• ベストアンサー

ザウルスSL-C3100について

はじめまして。ザウルスはSL-C750/C760でPersonalJavaおよびJ2ME CDC/Personal Profileによるプログラミングについての解説があるようですが、昨今発売されているSL-C3100についてメーカー(シャープ)に問い合わせた所、「SL-C3100にはJava機能は付いておりません」との回答を得ました。SL-C3100でJavaの実行環境を整えることはもう出来なくなったのでしょうか?メーカーの見解とは別に何か可能な方法はありますか?どうかお教えください。お願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka47
回答No.1

下記のページでZaurus SL-C1000/3000にJava環境を導入する方法が書かれております。 SL-C3100のことはこのページには書かれておりませんが、 これを導入して「潮汐ワイド」と云うソフトの動作確認がされているみたいです。 ご自分の責任でお試しくださいませ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ave/kaihatsu/slzaurus/c3000java.htm
hondasadasan
質問者

お礼

ありがとうございました。そのようにしてみたら上手く動きました。あと返事が遅れてしまいすみませんでした。