• ベストアンサー

opera8.01でPPPOEの自動接続する方法はありますか?

ケーブルから光り接続に変更しました。 そのためPPPOE接続で認証が必要になりました。 IEだと自動でPPPOE認証をしてくれるのですがoperaだと出来ないので先に接続を確率しておく必要があります。 面倒なので手を抜きたいんですがoperaでそういう設定はできないのでしょうか? 「設定」は見ましたが、見つけることが出来ませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

ANo.1です、私はADSLでPCは1台のみですが ブロードバンドルーターでPPPoE接続をしています。 ブラウザは メイン:Firefox 1.0.6、 サブ:Opera 8.02、 Windows update時は IE6 SP1です、PPPoE接続はルーター側で確立しているため どのブラウザでも起動すれば自動的にインターネットに接続できます。

GUIN1999
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターを買えば解決するんですね。今からPCショップでみてきます。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.1

セキュリティ上からもルータを使用してPPPoEで接続すれば、\4000-も出せばスループット80Mbps以上のルータが買えますよ。

GUIN1999
質問者

補足

ルーターは初期の無線ルーターを使っているのでPPPOE 接続もうまく出来ず、買い換えを考えています。今は直結しています。セキュリティソフトだけなので少し不安ですね。 そこで疑問なんですが、ルーターを買ってルーターにPPPOE接続すれば問題は解決するのですか?