• 締切済み

フレッツADSLの「フレッツスクエア」のテスト結果と、回線速度測定サイトのテスト結果

Qtaro35の回答

• Qtaro35
回答No.6

私にも同じような経験があります。どんなに設定を変更しても、460Kbpsを超えない。もし、ウイルスバスター2001をリアルタイムで当てている場合でしたら、トレンドマイクロのサイト(参照URL)の手順で、URLフィルタ機能を無効化することで解消されました。私の場合、コンスタントに1.3Mbps出ています。(この操作はウィルスチェクの安全性に関わる問題です。あくまで、自己責任で実行してください。)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67.htm
noname#1065
質問者

お礼

私はウイルスバスターを使っていないので多分関係ないと思いますが、 ためしに、参考URLを見てそのとおりやってみようと思いました。 「システム設定ユーティリティ」を表示させて、その中の WebTrap.exe のチェックをはずす、 ということですが、私のPCの場合、WebTrap.exe というものはありません。 書き込み:01/10/29 23時40分ころ