OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザと各種アプリケーションの関連

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157608
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (98/205)

アプリケーションからWebページを開くコマンドを実行すると、「そのコマンドはフォルダEssential Filesが見つからないため実行できません」などと言われます。

ですが実際にはApplications(MacOS9):Netscape Folderにちゃんと入っているように見えます。ブラウザはIE5.0とNN6.1を使っています。

パーティションを区切っている関係もあるのでしょうか?現在はOSとアプリケーションを分けておいています。

OS9.2.1 メモリ192MB PowerMacG4650MHzです。
対処法を教えていただけますか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

コマンド+クリックでURLをアプリケーション(メールソフトなど)から
ブラウザで開く動作のことだと思いますが、このマッピングは

アプリケーション→MacOS→ブラウザ

というプロセスだと思いますので機能拡張マネージャでOS標準を用いるか
OSの再インストールを行ってみて下さい。
補足コメント
roro02

お礼率 47% (98/205)

OSの再インストールを行いましたが、直りませんでした・・・泣。
投稿日時 - 2001-11-01 21:13:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

どのようなソフトから、どのようなHTML文書を開こうとしているか分からないので、なんとも言えないんですが、Essential Filesフォルダの破損じゃないでしょうか…? NN6.1の再インストが出来れば、それがいいかなと思います。 ...続きを読む
どのようなソフトから、どのようなHTML文書を開こうとしているか分からないので、なんとも言えないんですが、Essential Filesフォルダの破損じゃないでしょうか…?
NN6.1の再インストが出来れば、それがいいかなと思います。
補足コメント
roro02

お礼率 47% (98/205)

回答ありがとうございます。

ほとんど全てのアプリケーションで同じ症状が起こります。
(Eudora,Sherlock・・・)

NN4.7を使っているときも同様の症状で、6.1にするときに直ることを期待したのですが、ダメでした。

質問中の「G4650Hz」は「G4350Hz」の誤りです。
投稿日時 - 2001-10-26 12:44:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ