• 締切済み

IEのお気に入りの順序がくるってしまいました

IE6を使用しています。 突然「お気に入り」の順序がくるってしまいとても使いづらいおもいをしています。 「番号順」や「あいうえお順」にはしておらず、「任意の順」です。 一つ一つドラックして直すしかありませんか。 数が少ないのならそれでもいいのですが、何分多いので簡単に戻すやり方がありましたら教えてください。

noname#12955
noname#12955

みんなの回答

• mq3wer
回答No.2

フォルダを作成していくつかを其の中に入れて管理するという方法ではだめでしょうか。

• ZENO888
回答No.1

お気に入りの順番は、レジストリに保存されています。 IE上のお気に入りメニューから削除や追加をすれば、順番はレジストリにも記録されるのですが、エクスプローラ等で直接リンクファイルを操作してしまうと、レジストリと食い違うので、順番情報が破棄されてしまいます。 地道に順番を並び替えて下さい。 尚、レジストリのキーを保存することは可能ですけど。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050411/111945/