• ベストアンサー

CLIE/PEG-TH55とザウルス/SL-C1000

SONYのCLIE/PEG-TH55とシャープのザウルス/SL-C1000 のどっちを購入しようか悩んでいます。 インターネットを利用する場合、別途揃える物、 接続方法、料金等どちらの方がよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

• dawa
  • お礼率30% (21/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.1

どのくらいネットを利用するかで変わってきます。 もし無線LANでネットを利用するつもりなら、 TH55には無線LANが標準でついてくるので、便利だと思います。 しかし無線LANは利用できる場所がかなり限定されるので、今のところどこでも利用できるものではありません。 いずれ首都圏を中心に広く利用可能になると思いますが、なだです。 それ以外でしたら、一般的なのはカード型PHSですが、 CF型とSD型しかありませんので、 TH55での利用は無理だと思います。 SL-C1000の場合CFスロットがありますので、一般的なPHSの通信カードが利用できますので普通はこちらになります。 また、利用機種を一部PDAに限定した、bitwaroPDAやKWINも利用可能ですので料金的にも有利です。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/index.html
dawa
質問者

お礼

カード型PHSを利用する場合はTH55では無理なんですね。 参考になりました。 有難うございました。