなっちゃいますから気をつけてね^^

busman
質問者

お礼

マナーを守ってデートをしてこようと思います。 ハンカチ、ティッシュ・・・・すっかり忘れてました。 回答ありがとうございます

• p8p
回答No.2

こんばんは★ 許せないことはデート中に 「疲れた」 「眠い」 という人です・・・ あと、あくびとか・・・ そんなトコです★ 思いっきりデート楽しんでくださいね^^

busman
質問者

お礼

興味なさそうな態度はいけないということですね! 気をつけようと思います。ありがとうございました

• kaasuke
回答No.1

これはあくまでも私個人の意見ですが、 頼りない態度をとられると「はぁ・・・」となってしまいます。 あと、初デートとかであまりにも長く黙られると次から「行きたくないな」って思われちゃうかも。 あんまり喋りすぎて女の子が話せなくなるのもまずぃと思うけど。 沈黙したら話題を出すくらいが丁度いいかな。 なんか趣旨ズレちゃったけど、楽しんできてください~♪

busman
質問者

お礼

やはり頼りない男はダメってことですね。本当にありがとうございます!  はい!楽しんできます~(笑)