OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オルビスのアイシャドウってどう??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157589
  • 閲覧数3122
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (111/123)

とにかく肌につけるものは無添加にこだわっている私。もちろんメイクも肌に優しい方がいい!オルビスはなんかよさそう。でもアイシャドウとかチークの色ものはどうなのかな?ってちょっと心配です。使ってる人いたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

はーい、使ってま~す!
私は相当な敏感肌で、一般的なメーカーの化粧品はおろか、アロエ化粧水すらかぶれます。
けどオルビスのシャドウは何も反応しませんでしたよ。一年以上使ったけど平気。チークは入れないので回答不可。
基礎化粧品、ファンデーション類は、CACを使用。これも反応出ず。
ただ色物は好みの色がないのでオルビス使用です。

ただ、何にアレルギー反応が出るかは人の体質によって違います。
私が大丈夫でもrarara330さんが大丈夫とは限らないですが、私の敏感肌で大丈夫なら、添加物は少ないと見て良いでしょう。
お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

私も敏感肌なんですよねー。1年使ってるなら安心ですね。試してみますね~。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-26 09:51:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (27/51)

ポイントカラーの質としては、値段相応か、ちょっと上。
この値段なのに、思ったより粉っぽくならないのがよかったです。
色の遊びは少な目だけど、日常使いなら問題ないです。
合うか合わないかは、個人差あるとは思うけど、
肌が荒れたとか、そんなに悪い評判は聞かないです。
(マイルドすぎて効果が物足りない人はいる)

オルビスは、ネット通販してるし、サンプル請求できるし、使用後も
無条件返品できるから、試してみて、ダメだったら返品しちゃえば?
送料無料で、返品も理由を問わず着払いOKなのも、気に入ってるところです。
オルビス通販利用したことないのなら、初回300円割引になります。
お試しでシャドウ1つ買うだけなら、470円(税別)だよん。
これで、全色サンプルついてくるから、けっこう試しやすいかも。

下は、ネット通販ページ。見るだけならタダだし、
個人情報入力も必要ありません。
(買うって決めた段階で入力必要になるけど)
お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

返品オッケーなんですね。しかも全色サンプル。いいですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-26 09:48:58
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

 薄づきでムラになりにくく、ベースカラーとしての使い方や
比較的ナチュラルなメークであれば良いシャドウです。
モード系のメークやポイントシャドウとして色を効かせる
メークにはちょっと向きません。無香料他の低刺激性も
良いのですが、色素の選び方が肌に負担のないものを
つかっているので、茶系のシャドウによくある色素沈着
(アイホールに沈着している方けっこういますよね)
などがほとんどありません。これはポイント高いと
思いますよ。チークも同様です。どうしても防げない
紫外線での影響下では色目だけでなく、こういう安全性は
長い目で見るととてもメリットが高いと思います。
ただし、どちらも水や汗に強いものではありません。
これは本来肌への負担を考えると致し方ないのですが…
お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

ありがとうございます。色素沈着ですか・・・たしかにしてる方はみえますよね。
トライしてみます!
投稿日時 - 2001-10-26 09:47:08