• ベストアンサー

坂本龍一の曲のMIDIデータ

坂本龍一の曲のMIDIデータが有料、無料問わずダウンロードできるサイトはありますか。

  • ymrs
  • お礼率92% (208/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231203
noname#231203
回答No.2

こちらで、売っています。 ヤマハのMidRadioというサイトです。 http://www.midradio.ne.jp/search/dc/result.php3?artists[]=10940&fl_artist=%A5%B5+%A5%B6

参考URL:
http://www.midradio.ne.jp/search/dc/result.php3?artists[]=10940&fl_artist=%A5%B5+%A5%B6
ymrs
質問者

お礼

ありがとうございます、これは便利ですね。 坂本に限らず利用できそうです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154791
noname#154791
回答No.1

ymrsさんこんにちは。 さて、おたずねの件ですが、検索サイトなどでキーワードを入れて検索すると 結構引っかかるみたいです。 ただし、 著作権の問題がありますよね。 実際に無許可でMIDIを公開しているサイトがほとんどなので、 注意が必要かと思います。 個人で楽しまれるのであれば、本屋などで楽譜を買って、MIDI作成ソフト などで自分で作られる方がいいかと思います。 もちろん、個人で楽しむ範囲ですので、ネットでの転用や配布は厳禁です。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/
ymrs
質問者

お礼

検索もしてみましたが、なかなかお目当てのモノが見つけられません。 やはり楽譜を買うのが速いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 坂本龍一(シングル)

    坂本龍一さんの(夏)トゥルルルルンルルン・・とかいう曲のシングルってあるんですか??

  • 坂本龍一

    坂本龍一さんのCM曲はいっぱい流れてますがその中で分からない曲があります!!そのタイトル教えてください!! オリンパスって言うCMで、、、とぅるるるるんるん、とか言う出だしです。 なんか(夏)とかいうものです!! おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 坂本龍一のピアノ

    坂本龍一氏が使用している自動演奏機能付きピアノは 市販されているものですか? また、それはMIDIに対応してるのでしょうか?

  • 坂本龍一さんの曲で

    坂本龍一さんの曲で 「A Flower is not a Flower」の曲中で使われている弦楽器の名前を知りたいのですが、弦楽器には詳しくないので分かりません! ヴァイオリンかヴィオラかチェロとか、そんな感じの音だとは分かるのですがご存知の方、教えてください!

  • 坂本龍一のピアノ曲おすすめ

    坂本龍一の特にピアノ曲が大好きです。 なのでピアノ曲メインなアルバムまたはシングルがないか探しております。 『オトマロルイーズ・プレイ・坂本龍一』の様にピアノのみで 演奏されているものが理想ですが、少々他の楽器も混ざっていても良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

  • 坂本龍一のベストは?

    坂本龍一のアルバムを借りたいと思っています。 しかし、いろいろと調べてみるとたくさんありました。 僕は「メリークリスマス ミスターローレンス」が収録されていて初期から現代まで幅広い年代の坂本龍一の曲が収録されているアルバムを探しています。 もし、上記の条件を満たすアルバムがあれば、ある売名を教えてください。お願いします!

  • 坂本龍一ラップ曲を教えてください。

    坂本龍一の曲で、ラップの曲を探しています。 Undercooledではないものをご存じの方いらっしゃいますか? 以前、youtubeで「坂本龍一」と検索すると大仏の画像でいろいろな曲が流れているmp3がありました。(mp3のタイトルはうる覚えですが、【作業用BGM2】だったかな・・・?】 その、1曲目の曲になります。 ※現在このmp3は削除されてしまったのかな?と思います・・・ 聴いていると恐らく、韓国語、中国語、台湾語あたりのラップかと思います。 余計な音はあまり入っておらず、ピアノとラップだけだったかな?と思います。 ありとあらゆる方法で調べ、色々聞いてみましたが、見つかりません。 頭から曲が放れず聞きたい衝動にかられております! 情報が曖昧で分かりづらいと思いますが、これかも!?と思うものがあればタイトルをご教示下さい。

  • 坂本龍一のDVD

    ネットで坂本龍一を調べていたら、サイトにたどりついて、そこにあった動画がすごく気に入りました。merry christmas mr lawrence のビデオだったのですが、是非この映像が収録されているDVDがあるなら買いたいと思いました。しかし、坂本龍一のDVDは結構売りだされていて、どれに入っているのか分かりません。どなたか知ってる方がいたら教えてください。

  • 坂本 龍一の曲

    坂本龍一 featuring Sister M The Other Side of Love【歌詞付き】 下記URLにて上記の曲を歌っているのは誰でしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=CQglAVCacEs&feature=related

  • 坂本龍一さんの曲のタイトル

    みなさんこんにちは。 サントリーの山崎(?)のコマーシャルで流れている、坂本龍一さんの曲がとてもきれいで気に入っています。 どなたか、タイトルをご存知ないでしょうか?? ピアノピースなどが発売されているかどうかなども知りたいです。 ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう