• ベストアンサー

半年でTOEICのスコアを上げたい

glitter_teardropの回答

回答No.7

はじめまして。 約300点から600点へのスコア・アップはかなり厳しいですね。ただ、努力次第では何とかなる余地はあると思います。私としては、リーディングよりもリスニングに力を入れてはどうかと思います。というのも、リーディング・セクションとリスニング・セクションではリスニング・セクションの方が点数が取りやすいからです。現在の様子を勝手に推測させていただくと、リスニングにあまり慣れていないのではないかと思います。他の方がおっしゃられているように、問題が流れる前にあらかじめ問題に目を通しておくのがいいかと思います。それによって、あらかじめ単語やシチュエーションが推測出来るからです。また、毎日英語に耳を傾けるというのは非常に有効だと思います、NHKラジオなどがいいって聞きますね。しかも、タダですし。また、私がゲーム感覚で単語を学べて面白いと思ったのは単語力というサイトです。こちらも無料で使えるので良かったら覗いてみて下さい。 お役に立てるかはわかりませんが私からは以上です。 ちなみに私の点数は800点台前半です。では、辛いかもしれませんが頑張って下さい。

参考URL:
http://www.tangoriki.com/
deepinpact
質問者

お礼

TOEIC800点OVERの方ですか、すごいですね。自分もいつかは..なんて思ってますがかなり遠い将来になりそうです。600点を超えるのも至難の業かもしれませんから。  私はリスニング、リーデングともダメです。ですのでNHKラジオは参考にします。 > 私がゲーム感覚で単語を学べて面白いと思ったのは単語力というサイトです。こちらも無料で使えるので良かったら覗いてみて下さい。  こんなサイトあるんですね。なんか楽しく学べそうなので苦痛になりそうな勉強もこれなら少し気軽に出来るかも。  回答者さんの意見も活用させていただきますね。  ありがとうございました。